ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は街の年金相談センターに行ってみようと思う。とりあえず朝カフェしてから出陣!

おはようございます。 えんけです。

今日も雑貨屋さんはございません!

夜はコンビニがありますけど。

昨日はまた変な時間に寝たり起きたりしてましたので 昼過ぎに眠たくなるように朝から活動中。

明日から雑貨屋3連勤だし ほんと、ムラのあるシフト、クソだ!

スポンサーリンク

今日は朝カフェです。

街の年金センターに行く予定だから 朝イチにしようかと思ったけど その方がむしろ混んでるかも?と思って 中途半端な時間に行ってみようと思う。

もし 待ち時間が長いようだったら また後日にするつもりで。

早く年金をちゃんと払っているか確認したいところだけど もうちょっと引っ張ってみるのもいいかも?!

どうあがいても過去は取り消せませんから ドンと構えて覚悟しましょう。

ということで 今日は地元不動産屋さんのカフェ。

席が広くて落ち着くのだ。

血糖値180mg/dL

高いですね。

家を出る1時間くらい前に測って 236mg/dLありまして・・・

朝のトレシーバと調整用にヒューマリンを3単位打っております。

ま、これがこのあと効いてくると思いますので あんまり焦ってないです。

こんなもんです。

でも それにしても最近はまた200mg/dL台なんてヨユーになってきてしまいましたので ちゃんと調整していかなくてはいけないですね。

深夜コンビニだけだったら まぁ大丈夫なんですが、雑貨屋の帰りはどうしても何か食べたくなってしまって・・・

ついつい何か買ってしまうんですよね。

で、家に帰る途中で食べながら帰る。

そして寝る。

もちろんお注射は打ってますが それでも起きたら血糖値爆上げ、って事が多いですから この買い食いを控えないとイカンですな。

体重も落ちている気配がないですから(;^ω^)

何とかせねば、です。



あぁ でも 何も食べられないってつまらないですね。

今もかなりお腹が空いているのですが 我慢です。

クロワッサンがあって、これならパンの割には糖質量が少な目だから良いかな、とも思ったんだけど 我慢!

最近 夜中の昼ごはんも豪快に食べたりしますから 少し我慢癖をつけて また飢餓トランスを発動したいと思います。

飢餓トランス・・・

懐かしい。

空腹の向こう側(?)に到達すると空腹も感じなくなって 変なアドレナリンでも出るのか、意外と元気に動けちゃったりするもんで・・・

その状態ね。

今は お腹が空いたら簡単に何か食べちゃうから 少し強い意志を持って我慢。

事務職やってた時と違って お腹がグーグーなっても気にならない職場だし そこを上手く利用して我慢癖を再度付けたいと思う。



まだ カフェにきて全然時間が経ってないんだけど・・・

飽きた(;^ω^)

今日 このあと年金やさんに行く予定だし なんか落ち着かないのかもな。

そもそも 書きたいネタもないし(;^ω^)

なんか書くとしたら会社の愚痴ですわ。

あ、そうそう。

仕事でシフト希望出してアサインされた後に やっぱり都合が悪くなった場合 どうするのが良いんでしょうかね?

私は自ら代わりを探すのが良いと思ってる。

「出られなくなりましたー」だけでは無責任でしょ。

ウチの深夜コンビニは同じ会社が運営しているお店がチョー近所にあるから しれっと双方の店でシフトINされることがある。

私は他店舗勤務はイヤなので「自店のみ!」と毎回シフト希望に書くようにしてるけど。

契約書にも「ヘルプは同意しない」としているし。

で、今月のシフトで他店の子がウチにINしてて 正直イヤだ、と。

その気持ちはわかる。

だって 仕事内容がだいぶ違うんだ。

ウチの方が相当忙しい。

で、私も問題アリおじさんも休みになってたから 「代わろっか?」ってことで まずおじさんに「出られる?無理な私が出るけど」ってメモ残しておいた。

私もおじさんももっと稼ぎたいから譲ってくれるのはありがたいし 他店の人がやるとストックがグチャグチャになるから迷惑だ、という意見もおじさんと一致している。

そして 他店の人は ウチの店はイヤだと。

ほら、私かおじさんが自店で働くことで 全員がハッピーなのだ。



でも そのおじさん宛のメモをみた社員の人が

「"おじさん" の有給休暇を確認してから回答します」

と 割り込んできた。

・・・・私はおじさん宛にメモ残したんだけど。

くっそー! 【親展】とでも書いておけば良かった!

ってか 有給を確認するって意味フ。

シフト希望を出しているのに休みにされてるんだから 出られるよ、ってだけの話なんだが。

で、私が何が言いたいのかっていうと 都合が悪くなったら 自ら代わりを探してるんだから それで良くね?ってこと。

自分よりスムーズに動ける自店のメンバーに依頼してるわけだから より良いわけで。

ただ、シフト内容から

「コイツ、こっちの店がイヤなんだな」

と 簡単に推測できるから 社員の人はそれが気に入らなかったのかな?とね。

でもそれも立派な理由。

そもそも 所属店舗のスタッフが空いているのに わざわざ不慣れな他店舗スタッフを寄越す意味が分からん。

マジで、他店舗の人が来た翌日のストックはメチャクチャで発注もしていないし 大変になるのだ。

3月に店長が変わってから こういう変な状態が多発している。

いい加減に組合に相談しても良い頃合い。

その他店舗の子も相当勤務時間を減らされて これが来月も続けば訴える、って言ってたし。

私もこの会社はアテにならないし 雑貨屋もブラック寄りのグレーな感じ。

ちょっと考えなくては・・・とね。



仕事を探すにしても また東京都では緊急事態宣言のようですね。

そうなると また飲食店の経営は苦しくなって そこでバイトしていた人たちが他に流れてくる可能性も・・・

いま またいろんな不安事で気持ちが落ち着かない状態になりそうです。

とりあえず 目の前の事・・・

年金か。

これがクリアできれば少し先は明るくなるかしら?

ちょっくら行ってみますかね。

よし、そうしよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談