ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

急遽 これから少し雑貨屋ラッシュになる・・・ フォシーガ飲み続けて数日、なかなか良い調子

おはようございます。 えんけです。

暑い・・・

気付けば7月も終わりで。

ちょっと前まで 豪雨の毎日だったのに いつのまにか梅雨も明けて すっかり夏ね。

家ではずーっとエアコン入れっぱなしだし 電気代が気になるわ・・・

スポンサーリンク

今日は深夜コンビニですね。

んで、明けたら雑貨屋の4連勤!!

もともと1日と3日はin予定だったけど とある学生ちゃんが体調不良でしばらく休みたいとか??

で、出られそうな人が私しかいない、ってことで了承したんだけど・・・

しかも 昨日もおそくまで残業してたんだよね。

また別の学生ちゃんが急遽学校の都合で来られなくなったのと 早番の使えない主婦がまた面倒なミスをしちゃって・・・

遅番の学生ちゃんは頼りになる子だったんだけど さすがに納品もあったし 一人じゃかわいそうってことで 少し残ってました。

ってかね 使えない主婦。

こないだも一緒だった時に 単純な返品処理が分からなくて本部に電話して時間ロスったくせに 厄介な商品交換処理を一人でやって・・・差額だけ返しちゃったもんだから 何の商品と取り換えたのか分からない?!って無駄に残業しててイライラさせられたんだよね。

「返品とか、分からないことがあったら私に聞いて」

と 言っていたはずなんだけど・・・

昨日は 館の自社カードのポイントと現金の併用で お客様から二重にお代金を頂くという 前代未聞のミス!

そもそも 館のカードのポイント使うためにはクレカ通さなきゃいけないから その後はカード決済するしかないのに 決済したあとさらに現金をもらったとか?

しかも 自社レジではポイントは商品券の扱いなのに 金券にしてしまうという・・・

・・・・

お願いだから 私がいるときに変な事しないでください!!

その主婦さんは もう今のシフトいっぱいで退職することになってるから 余計にやる気がない。

辞めるにあたって マネージャーからは止められたらしいんだけど 言い方は悪いが、辞めてくれた方がありがたい、と私は思っている。

分かったつもりで勝手にやってしまう人よりも 自分で考えようとせず なんでもかんでも聞いてくる学生達の方が全然マシだ。

ウチの店も少し落ち着いてきて 売上もだいぶ落ちてるから そろそろ私も引き時かな、とも考えてるんだけどね。

ま、店長のin率が増えるみたいだから 少しはやり易くなるかもしれないけど ちょっと考えておかなくては・・・



そんなわけで ゆっくりできるのは今のタイミングくらいかな。

今日の夜からしばらくまた睡眠時間の確保に追われる。

せっかく皆様への返信もしたい!! と思ってたんですが もう少しお待ちください。

ほんと、メッセージを頂けて励まされております。

しばらくは 隙あらば寝る、そして洗濯をする・・・

洋服の洗い替えがない訳ではないですが 夏ですから1日も放置したくない!

洗濯機って 意外と時間がかかるし、干して乾くまでの時間もあるから 意外と手間なのよね。

私は常時 部屋干し。

ピンポイント乾燥機みたいなの使ってるから 意外と早く乾くけど 風の当たりが悪いとほんのり生乾き臭漂わせちゃうこともあるから キッチリと時間を確保してね。

一人って気楽だけど こういう時にお願いできる人がいないってのは大変よね。

・・・ま、やってくれない家族もいるだろうけど(;^ω^)

一人は自分で選んだ道ですから文句は言いませんよ。

気楽なのがイチバンです。



木曜日にコロナワクチンを打ってきまして その夜は深夜コンビニ、明けてそのまま雑貨屋ぶっ通し8時間勤務。

体調は・・・

えぇ、何ともなかったです!

お注射打った後 家に帰って深夜コンビニに備えて就寝。

起きたら少し腕が痛かった。

よくいわれている筋肉痛みたいなやつで腕が上がりづらい。

寝ている時に注射を打った方の腕を下にしたとき「あ、痛っ」って思った。

お注射打って そろそろ丸2日が経とうとしている今でも 触ると痣を押しているようなほんのり違和感はある。

けど 熱は出なかったし ちょっと腕が上げづらい、ってくらいでなんともなかったですよ!

今のところはね。

周りの若い子でも 学校でワクチン打った、って子が多かったけど やっぱり世間的には接種率は低いみたい。

「お注射打ってきたよー」

って言うと みんな興味深々でね。

特に聞かれるのは

「どうだった? 痛くなかった??」

副反応よりも注射自体の痛みを気にしているようだった。

私はお注射に慣れていますからね(;^ω^)

とはいえ 筋肉注射はまた別物だけど おかげさまで私はなんともなく、先生のウデも良かったのか?一瞬だったし。

ほんと、指先を穿刺器で流血させるよりも 全然痛くなかった。

ってか お注射の痛みとコロナのリスクを考えたら・・・

ワクチンはいろいろ言われていますが やっぱり少し安心できます。

強制ではないですがね、心の安寧のためにもお注射するのはオススメ、かな。

特に我ら1型人は重症化しやすいですからね。

ま、それで安心しきっちゃって 自己防衛を疎かにしてはいけないですけどね。



少しゆっくりできる今

家に居たら変な時間に寝ちゃって 睡眠計画が狂いそうだから 朝カフェしています。

昨日もやっぱり変な時間に寝ちゃいましたから・・・

雑貨屋バイトが予定より3時間くらい延長になったけど 夜中のバイト中に1時間半くらい仮眠をとっておいたから 全然平気だった。

いつもストックの汚い床に段ボール敷いてゴロ寝してたんだけど背中が痛くてね!

昨日は家でそういえば昔買ったな・・・ってすっかり忘れてたヨガマットみたいなのを発見したから 持ち込んだ。

床が汚いけど(;^ω^) 段ボール敷いて その上に厚さ8mmくらいのヨガマット。

あぁ、これが意外と快適だった!

これで 夜中に少しでも仮眠を取れればだいぶ楽になるね!

と、思って 明日からの4連勤を了承したんだけど・・・

出来る限りは頑張っていきたい。

とはいえ 昨日は疲れていたので 気付けば落ちてた。

夜中に起きて 少しダラダラしたあと また朝方寝ちゃって・・・

そんなことやってると血糖値もグダグダになるんだけど フォシーガ効果か そんなに悪くない。

126mg/dL

一般的にはアウトだけど 私にとってはなかなか上出来。

ほんと、テキトーで 昨日の夜もトレシーバ打ったかどうかも覚えてないくらいなのに・・・

そういえば、昨日の雑貨屋バイト中、全然トイレをもよおさなかった。

カート3台分の納品を検品してて そりゃ汗だくになるから水分・・・コーヒー飲んでたし(;^ω^) ちょいちょち売り場に戻ってはお茶も飲んでた。

でも 喉の渇きは感じずトイレも行かずで平気だった。

血糖値が高くなかったらフォシーガのお仕事無くなっちゃう説

意外とあり得るかも?

ま、今回はそんな感じがした、ってくらいですかね。

でも これがキープできたらいいですね!

口渇、頻尿に怯えず 血糖値も安定。

もちろん 無駄に糖を摂らないようにしなきゃいけないけど 一度良い状態になったら ぜひこれをキープしたい!って思えるから 今日も朝ごはん我慢。

あ、今日の朝カフェはイタトマなんだけど レジ前のケーキが美味しそうなこと なんのって・・・

でも我慢しましたよ。

さすがに今 かなりお腹が空いてきましたので 家に帰って何か食べますがね。



雑貨屋・・・ほんと、何のお店か分からないんだ(;^ω^)

もともとは健康食品とかメイク用品とかのお店なんだけど 今はすっかりマスク屋さんと言っても良いくらいのマスクの売り上げが好調。

しかもいろんな色が格安で売ってる。

このデザインの あの色無いのか、とかの問い合わせがメンドクサイ。

お客様に対して失礼だけど・・・マスクの色なんてなんでもよくね?

わざわざ問い合わせまでしてくださるなんて・・・

私は使い捨ての不織布は白一択だから。

ま、もちろん白の売り上げがイチバン良いのは間違いないんだけどね。

まだまだマスク生活も続きそう・・・ってか もう目元しか化粧しない生活に慣れちゃってるから 今さら顔全体を晒すのが恥ずかしくなって コロナが落ち着いてもマスクしたいくらいだけど(;^ω^)

この "マスクバブル" が終わったら いよいよウチの店もどうなるものか・・・

で、何屋さんか分からない雑多なお店で ネットで検索すると

売り場がカオス

とか言われちゃったりもしている(;^ω^)

ウチの店に限らず ウチの会社自体ね。

で、食品もあって。

糖質低めのレトルト麺とかもあってさ、ちょっと買っておいたんだ。

ぜひ 血糖値上昇検証もしてみたいんだけど ちょっと時間的余裕がなくて・・・

まだしばらく販売は続くと思うから時間に余裕が出来たらご紹介したいと思います。



そんなわけで 今日はこんな感じです。

やっぱりフォシーガの調子は良さそう。

尿意は人間誰にでも起きる生理現象ですから 恐れず飲み続けたいと思います。

----------

あ、今日もイタトマには持ち込みピクニックおばさんがいるわ・・・

相変わらずの いい持ち込みっぷりで(;^ω^)

こないだママさんとここに来た時も居たし。

ってか ちょっと前に雑貨屋で接客したんだよな、コイツ。

スゴイ言葉遣いが汚かった(;^ω^)

楽しく話はしているんだけど「じゃねえの?」とか「知らねーし」みたいな言葉が時折出てくる。

商品の特性を聞かれて答えると説明途中で

「こういう事だろ?」

とか決めつけるような言い方してきて・・・

いやいや、そんなこと言ってませんけどー

ちゃんと聞いてます??って感じだった(;^ω^)

やっぱり地元で働いていると遭遇しちゃうよね。

向こうは私の存在に気付いていなかったみたいだけど 私が一方的に気まずかった。

さ、じゃあ 気付かれる前に退散しますかね!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入