ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

連勤終了!いろいろ不満はありますがなんとかやってます。フォシーガ効果はバッチリです!

おはようございます。 えんけです。

8月最初の更新か・・・

雑貨屋4連勤してましたからね。

ちょっとキツかった・・・

4連勤最後の昨日、

使えないおばちゃんが急遽休みになって 開店前から5時間 売り場に一人だった・・・

・・・・

前に 遅番の学生ちゃんが来られなくなった時、残された学生ちゃん一人じゃ大変だからって私が少し残って、その後に近隣店舗から応援が来たのに 昨日は誰も来ず。

マネージャーがLINEで遅番の子たちに

「早く来られませんか? 少しでもいいので」

?! それだけ??

で、学生ちゃん2人とも

「予定があって無理です。」

「分かりました でも可能な限り早めにお願いします」

・・・・・・・・・・

結局 時間通りに来やがった。

なんそれ! (ZAZY風)

(;^ω^)

もうイヤや・・・

辞めたるわ!!

スポンサーリンク

ま、気を取り直して・・・

・・・・・

取り直す "気" も無いんだけど。

いまは少しどーでもいいやって気分。

朝からレスリングの解説の浜口京子さん観てたら なんか元気が出ちゃったよ。

失礼な言い方かもしれないけど おバカっぽい感じが それがいいんだよね。

シンプルに元気出るわ。

仕事の不満・・・

所詮 私は雇われの身。

働かせて頂いてる!

とは思わないけど 働いてやっているわけでもない。

双方の 働いて欲しい、働きたい という意見が一致したうえで 雇用が成り立つ。

企業側からすると「テメーじゃなくてもいいんだよ。」

私からすると「別にこんな会社じゃなくてもいいんだよ」

かもしれないけど とりあえず雇用が成り立っちゃってるからね。

だが 結局は雇われている方が立場は弱いのだ。

納得できないのであれば辞めるしかないのだ。

もう一つ納得いかないことがあって 最初の契約より なぜか30分長い勤務にさせられている。早番に入る人全員が。

先日 その理由が分かった。

とある学生ちゃんが 遅番の時間で出勤が難しいということで 「いちいち合わせるのがメンドーだから 全員の早番の時間を30分伸ばしちゃおう」という事になったらしい。

スタッフに相談なく・・・

なんそれ!!!

その学生ちゃん1人雇うために みんなが犠牲。

もう辞めていく 使えないおばちゃんも 30分後ろ倒しになったことによって 子供のお迎えに行くのがキビシイ、というのも辞める要因の一つだったらしいし。

ほんと、この会社アホでしょ。信じられない。

副業だから保険未加入の範囲で、ということで この時間と日数で契約しているのに 日数は契約通りで時間が長くなっちゃってるから勤務時間、収入ともに超えてしまっている。

稼げるのはありがたいけど 体力的にしんどくなるのと "そんな" 理由というのが ちょっとね。

その話を聞いて店長に「ちょっとおかしくないですかね・・・」って言ったら シフトを作るマネージャーに伝えたらしく しれっと私のシフトは契約通りの時間になっていた。

・・・

私の言ってることって至極真っ当だと思うんだけど なんか私が悪者じゃないか。

ってか 希望通りにしてくれるのはありがたいんだけど何も言わずにシフト変えるの止めて欲しい!!

一言なんか言えよ。

他の子にも迷惑かかってるだろうし。

ちょっと別件で会社の不満を言いたいんだけど

ウチの会社は食品も扱っている。

賞味期限によって値下げするルールがあるんだけど 納品されたものがすでに賞味期限があと10日だったりする。

ソッコーで値下げ処理しなきゃいけない。

残飯処理・・・

そんな言葉がぴったり。

まじ、この会社限界だわ。



本気でバックレてやりたい気持ちがあるけど 朝のニュースで浜口さん観てたら・・・ま、稼がせて頂けてるんだから どうでもいいかな?

ということで とりあえず シフトが出来ているいっぱいは働きます。

深夜コンビニも ムカつくながらも上手くやっていたつもりなんだけど たまーに朝に現れる店長と話をしちゃいましてね。

・・・・こいつもダメだ。

せっかく存在を忘れていたのに。

たぶん ママさんはこの状況を受け入れられないだろうと思ったから 絶賛休暇中のママさんにお伝えしておいた。

「戻ってきて欲しいけど あなたの為を思うなら このまま辞めた方が "心" には良いと思うよ」

いなくなってしまうのはさみしいけど ここで止めたら罪になる。

あとはママさんの判断にまかせるけど もう散々嫌な思いをしているから たぶん・・・

働くって大変だ。



でもまぁ 私はお金の為に働かなくてはいけないですから。

深夜コンビニは黙っていれば 仕事には慣れているし 忙しくて時間が経つのも早いし 悪くないんだ。

でも いま業務改善で「無駄を省こう!」みたいな事をやってるらしいから まずイチバンは人件費だよね。

ってか 廃棄を減らそうよ!!

前に とあるスイーツを150個発注して80個以上 廃棄になったんだけど。

もうね、食べ物捨てるの 心が痛いよ。

人件費も大事だけど そういう無駄を省いていかないと。

捨てる手間の為に人件費つかうんだから 本末転倒だし(;^ω^)

ま、夜勤に関してはさすがに1人でできる仕事量じゃないから 人数は削られないと思うけど 勤務時間がビミョー。

そうなったら契約違反、ということで 会社都合で終了させていただくことにしましょうね。

いろいろ考えておかなくては。

とりあえず 今月は深夜コンビニも雑貨屋もそこそこフルに入ってるから がっつり稼いでおこうと思います。



雑貨屋で一人・・・トイレは遠いので 店を空けるわけにはいきません!!

昨日はノーフォシーガで臨みました。

やっぱり それなりに もよおしますので。

でも フォシーガ効果は抜群です!

テキトーにしていても そこまでぶっ飛んだ血糖値にならないですね。

そして 今の時期は暑いですから汗をかいて 水分を摂れない状態になってると やはり "もよおし" は控えめ。

熱中症のリスクは高まるけど しゃーない、気合で水分無補給。

糖質が高い食べ物は少し避けていますし 喉の渇きもあまり感じず。

次回のA1cはちょっと期待できるかも? なんて思ったりしています。

あと やっぱり私の食事内容だとヒューマリンが合っていると思う。

そりゃ たまには食べるパンとか 急激に血糖値が上がりそうなものの時はヒューマログを打つけど ビミョーな時には

とりま ヒューマリン

これが なかなか良い。

もしかしたら上昇する血糖値とうまいこと相殺は出来ていないのかもしれないけど 下がり方がゆっくりだからか ちょっと今の状況が心配になって血糖値を測ると 60mg/dL台だったり ヤバい状態に陥ることなく低血糖になってたりする。

・・・いや、本当はこれは危険な状態なんだけど 「ちょっとおかしいかな?」程度で持ちこたえられるんだよね。

もちろん フォシーガ効果も手伝ってると思うけど。

もっと上手いことリンを使いこなして 先生に「1型糖尿病のプロ」と言わせてやろうと思います。

嬉しくねーな、こんなプロ(;^ω^)



そんなわけで 身体の調子はそんなに悪くないんですよね。

雑貨屋4連勤も 1回だけ不慣れな遅番があって、夜勤も1日おきだったし。

夜勤の時は休憩時間 30分だったとしても しっかり横になって仮眠を取るようにしている。

今まで段ボール寝床(;^ω^) だったけど 家でいつ買ったか覚えていないヨガマットを発見しましたからね!

それを持ち込んで寝ています。

これがなかなか快適で・・・

仕事前、寝て起きて5時間くらいしか経ってないんだけど やっぱり夜中だからか あっという間に落ちるんだよね。

もともと途中覚醒しちゃって連続寝が得意じゃないから ちょいちょい寝ているだけでもだいぶ体力回復できる。

そのお陰で 4連勤も何とか持ちこたえた。

さすがに昨日は帰ってきてから記憶ないけど(;^ω^)

まだまだ暑い日が続きますから 少しでも睡眠とって 栄養も摂って この夏を乗り切れるように頑張ります。



コロナ陽性者がすごいことになってますねぇ。

はい、私は大丈夫です。

いま 人口の何割くらいの人が一度でも感染したのか? 分からないけど 私は感染なく過ごせています。

そこまで厳重に対策しているほどではないんですが 人とのかかわりが極端に少ないですからね。

今日も一人で朝カフェしてますが 誰かと一緒にいるわけでもなく 他のお客さんとは距離を摂っていますし・・・

そうそう、本日の朝カフェ

カフェドクリエにしてみました。

アプリ登録してコーヒー1杯無料クーポンがあったんでね!

でも 店員さんが使い方がよく分かってないみたいで・・・

「あまり見ないクーポンなんで」

・・・悪かったな(;^ω^)

ま、怒ってるわけじゃないよ。

私も販売やってるとそういう事あるから よく理解できる。

が、しかし

「じゃあ 他で払いますよ 早くコーヒー飲みたいよぉー」

って言っても 頑張って清算しようとしていたのは いただけないな。

客は怒ってないで それでいい、って言ってんだから。

で、結局Pay系で払ったんだけど 一度表示したクーポンは時間制限で無効になっちゃうみたいで あとからPay系で払った分を返金した、ってわざわざ席まで知らせに来てくれた。

いろいろあっても との対応が良いと気持ちがいいよね。

別にこっちは怒ってないし むしろスマン、って感じ。

こういう事でもすぐ怒るお客さん(・・・たまに私も(;^ω^))いるから 次回の予習になったと思えば それでいいさ。



朝の血糖値は109mg/dL

悪くないです。

朝 家でトレシーバは打ったけど 血糖値は測ってなくて フォシーガも飲んでない。

なので ここで飲んでおく。

フォシーガ飲むなら水分たくさん摂らなきゃ!

なんだけど、コーヒーは・・・ダメなんだけどね。

「水分をたくさん摂って」

というものに カフェインは "水分" と されないらしい(ママさん談)

もちろん理解はしているが "汁気" という意味では水分だから もう それでよし!

しるけ・・・(;^ω^)

いいんです、私はすべて自己責任でやってますから!!

とりあえず今はコーヒー飲んで、家に帰ったらしっかり水分摂りますから。

お腹がすごく空いてるんだけど 食べ物は止めておきました。

ほんと "詰まり" が酷くて 昨日ピコラックスで強制排出しているんだ。

だから いまかなり腹回りがスッキリ。

仕事中にピークがきたらマズいから 半日以上余裕がある時しか服用しないようにしている。

せっかくお腹スッキリなので 我慢できるときは我慢する方向で。



さて・・・今日は深夜コンビニがあって 明けて雑貨屋。

それが2日続く・・・

雑貨屋はこないだ残業した分と、昨日一人で頑張った分、明日休んでやろうと検討している。

明日の早番は その、こないだ当欠した学生ちゃんだから・・・恨みを込めて一人にしてやろうか!! という大人げない発想(;^ω^)

どーせ 私の時と違って 誰か応援寄越すんだろうから 私だけが悪者になって終わり。

世の中世知辛いわ。

ということで 体力が続く限り おとなしく 黙って出勤するのがイチバン良い。

でも その学生ちゃん・・・苦手なんだよな。

何を言っても 裏声みたいに高い声で「はい、はい、ありがとうございます」しか言わないし。

"ありがとうございます" なんて ただの言葉だけ。

だって その後 言ったこと実践してないんだもん(;^ω^)

「BBAがなんか言ってるから とりあえず謝辞は述べておこう」

って感じだな。

あぁ、いやだ。

ってか こんなことで不満ばっかり言ってる自分の方がイヤだ。

「周りはみんな5歳児」

ママさんがよく言ってたけど そういう気持ちでいられるようにしよう。

もっと大人にならなくては・・・

----------

ちょっと体が冷えてきた。

そろそろ外に出るか。

外は外でうだるような暑さだけど さすがに今は外の暑さが恋しいくらい寒い。

今日も特に何かしたい訳じゃないし 今夜からの連勤に備えて しっかり寝ておきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入