ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は予定満載です。特にネタはないですが病院Dayだったので薬が出るまでカフェへ

こんにちは。 えんけでございます。

また ちょっとご無沙汰しておりました。

ま、雑貨屋さんの仕事は少し落ち着いたんですが 深夜コンビニでいろいろトラブルが。

イライラを通り越して 少し虚無化しておりました。

暑さもあって疲れているのか 今まで平気だったのに 夜勤明け、っつーだけで爆睡です。

今日は珍しく 3つも予定が重なりましてね。

病院Dayでした。

病院の日にマツエクを予約するのはいつも通りなんだけど 先週 急遽 歯医者に行かなくてはいけない状態に陥りまして・・・

で、最短の予約できる日が今日だったもんで マツエクでちょっとだけ爆睡したあと歯医者、そしていつもの病院とそこそこのハードスケジュール。

連休明けの月曜日。

調剤屋さんの混雑は予想通りだったので この間に更新でもしようとPCをもって出てきましたので 一服中です。

今夜はコンビニバイトはないですが 早く帰って寝たいです!!

スポンサーリンク

なかなか生活が落ち着かなくて 相変わらずせっかく頂いたメッセージに返信が出来なくてごめんなさい。

でも ちゃんと読ませて頂いてますし 近いうちにお返事できたら、と思っております。

障害年金受給の申請ができない理由は 自分の怠慢でしたから

「バーカ、自業自得だよww」

とか メッセージくるかな?なんて思ってたんですが 皆さん、本当にお優しい!!

励ましのお言葉を頂き ほんと 感激でございます。

ってか 今は障害年金の事なんてすっかり忘れてる次第でございます。

どうあがいてもどうしようもないので すっぱり忘れよう、が実践できております。

もう 後悔しても仕方がないですからね。

ってか 後悔も何もしてないな。

「うん、そんなもんだろう」

って程度で。

んなわけで 前を向いて しっかり働いて稼いでいこうと思います!!

まだまだ えんけ、生きております!



今日は病院Dayでしたが 内容はまた次回。

ま、たいしたこと話してないんですが・・・

病院に向かう前、自宅でほんのり低血糖っぽい症状があったんだけど 今日は採血の日だったんで 補食は控えておいた。

2ヶ月前の採血で 「乳ビ」とか書かれちゃったからね(;^ω^)

基本 採血のまえ10時間くらいは何も食べない方がいいんだよね?

まぁ 健康診断って訳じゃないから そこまで厳守しなくてもいいんだろうけど なんとなく。

っていっても 朝9時には食べてるし。

で、マツエク終わって ちょっとだけ家でまったりしてから歯医者。

そう、先月付け直したブリッジがまた取れてたんですよね。

その付け直しをしたから

「30分くらいは食事をしないように」

これ 守りましたから。

でも 朝食べた分のインスリン単位に自信がなかったから 血糖値だけ測ってみたら 172mg/dLとビミョーな数値。

なもんで 何も食べずにリンを3単位打ってた。

コイツが効いてきたようだ。

でも リンだからゆっくり効くし、ぶっ倒れるほどじゃないからそのまま採血へ。

いつもの看護師さんだったから 正直に「いま血糖値低いかも!」って言ったら その場ですぐに測ってくれた。

62mg/dL

ですよねー。

でも 放っておけば上がってくる程度の感覚だから ブドウ糖補給はお断り。

先生に怒られるかな?と思ったけど

せんせい
大丈夫なら良いですけど

はい、大丈夫です。

病歴6年目のカンが大丈夫だと判断した。

実際にいま落ち着いてるしね。

でも 調剤屋待ちのカフェで念のため甘いものを買っておく。

血糖値は・・・測らなくてもいいや。

次回の病院がちょっと期間が空くので センサーの節約。

いま低血糖症状もないし 上がってきたのか? 低血糖状態に慣れてきたのか??分からないけど 大丈夫。

病歴6年目のカン、私のゴーストがそう囁くのよ。

・・・・



というわけで 特にネタもないんだな。

仕事は もうなんとも言えない・・・

7月、ウチの店と超近隣店舗の夜勤フリー、私を含めた4人全員の勤務時間が150時間以下という悲惨なシフトを組まれた。

近隣店舗の男の子が

「これが続くようなら組合に訴える」

なんて言うもんだから よし、私もノッた!

って思ってたんだけどね。

8月の仮シフトが早くもできていて、私とおじさんとその近隣の男の子は170時間を超える まぁまぁなシフト。

もう一人のフリー、イケメン音楽家は ちょっと少な目だったけど 彼はまぁ音楽の活動もあるようだからこんなもんでしょう、ってくらい。

しかも この4人のテレコはなく 自店のみで勤務ができるようだ。

さすがに7月のおかしなシフトで不満が出まくったから分かってくれたのかしら?

理解していただけたのならありがたい。

けど 私は雑貨屋バイトもあるから とある曜日は朝6時までの勤務を希望していたのに しれっと8時までになっている日が多数。

8月はママさんがまるっと休みだから(もしかしたらこのままフェードアウトかもしれないんだけど)その影響で どうしてもその曜日に私が8時まで入らないと回らない状態なんだよね。

稼がせていただけるのはありがたいんだけど その曜日は雑貨屋バイトに入れてるから もしinされたら 体力が持つか不安だ。

雑貨屋バイトは早くも脱落者が出る反面、ほんのりブラックだと気付かず(?) 新たに3人くらい追加されてるんだけど もう店はオープンしているっつーのに 他店へ研修に行かされるようだ。

これ、完全に研修先の人員補充。

万年人手不足な会社には それなりの理由があるのだということが改めて分かったわ。

私はもっと日数減らしてもらって構わないから もう一つバイト探しておこう。



と、結局 仕事の愚痴(;^ω^)

まぁそんなもんです。

そういえば 東京都は今また緊急事態宣言ですから 飲食店のお酒の提供が制限されている。

今日 久しぶりに "クソ居酒屋" の前を通って病院に向かったんだけど 相変わらず休業中。

1月末にオープンして 4月の初旬から休業に入って・・・

もう営業してた期間より休業の方が長くなっちゃってるよ(;^ω^)

6月の末くらいに 再開できると思ったのか 求人もでてたけど・・・応募した人どうなったんだろう??

ま、カンケーない話だけど。

でも 我が街の居酒屋の一部は 堂々と

「お酒 提供できます」

とか貼り紙してるし。

大丈夫なんだろうか??

オリンピックが始まって でもコロナ陽性者も増え続けているし・・・・

ちょっとコワイです。

私は間もなくワクチン1回目を打ってきますので これで 少しでも安心できればいいんですがね。

ってか マジで「基礎疾患のある人は優先」って何だったんだろう??

ただの年代枠でフツーに予約するしかなかったんだけど??

もう ほんと、いろいろテキトーな世の中だな。



そろそろお薬の準備できたかしら?

ずっと座っているとエアコンで寒いわ。

外に出たら暑いんだろうけど・・

陽も落ちてきたし 雨降るかも、なんて言ってたから早めに行動しますかね。

今日の通勤記録はまた今度。

明日・・・たぶんヒマかな。

できたら記録しておきます。

ほんと、たいした話はしてないんだけどね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入