ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

頭痛が酷い・・・コロナ?? いや ただの疲れでしょう。でも念のため薬は買っておこう

おはようございます。 えんけです。

深夜コンビニ終わり。

今日はたぶんコロナじゃないと思うんだけど

頭痛がひどくて・・・

私は朝8時までの勤務で 問題アリおじさんが6時まで。

休憩が終わって 朝刊を出していたら頭痛がピークでたぶん 8時までは持ちそうもない!!

おじさんに時間、代わってもらえないか相談したんだけど・・・

多分 予定があるって訳じゃないんだけど 「パソコン持ってきてないんだよな・・・」って。

おじさん 株やってるんだった。

8時までの日は近くのファミレスで株やってるらしくて 今日はPC持ってきてないから・・・と渋い顔。

なんか申し訳ないから 8時まで頑張ることにした!

もしコロナだったら迂闊に痛み止め飲まない方がいい、って聞いてたから躊躇したけど それどころじゃない!!

EVE飲んだらだいぶ落ち着いてきたので そのまま仕事 続行してきた。

まぁ 何とかなりましたよ!!

スポンサーリンク

今日から数日は ちょっと余裕のシフト。

今夜は何もないし 明日は昼過ぎから雑貨屋さんバイト。

通勤が小旅行だけど(;^ω^) 夜勤明けでもないからのんびり行けるでしょう!

頭痛は完全に治まったわけじゃないから油断は禁物だけど 今日は朝カフェします。

どこに行こうか・・・

出来れば座席に余裕があるところが望ましい。

いちお、ね。

思いついたのが駅前のお高い珈琲屋さん。

うん、ここでいいや。

という訳で 今日は贅沢コーヒーでございます。

・・・血糖測定器忘れちゃった!!

でも 家に帰ってから測ってある。

たしか・・・200mg/dLを超えていた!!

夜中の昼ごはんで パン食べちゃって で、頭痛もするし なんか落ち着かなくて ログの単位数もテキトーだった。

それに、体調悪い時ってインスリンの効きも良くない気がする。

二重の効果で だいぶ高血糖状態を続けてしまっていたようだ。

なので 家に帰ってから 朝のトレシーバと調整のためのログを打って 何も食べてません。

夜中の昼ごはんに またアーモンド食べたから それが残っているのか 全然お腹が空いてなくてね。

でも 喉は乾いてたから お茶を一気飲みしてきた。

今はとりあえず そんな感じでお腹が落ち着いているので良しとします。



やっぱり コロナの恐怖がありますねぇ。

そういえば 熱っぽいような?

36.3℃

はい フツー

空咳が出た!!

えぇ、接客で喋ってたら喉が渇いただけ(;^ω^)

さっき食べたミンティア・・ちゃんと味がしたっけ!!

おぅ レモン味、スッパイぜ。

・・・問題なさそうだな。

頭痛は謎だけど コロナのよくある症状って訳でもなさそうだから ただの疲れか 風邪か寝すぎか・・・

そんなところだろう。

楽観的なのも良くないけど 気にしすぎも良くない。

会社からは「濃厚接触者ではない!」と曖昧な太鼓判(?)を押されているので あまり気にしないようにします。

でも熱はちゃんと測っておきますけどね。



私、あまりデカい錠剤が得意ではない。

飲むの下手くそなんだよね(;^ω^)

喉につっかえて吐き出しちゃうこともしばしば・・・

って 普通に食べ物食べているより小さいハズなのに 薬となると飲めなくなるという不思議。

だから 痛み止めはいつも小粒のEVEを飲んでるんだけど・・・

えんけ調べでね、コロナの疑いがある場合はイブプロフェンなどの薬は飲まない方がいいらしいという事を知った。

どうやら 感染を悪化させる要因になる可能性があるとか・・・

もし解熱剤を飲むのであれば アセトアミノフェンが良い、と。

だから頭痛がしても薬飲むのを躊躇してたんだ。



でもまぁ 昨夜は耐えられる痛みではなくて・・・

朝出勤の人が来たら おじさんはレジに入って 私は外の作業。

その1時間後から ドリンク補充を始めるので それまでは自由時間みたいなものなんだ。

やり残した仕事でも 掃除でも 商品補充でも

一人っきりで作業できる時間。

その間に少しだけ事務所で頭を抱えていたら・・・10分くらい寝ちゃったかな?

でも その10分のおかげでだいぶスッキリしてきたのでそこからバリバリと仕事再開。

まだ股関節痛も完全に癒えたわけじゃないけど もうほとんど大丈夫。

なんとか やらなくてはいけない仕事は終えてきました。

それにしても こんなタイミングでの体調不良って ほんと恐怖を感じる。

どうか、ただの疲れからくる頭痛であって欲しいものです。



念のため コロナ疑いでも飲んで大丈夫だという頭痛薬を買っておこうと思います。

えんけ調べだと タイレノール ってやつ

created by Rinker
¥1,000 (2024/04/20 00:25:28時点 楽天市場調べ-詳細)

こんなの 薬局に売ってるのかな?

見たことないなぁ・・・

あとはバファリンルナJ

●メール便・送料無料● バファリンルナJ 12錠入り×3個セット 【第2類医薬品】 代引き不可

これならありそう。

総合風邪薬とかでもおススメなやつがあるみたいだけど とりあえず痛み止めは常備しておきたい。

そもそも なぜアセトアミノフェンの方がいいのか、難しくてよく理解できていないんだけど(;^ω^)

アセトアミノフェンが入った薬でも 他の成分が配合されていたらよろしくないみたいなので そのへんは注意が必要だとか。

あくまでもえんけ調べでございます。

ま、生理痛とか 普通に使える薬だし 買っておきますかね。



今日はそんな感じですね。

特筆すべきことはなし!

はい 通常運行です(;^ω^)

ということは 元気な証です。

今日はこれから 靴を探しに行ってきます。

雑貨屋さんもヤル気になってきましたので 靴は必要経費だ。

黒い靴ならホテル屋さんでも履いて良さそう。

体調を気にしながら 頑張っていきたいと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談