ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

お注射忘れて出勤! お腹が空いても何も食べられないのは やっぱり辛いよー(>_<)

おは こんばんは。

えんけでございます。

深夜コンビニの休憩中。

今日は床清掃があって 休憩が長い(*´▽`*)

暇なんで 今のうちに更新でもしておこうかな。

・・・ネタは無いんだけど(;^ω^)

スポンサーリンク

雨・・・降ってないな。

家出るときも降ってなかったんだけど 帰りは雨になりそうな予報だったから電車で来ています。

やっぱ 電車 ダルイですね。

でも 今日は日曜日だし、早上がりの6時だから 電車も混んでないだろう。

それはいいことだ。

このあと 雑貨屋のバイトに行って 深夜もコンビニがあって、明けてまた雑貨屋。

ちょっと頑張らなくてはいけないな。

英気を養うために何か食べておくか!



と、思ったんだけど・・・

お注射忘れた!!

こうなると 血糖値はもちろん測れないし 何も食べられない。

仕方がないから コーヒーと口渇対策のミンティア。

あと いちおお菓子を一つ。

牛たん!!

大豆でできたゴニョゴニョしたやつ。

一度食べてて まぁ そんなに牛たん感はなく、ミョーに甘いんだけど フツーのお菓子に比べれば糖質も少な目だし 何よりもクチャクチャ噛んでいられるのが好きだ。

という訳で 買ってはみたものの食べられず(;^ω^)

お腹が空いた・・・

測定器もないですから 今の状況が分からず。

「糖質少ないからいいよね?」

が 危機を招く可能性もあるから迂闊に食べられない!

せめて・・・サラダチキンとか?

これならかなり低糖質だけど たんぱく質がね。

水筒に豆乳を入れて、別途プロテインの粉末を持ってきたから シャカシャカして飲もうと思ったけど プロテイン・・・

もろ "たんぱく質"

はい、アウト

あ、これならどうだ!

糖質ゼロものは いま我が店にこれしかない。

これで我慢しよう

カロリーゼロだから糖質もゼロ・・・なハズだけど 炭水化物は8g

これはまぁ 食物繊維とかでしょう。

1個だけ売り場にあって 今日の納品で満タンに補充したから 冷えてるラスイチをいただき。

少しはお腹が満たされました。



せっかくのカロリーゼロ食品なので 血糖値上昇検証をしたいところだけど、現状が分からん(;^ω^)

とりあえず 家に帰って そこまで上がってなかったら 良しとしましょうかね。

家を出る前の血糖値は確か160mg/dLくらいだったはず。

寝起きだったし えんけ的朝だから現象を考えて少しリンを打ってきた。

夜の分のトレシーバも打ってあるから たぶん良い感じなんじゃないかと思っている。

で、ゼリー食べて家に帰って高血糖になってたら・・・

カロリーゼロ表記はウソ?!

んまぁ 今日は早上がりで 納品もおじさんがやってくれてるから あんまり身体動かしてないし 糖消費も少なさそう。

お注射忘れたら何も食べられないって・・・

やっぱりこれは不便だわ。



でも お注射がなかったらどんなに空腹でも我慢せざるを得ないってのは節制するには都合が良いね。

あえて 忘れてみるのもアリかしら??

いや、無理(;^ω^)

忘れたつもりで・・・

これも無理(;^ω^)(;^ω^)

ちゃんと自分の意志でコントロールできるようにならないといけないですね。

今日は仕事も早上がりだから何とかなるけど 8時までだったら たぶん耐えられないと思う。

お注射は忘れちゃダメ。

でも 持っているからといって食べすぎてもダメ。

ちゃんとしなくては、ですね。

さ、そろそろ仕事しなきゃ。

雨も降りだしたみたいだし タバコ吸いに行くのもメンドーだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入