ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

コロナ疑いは気のせい?調子は悪くない、血糖値もまぁまぁだけど また別の問題が発生中!

おはようございます。 えんけです。

今日は昼すぎから 小旅行 雑貨屋さん研修バイトですね。

昨日 靴を探しに行ったのですが・・・

やっぱり "真っ黒縛り" があると なかなか見つからない!!

今 履いているメッシュ素材のハイカットシューズが最高に気に入ってて ベースは黒なんだけど シルバーっぽいラインとか入ってるからアウト。

同じモデルで真っ黒もあったみたいなんだけど 3年以上前のモデルで もう存在していない。

クソー! 買っておけばよかった!!

ハイカット、せめてミドルカットが好きなんだけど 内反小趾に影響しづらいメッシュ素材ってのがなかなか無い。

フィットネスシューズなら意外とありそうなんだけど "真っ黒縛り" が超難関。

しばらくは今持っている靴で辛抱するかな・・

スポンサーリンク

今日は朝カフェしようかどうしようか悩んだけど止めておこう。

行きたい店が無いのよね(;^ω^)

多分 イタトマを乱発しそうな勢いだから ちょっとだけ間隔をあけておきたいし。

それに 夕方前からのバイトとはいえ 昼過ぎには出かけなきゃいけないし 今日は土曜日だから少し日中の人でも多そう。

早めに行こうと思ってるから 出かけるまでは自宅待機。

朝の血糖値はこんなもんで

122mg/dL

まぁ 悪くないですね。

A1c 6%台を目指すのであればもう少し下げておきたいところだけど 昨日はバイトしてたわけじゃないから ダラける。

なので こんなもんでOK

コロナ不安もあったけど やっぱり 病は気から・・・かしら?

今はなんともない。

もちろん熱も平熱です。

こないだの頭痛は寝すぎか疲れか気のせいか?!

まだ判断できないですけどね。

とりあえず今のところは大丈夫そうです。



身体のトラブルは次々とやってくる・・・

もう3年前になるかな?

虫歯で歯を抜いてブリッジしたの。

口の中の写真をUPしてたなんて・・・

ヒドイもんだ(;^ω^)

ま、ここから約3年経過してて これ以来 歯医者には行ってなかった。

虫歯は・・・あるだろうけど 気になるものはなく。

でも この時、歯茎が下がってしまってて水とか染みてたから補強してもらってた部分が剥がれてきて また染みるようになってきたから そろそろ予約しなきゃ・・・と思っていたところだった。

昨日、チョコレートを食べてたんだけど・・・

我がコンビニでやってる "プライチ" の無料でもらったクランキーチョコ。

全然硬いものではないよ。

でも 食べて、嚙んでいたら ものすごい硬い何かが!

一瞬何が起こったのか分からなかった。

異物混入?!

そもそも何が入ってたのか・・・

口から出してみると 銀と白のいびつな "なにか"

実物を見てもピンと来なかったんだけど 口の中の違和感で気付いた

「ブリッジ 取れた!!」



まず 冷静にチョコレートにまみれた(;^ω^) 取れたブリッジを歯ブラシして 歯の様子も見てみた。

取れたってことは その周りが虫歯でやられているかもしれないし・・・

いや、そうでもないようだ。

歯の抜けているところが毎日の歯ブラシで磨ききれていなくて 腐っていたりしたら・・・なんて不安になったけど 全然きれいな状態だった。

ひとまずは良かった。

でも これ、どうしたらいいのか。

即 歯医者に電話!

こういうトラブルって だいたい週末に起きて 土日で病院やってないから対応が遅れる、って事が多いんだけど 今回もそうだね。

土曜日はやっている歯医者さんなんだけど 電話したところ 今週の土曜は急遽休診になったとか。

歯が取れた!って緊急事態だから もしかしたら当日どこかで時間を見つけて予約をねじ込んでくれるかとも期待したんだけど

「土曜の休診の影響で少し混み合ってて・・・」

プチパニック!

でも イラついても仕方がないので 冷静に。

いちお 最速で月曜の午後なら可能、ってことでとりあえず予約完了。

で、この歯、どうしたらいいの??



電話に出てくれた人に聞くしかない。

「これ・・・どうしたらいいですかね?」

ってか ブリッジが取れるってそんなに珍しい事象ではないのか

「取れた歯をティッシュとかに包んでジップロックに入れて 持ってくる方もいらっしゃいますよ」

まぁ 傷つけないようにしましょう、ということか。

でも その間 歯がない状態 かつ両隣の歯は削られてるから尖ってて舌が当たっていたいし、何かの拍子にかけちゃったら 今のブリッジつかえなくなるんじゃね?

「ハマっちゃったから とりあえずハメて様子見る方もいらっしゃいます」

えー・・・そんなもんなの(;^ω^)

いずれにせよ いったん取れちゃったわけだし、ちゃんと診てもらった方が良いよね。

問題はそこまでの期間。

やっぱり何もない状態は違和感あるし 上手く喋れない。

綺麗に洗ってハメてみたら・・・

?! 取れない!!

あれ?意外と平気かも(;^ω^)

ちょっとグラグラしてるけど 変に触らずこのまま月曜日までそーっと過ごそうと思います。

食べ物には気を付けなきゃ。

ってか 食べ物は咀嚼している時に気付くだろうけど 怖いのが薬を飲むとき!

錠剤のむのが苦手なんで 勢いよく水を飲むから ブリッジが取れて一緒に飲んじゃったら・・・

作り直しで時間とお金がかかる!っていうより 身体が心配。

もし本当に飲み込んじゃったら食道 傷だらけになるだろうな。

あと寝てるときとか。

なんか心配です。

んもー・・・一難去ってまた一難。

心配事が尽きないわ。



ま、そんな感じです。

お腹が空いたけど 硬いものは食べるのが怖いわ。

コーヒーでも飲んで過ごしますかな。

というわけでね。

月曜日はホテル屋さんのバイトなんだけど 日中の中途半端な時間に歯医者の予約をいれましたので ちょっとメンドーですな。

ま、しゃーないです。

歯医者でお金もかかりますし いいものが見つからない靴は我慢しましょうかね。

今日の雑貨屋さんバイトはレジよりも売り場の方を教えてもらえる、みたいな事を言ってたような気がする。

動いていた方が楽だったりするんだよな。

靴はそれ次第で考えますかな。

それにしても出かける時間が中途半端でヒマだ(;^ω^)

あ、近所のスーパーに買い物でも行っておくか。

そうしよう!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入