ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

またまたバイト中の更新。愚痴もあるけど まぁそれなりに頑張っております。

こんばんは。 えんけでございます。

またまたファミレスバイトの休憩中。

サクっと血糖値の記録くらいしておきますかね!

最近は意外と心が安定している。

安定・・・というか

諦め

かな (;^ω^)

社員とか目上の人にイラつくのはどうしようもないんだけど 若い子たちの "学生のノリ" にイラついてもしゃーない。

そう思うようにしたら 意外と我慢ができるようになった。

夜の時間帯は 大人が少ない・・・ってか ホールでは私だけか?!

もう一人 レジ締めする主婦さんもいるけど 基本カブらないからな。

さみしいわ。

スポンサーリンク

血糖値の様子ですが ちょっと夜中の昼ごはんがエスカレートしてまして・・・

結構荒れています。

が、ずーっとそういう訳にもいかないので 夜勤明けて家に帰って2時間ほど寝て 何とか持ち直しております。

で、4時間ほどファミレスバイトで・・・アイドルタイムなんで暇でしたが 良い血糖値。

91mg/dL

なかなか立派です。

いや・・・朝方は400mg/dL超えの高血糖だったんですが(;^ω^)

どうしてもお腹が空いちゃってテキトーに甘いものを食べて、そういや加糖のペットボトルの紅茶とか飲んじゃってた。

この飲み物が油断なんだよね。

ついつい平気な感じがして飲んじゃうけど しっかり糖質があるのだ。

家で甘いソイラテ飲むときは 人工甘味料だから たいしたことないんだけど ペットボトルはアカンて。

そんな油断もありまして 400mg/dL超えを連発しておりました・・・

いま せっかく良い感じなので なるべくこの状態をキープできるように!!



ファミレスバイト。

言いたいことは多々あるけど まぁ とにかく挨拶くらいはしようや、ってことだね。

ほんと それだけできれば それでいい。

誰だか分からなくても 店内にいてユニフォーム着ていれば関係者。

自分が出勤してきたら まず挨拶っしょ。

それができないだけじゃなく こっちから挨拶してやっても 無視なんだよね。

これはすごい!

ってかありえない・・・

「マジこいつ、ありえない」

スラっとした男の子なんだけど 厨房の人なのか面識はない。

誰かな?と思って 社員の人に聞いてみたら 高校生らしい。

うーん・・・ちゃんと社員さんが教育してほしいなぁ。

ってか 最近の学生はあまり学校にも行けない状態が続いてたし 人と関わることに慣れていないのかしら?

それにしても挨拶くらいはできないとね。

ってか こんなヤツでも仕事できるんだ・・・という不思議。

最近の若い子は怒るとすぐ辞めちゃう っていうけど こんな奴なら必要ないんじゃね?と思ってしまうのは 私が管理者じゃないからなのかしらね。

ちょっと前まではイラっとしてたけど まぁどうでもいいわ。

言葉は悪いけど そんなやつ、自滅してくれ。

そう思うようにしている。



割り切っちゃえば意外となんとも思わないもの。

来週から いよいよ時短要請も終わるのか シフトが通常営業まで伸びている!

勤務時間数はほとんど変わらないけど 深夜時給の時間帯が増えるのは かなりオイシイ。

だいぶお客様も落ち着いてきて そこまでバタバタすることもなくなったけど それでも私は優遇されている方だし ガッツリ稼がせて頂こうと思います。

コンビニの方を少し減らそうかとも考えたけど まぁ 今まで通り・・・より少し少ないくらいで希望を出しておいた。

コンビニも間もなく1年が経とうとしている。

深夜メインの生活になってからはすでに1年が経過しているし。

いまのところ身体はなんとか平気だし 出来るところまでこの生活を続けてみましょう!

ということで 今日も特に何もなく。

ほんのり愚痴らせていただきました。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入