ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

毎年この時期に販売する成城石井のケーキ。食べるならその分運動する!どちらも超久しぶり

こんにちは。 えんけでございます。

今日は深夜バイトでやんす。

午前中、ちょっと用事がって出かけていましたが 今夜はママさんとお仕事だし ちょっとダレても問題ないから(;^ω^) 油断しております!!

日曜日は飲料と米飯以外の納品がないから楽なんだ。

少しくらいの寝不足でも大丈夫!!

スポンサーリンク

昨日は雑貨屋さんバイトの遅番でした。

研修が始まってからずっとレジばっかりだったけど 昨日の前半はひたすら品出し。

後半は売り場に居たらお客様対応で何もできないからって 休憩室で座学。

いちお研修マニュアルみたいなのがあるから「今日終わらせちゃう?」って。

店長の計らいで ひとまずの研修は今シフトが出ている6月1周目までで終了にして オープンセールが終わってから自店で研修の続きをする、って方向にもっていってくれた。

セール中は研修ができないらしいんだけど とりあえずレジは出来るようになったから セール中は自店でレジ、落ち着いたら自店で研修。

そんな流れで。

ありがたや!

それでもあと2日間 小旅行しなきゃいけないけどね。

ま、がんばります。

そんなわけで ジッと立ちっぱなしって訳じゃなかったから 内反小趾も痛くならなかった!

けど電車通勤は苦行(;^ω^)

帰ってきてから変な寝方をしてしまって また夜中から起きております。

小さな時差ボケ・・・



そんな朝。

思ったより血糖値が高くて・・・

サバ缶食べて 朝のトレシーバと わずかなログを打ったら低血糖になってしまった・・・

41mg/dL

以外と効いてしまった。

そう言えば冷凍庫にパピコがあったことを思い出して 低血糖用に食べてみた。

だいぶ暑くなってきましたから冷たいものが沁みますね!

しばらくして。

なんとなーくイヤな予感がして血糖値を測ったら

200mg/dL

上がり過ぎちゃった(;^ω^)

ここでまたログとかリンとか打ったらまた下がりすぎて 糖補給して また・・・

ってなりそうな予感がしたから ひとまず放置!

そして用事を済ますため外出してました。



2時間もしないで帰ってきたかな?

帰りに成城石井に寄ってしまって つい・・・

またこの季節が来ました!

毎年夏ごろに売ってる

マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ

今年も始まりましたか・・・

はい 買ってしまいました

血糖値は少し下がって173mg/dL

外はかなり暑くなってきて 歩き回ってたおかげでしょうかね。

まだ血糖値は高いけど 上がりすぎなくて良かった。

じゃあ ちょっとだけケーキ食べましょうかね。

このケーキの栄養成分表

チーズケーキって思ったよりは糖質量多くないんだけど下にスポンジがあるからね。

それがなければもっと糖質少なくて済むのにな・・っていつも思うわ。

ま、ちょっとずつ食べましょうね。

・・・って訳にもいかないのが私なんだけど(;^ω^)

もう ケーキとか止めよう、と思ってるんだけど 5月は私の誕生月だったし それに 病歴5周年記念(?)

いよいよ6年目に突入の時期でござますので。

別にお祝い事でもないんだけど(;^ω^)

理由をこじつけてケーキ食べることにします!



ま、その分 罪悪感もあるわけで・・・

急に運動がしたくなった!

何か月ぶりだろう?フィットボクシングやっちゃった。

あまりにも久しぶり過ぎて コントローラーに付けていたシリコンのカバーば劣化してベタついてた(;^ω^)

カバーを洗って コントローラーにメリケンサックみたいなパーツを付けて いざ開始!

しばらくやっていなかった間にアップデートで不具合が解消されていたみたいね。

今度時間がある時に確認しよう。

とりあえず デイリー20分コースで

お久しぶりです、中村さん。

ほんとに久しぶりなので 短めに。

身体はちゃんと動きましたね!

でも 2、3日後に筋肉痛・・・

とか あるかもな(;^ω^)

最初はなんともなかったけど 残り5分くらいから急に暑くなってきて 汗がダラダラ

運動した!

って感じですね。

これからも仕事三昧であんまり時間が取れないけど やれるときがあったらやっておこうと思います。

やっぱり 運動して汗かくとスッキリするわ!

それに ケーキ食べた罪悪感も少し軽減するしね



ほどよく身体も疲れましたので そろそろ深夜バイトに向けて寝ておきますかね。

汗は乾いたので ベッドにバスタオルでも敷いて寝ますかね。

後で洗いやすいように。

いま風呂に入っても寝ている間にまた汗かきそうだから。

嫌な季節になってきたな。

暑いのは苦手。

ケチケチせずに冷房は付けましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談