ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

コロナワクチン1回目 打ってきた。今のところ何の変化もなく夜はフツーに仕事に行くつもり

こんにちは。 えんけでございます。

はい、今日はお注射打ってきました!

お注射前に カフェでも行こうかと思ってたんだけど 予約している町医者は駅の反対方向。

天気も雨なのか? いや晴天か??

とにかく外は暑くてわざわざ家を出るのもメンドー。

ということで お注射まで自宅待機。

午前中の予約だと思ってたんだけど ちょいお昼過ぎだった。

うーん、時間が中途半端であやうく寝てしまうところだった(;^ω^)

スポンサーリンク

さ、今日は深夜バイトだから早めに寝よう。

明日の朝は1週間ぶりの雑貨屋バイトだし。

・・・たしか今日のバイトはいつものオジサンじゃなくて 他店舗からの女の子のヘルプと一緒だったはず。

仕事はちゃんとできる子たちなんだけど やっぱり店舗によってやり方が違うから いちいち

「何かやることありますか?」

と聞かれるのがメンドーなんだよね。

オジサンやママさんだったら だいたいどっちが何をやるのか暗黙の了解で決まっていて 先に終わったら そっちもやる、って流れが出来てるから楽なんだよね。

ママさん・・・

8月いっぱい現れない。

9月になっても復帰するのかビミョーだな。

いずれにせよ お子さんの小学校進学で 年内には辞めるって言ってたから 早めに人員補充しておくのも悪くないと思うけど 店長はママさんの事情知らないからな。

今後どうなるか不安だな。

ま、とにかく 今夜は疲れそう。

そのまま雑貨屋で しかも納品の日で体力使いそうだから 早めに寝とこ。



そうそう、お注射ね。

コロナワクチン ファイザー製です。

行ったことない 街の胃腸科。

住所から距離は近いんだろうと予想は出来たけど グーグル先生で検索したところ 600mしか離れていなかった。

近っ!

でも チャリで行ってきました。

初めて行く病院だから どんな規模感か分からなかったけど なかなか綺麗で町医者なのに 待合室も意外と広かった。

今どき珍しい? スリッパ履き替えタイプの医院。

潔癖って訳じゃないんだけど 誰が履いたのか分からないスリッパってちょっと抵抗あるけど・・・ ま、しゃーないわ。

受付に接種券と予診票を渡して すぐ目の前で座って待つ。

予診票にはちゃんと1型糖尿病のことは書いておいた。

でも 服用中の薬は・・・フォシーガ飲んでるけど 特になしで。

なんか突っ込まれるかな?と思ったけど何もなく。

スルーでした。

待合室には患者さんが何人かいたけど おそらくみんなワクチンっぽくて あちこから 次々と謎のタイマー音が鳴って・・・

あ、"様子見の15分タイマー" か。

やっぱりみんなワクチン隊のようだった。



予診票は渡してあるので 診察室に通されても何にも聞かれることなく いきなりお注射!

あ、アル綿にアレルギーはないか?とだけは聞かれたな。

「ちょっとチクっとしますよ」

からの 一瞬で終了。

筋肉注射って かなり痛いのは経験上分かってたんだけど 全然平気だった。

ほんと 軽くチクっとだけ。

いつものインスリン注射より痛くないレヴェルでしたねぇ。

お注射苦手なみなさん、ご安心くださいね。

ちょっと見苦しい二の腕だけと・・・

二の腕の少し後ろの方に打たれました。

BCGの跡もあるね!!

・・・どうでもいいけど(;^ω^)

で、15分にセットされたタイマーを渡されて 待合室へ

「タイマーが鳴るまで待合室でお待ちください。何にかあったら声かけてくださいね」

・・・・・

15分経過。

はい、何も無し。

2回目の予診票をもらって 終了となりました。

そういえば、今日持って行った予診票に「診察前の体温」を自宅で書いてきてしまった。

あとで記入例を見たら 「体温は接種会場で測定します」と事前に書いておくものではないことを知った。

受付で

「体温測って書いてきちゃったんですけど・・・」

って言ったら

「あぁ 大丈夫ですよ」

だそうです。

ってか 体温は本当に測って書いた。

・・・前日の夜の体温だけど(;^ω^)



そんな感じで1回目のワクチン接種完了。

いま・・・・お注射後1時間半くらい経ってるけど 今のところなんともないっす。

えぇ、とりあえずなんともないですが 発熱があったらすぐ対処できるように解熱剤は用意しておこう。

個人差もあるし、何の根拠もないけど 私ならなんともなさそうな気がする(;^ω^)

いつも通りに過ごそう。

本当にコロナ感染者がすごいことになってますね!

昨日は東京で3000人超え・・・

この4連休で検査ができなかった分が連休明けに、って話もあるけど それにしてもスゴイな。

周りの3県も 緊急事態宣言出すらしいけど オリンピック開催しておいて 何言うてんねん!! って感じ。

宣言出したとしても国民が言う事聞かないわけだし なんの意味もないよね。

でも 高齢者の感染者が減ったのは やはりワクチンのおかげか?と言われているし 少し期待したい。

とりあえず私はまだやっと1回目終了だけど 少しでも感染リスクが減っていくのであれば助かる。

重症化とか後遺症とかってよりも 仕事を休まなきゃいけない、ってのが私にとってはハイリスク。

自己防衛をして、ワクチンも打って

とにかく感染しないようにせねば!



お注射終わって 帰りがけの近所のスーパーでちょっとだけ買い物をしてきた。

家に食べるものが何もなくて 仕方なく朝からプロテインを2杯ほど飲んでいる。

朝の血糖値は114mg/dL

それ以降 測っていない。

プロテインはちょっと糖質もあるタイプなんだけど インスリンはトレシーバだけ。

あとはフォシーガは飲んでいる。

お腹が空いたのでスーパーでパンを買ってきたんだ。

%引きになっているランチパック!

なんかムショーに食べたくなって・・・

血糖値は147mg/dL

朝からプロテイン2杯をノーインスリンで飲んでいる割には悪くないと思う。

フォシーガ効果出ているかな?

さすがにパンを食べるにはインスリンは必要だ。

やっぱりランチパックは美味いね!

ブルーベリージャムってクリームとかも入ってるかと思ったけど 本当にジャムだけだった。

ちょっと思ってたのと違ったんだけど(;^ω^)

美味しくいただきました!

今日のご飯はこのくらいで。



オリンピック 見てますか?

私は怖くて見てないです(>_<)

私が観てたら負けちゃう・・・とかイヤだもん。

映画とかドラマとか スポーツの結果とかなんでも 結果ありき・・・ネタバレの方が良いんです!

結果が分かっていて その過程を楽しむので オリンピックも結果が分かって どうやって競り勝ったのかをダイジェストで見た方が安心して楽しめます。

負け試合を観る必要もないし 勝つかどうか分からない 心臓に悪いドキドキも無くて済む。

つまらない?

人それぞれ。

私はそれがいい。

なのでニュースで観るようにしています。

特にオリンピックってさ・・・

金メダルは基本嬉しいだろうけど、内容に納得いかずに笑わない選手。

まぁ それだけ理想が高く それはそれでいいのかもしれないけど まずは喜んでほしい。

いろいろ悔いが残ることがあるのかもしれないけど その時にできることを精一杯やったんだからそれでいいじゃない。

「自分で自分を誉めてあげたい」

某マラソン選手みたいにね。

逆に銀、銅でもものすごく喜ぶ選手!

私はこういう人の方が好き。

期待、注目されている、されていないってのもあるだろうけど 世界で3位以内だもの。

すごいことですよ。

今回のオリンピックで 今のところ観てて気持ち良かったのは競泳の銀メダルの選手だな。

若くて まだ無名の子

いいね、これからも頑張って欲しいですね。



さ、今日は早めに寝ましょう。

なんか 明日雑貨屋さんの納品方法が変わるみたいで 少し早めに出勤しなくてはいけなさそうなのだ。

サービス早出。

最近 雑貨屋がなかったから 深夜コンビニでちょっとだけ無駄に残業してたけど それもなく早く帰らなくては。

早番の人には 「残りはこっちでやるから 時間内にやれるところまでやって帰っていい」って言われているのに 何も知らない副店長が

「深夜の人、最後までやってください。 他の時間帯の人が残業してやっては意味がありません」

と イミフなコメントを連絡ノートに書きやがって・・・

他の時間帯の人がやってない仕事がこっちに回ってきて それに時間を取られて最後まで仕事が終わらない状態になってるのに なぜ深夜番だけが責められるのか??

連絡ノートという誰でも見られるところに 公開処刑するように書くもんだから 細かく赤字で言い返してやったけど。

その後 電話で副店長と話す機会があったから 反論してやったけど 文章ではイミフでキツイ書き方する人だけど 面と向かって言葉で言われるとビビッて何も言えない。

「そういうつもりはなかったんです ゴメンナサイ」

と 謝って逃げる。

ほんと、クソなヤツ。

そんなわけで "他の時間帯の人のご迷惑にならないように" 残業してたけど 雑貨屋バイトがある日は無理だわ。

あーあ、しんど。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入