ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

飽きてきた仕事を続けるための思考。他人の発想は想像もつかないけど 真似してみるのもあり。

おはようございます。 えんけです。

今日は雨に降られています!!

夜中 ちょっとパラパラ・・・って感じだったんだけど 朝になって 傘はあった方が良いかな?ってくらい。

昨日は全然天気予報みてなかった!!

もちろんチャリで来ちゃったし 傘も持ってない。

ってか チャリってことは キーケースを持ち歩いてない。

交通系のICカードはキーケースの中に入ってるから・・・

電車で帰るには切符を買わなきゃ(;^ω^)

なんか、今どき珍しいような・・・

あ、時計の中にsuicaが入ってたっけ??

しばらく使ってないから 使えるんだか・・・心配だ。

スポンサーリンク

今日は夜中に血糖値測るの忘れちゃった。

せっかく "えんけ的 朝だから現象" を確認しようと 夜 起きてから リンを打っておいたんだけどね。

なんかテキトーに食べて テキトーにログとか打っちゃった。

やっぱり 何も考えないで食べてインスリン打つとダメね。

朝になって久々に THE・低血糖症状。

冷汗が出るレベルまで症状までいっちゃったから 確認もせずに甘いもの摂取!!

その後も血糖値 測るのがメンドーでスルー(;^ω^)

ちょっと食べすぎたかな?と思いつつも 状態は落ち着いたし そのまま仕事続行。

その後 何も無く 今日もほぼ定時に上がりました。



で、雨も降っていたし 紙たばこドトールに直行。

そんなにお腹は空いてないんだけど 何か食べたくて・・・

無駄食いなのは分かってるんだけど ミラノサンドを頼んでしまった。

210417 朝カフェ


血糖値は130mg/dL

やっぱりちょっと食べすぎたみたいだけど OKでしょう。

ここで これから食べるミラノサンドの分を考えてログ8単位打っておく。

そして朝のトレシーバを8単位も。

だから・・・本当は9単位必要なんだけどね。

なんとなく8単位のままになってます。

久しぶりのミラノサンド、美味しかった!

味噌風味のソースが美味しいんだよね。

断面も良い感じ!

ミラノサンドC


お姉さんが丁寧に作ってくれた。

あっという間に食べ終えて 一服。

今日も日中は何の予定もないし のんびりしてますかね。



昨日 WEB面接した会社なんだけど・・・

なんか話が全然違うなぁ。

やっぱり 早・遅の2交代制で 「お店を一人で回す」とか言い出して・・・

?!

オープニングだから大量募集って書いてあったんだけど?

お友達紹介制度もあるって書いてあったのに こんなに人数絞ってたら紹介も出来ないよな・・・

ってか 今どき 最低時給で交通費も出ないなんて!!

ま、もしご縁があった場合 私は徒歩通勤だから 交通費はいずれにせよもらえないけど。

に、しても 雑貨とかこまごましたものを扱うお店で一人体制は無いと思うんだけど。

聞き間違いだろうか?

いずれにせよ ビミョーな感じ。

面接自体は終始良い感じにできたと思うんだけど 録画されて 他の本部の人も後で見て合否を決める って言ってたからなぁ。

なんかめんどくさそうな感じ(;^ω^)

もっと ごちゃごちゃ人がいて、ってのを想像してたんだけど 意外と厳しいのかもな、ってね。

ま、そんな感じで もし採用していただければ 早番の時間であれば 私の勤務希望と一致するから ぜひお願いしたいところだけど あまり期待しないで待ってみようと思います。

定食屋さんの方も来週から始まるし まずこっちに慣れてから もう一つ探すってのもアリだし。

ま、焦らずいきますかね。



今日も問題アリおじさんと一緒に仕事だったんだけど ふと聞いてみたことがある。

「何年も同じ仕事・・・毎日同じ事の繰り返しで飽きませんか?」

愚問だな。

回答はもちろん

「もうとっくに飽きとるわ!」

じゃあ なんで続けられるんだろう・・・

「俺は受刑者だと思ってるから」

?!

何の罪を犯したん(;^ω^)

なんかもう やらなきゃいけないもの、と割り切っているとか。

おじさんは借金もあるらしく それを返さなきゃいけないし そもそもこの歳で転職も難しいだろうから・・・

「で、懲役は何年ですの?いつ娑婆に出られるかは決まっているの??」

「それは神様が決めること」

・・・なんだこの会話(;^ω^)

ちょっと前に おじさんの叔母が亡くなったそうで、絶賛借金返済中にも関わらず 余計なお金がかかってしまったりして、それは神様がまだ娑婆に出る時ではない!との判断で そうなった・・・みたいなこと言ってて・・・

まぁ 考え方は人それぞれだけど その発想はなかった。

私は つまんない、と思ったらすぐ辞める方向に考えちゃうけど 与えられた試練、みたいな発想とは。



ってか なんでそんなことを聞いたのか、というと 最近ママさんと話をしてて

「問題アリおじさんみたいになろう」

って。

どういう事かというと 周りからの評価はイマイチだけど 自分は自分で淡々と仕事をしている。

私がイライラして当たったとしても あまり反応はせず 社員にチクチク言われても気にせず、とにかく淡々と馘にならない限り続ける。

私たちは問題ありおじさんに対して そういう印象を持っているから "お金のために" と割り切って やるか、ってね。

副店長がムカついてもムシ、ルールを守らない人が居てもムシ、お願いしたことをやってくれていなくてもムシ!!

私たちだけがいろいろ気にしているのに みんなまったく気づかない!ってい環境もムシ!!

とにかく何も考えない。お金のため、ということ。

どうやったら そうできるのか?と おじさんに聞いてみたんだよね。

ってか 毎年 東大を受験し続けている・・・(結局何年も合格出来てはいないんだけど センターは突破できる頭脳は持っている)というくらいは頭が良い人だから なんか考えがあるんだろうか と思ったんだけど 意外と何にもなかった(;^ω^)

ただ 考え方の問題。

今の状況は自分になにか課せられたもの、という考え方をしているだけのようだった。

とりあえず借金返済のめどが立っているらしく でもあと数年。

そして 自由にできるくらいの貯金を作るまでも さらに数年。

そしたらやっと娑婆に出られるそうです。

・・・そのころには定年じゃないか(;^ω^)

とにかく 特に問題を起こさず 模範囚であれば 神様も「そろそろいいんじゃね?」と娑婆に出られるような何かを与えてくれるかもしれないし それを期待しつつ 刑期を終える、みたいな事を言ってたな。

なにこれ(;^ω^)



なんだかよく分からない会話。

でも まったく自分では思いつかなかった発想。

完璧に理解できたわけじゃないけど(;^ω^) 無理やりそういう考えに持っていくってのありかもしれない。

ってか ちょっとおじさんの話を聞いて「このまま続けてみるか」という気持ちになってしまっている。

飽きているのは自分だけじゃない。

ってか 飽きたからって仕事変えてたら もう何もなくなっちゃうよな、って。

新しいことを始めてできるようになるのは楽しいけど 慣れたことを続けるのは楽で良い。

うん、そう思って もうちょっと頑張ってみようと思い直したのでした。

ってか そろそろ本気で全員、契約更新の話しを始めるらしい。

スキルに応じて時給も変わるから 今自分がどの辺にいるのか、ってのも細かく説明してそれに見合った時給UPもありえる年に1度のチャンス。

最大でも30円くらいしか上がらないらしいんだけど・・・

しかも私は入社半年もたっていないから あまり期待できない。

けどいろいろできるようになったし 据え置きはありえないと思っているから 少しでも上げてもらえるようにしっかり話を聞いておこうと思います。



・・・と 今日はなんだか変な話をしてしまいました
(いつもだけど!)

天気はどうかな?

雨が降ってたらチャリを置き去りにして電車で帰らねば。

切符買ってね(;^ω^)

特に買い物しなきゃいけないものもないし まっすぐ帰りますかね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入