ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

まだ病院に行けず・・・インスリン不足だけどトレシーバとフォシーガで何とかなってます!

おはようございます。 えんけです。

新しい仕事を始め、今のところまぁまぁな日々を送っております。

先月より時間に余裕は出来ましたが その分収入も減りますし いろいろと精神的ダメージも多く・・・

1月にブッチした病院ですが、いまだに行けておらず!!

まだ保険証が届かなくて・・・

かなり節約生活を強いられております( ;∀;)

スポンサーリンク

今日、明日とP店掃除のバイトはお休みです。

今日は本当は出勤しても良かったんだけど 5連勤はキツイかな?と思って自粛したんだけど 行けそうだった。

もったいない!!

明日はマツエクを予約してるから もともと休みにするつもりだったけど 夜のファミレスバイトもないから 1日中何も無しってことになる。

24時間以上 仕事がない日ってほとんどなかったけど最近はかなり余裕。

それに、ファミレスバイトも週5日から週3日に減らしました!!

もう、辞めてやろう!! と思ったんだけど 店長がしれーっと阻止してきたもので日数、時間数を減らす、ということで決着しました。

いや、もう、メンドー

主に昼間メンバーの主婦さんどものイザコザに巻き込まれまして おせっかいBBAのおかげでヤル気失せた。

もともとちょっと問題ある人がいて、もう毎度のことだからスルーしてたんだけど それが気に入らなかったみたいで

「えんけさん、コワイ」

とか言い出したらしい。

それを聞いたおせっかいBBAがわざわざ私に言いにきて。

ま、相手はちょっと発言に問題ある人だから 別に私が責められたわけじゃなく事実確認?みたいな話で穏便に、いつも通りの世間話程度だったんだけど そのあと なんか納得いかなくて・・・

ほんと、気に入らないならスルーすればいいし、仲良くしたいのであれば悪かったことを改めて謝ったり やりようはあると思うんだけど なぜに関係ない人を挟むんだろう・・・

あぁ、そうですか

裏で私の悪口を言ってる、という事を私本人に話して 聞いた私が気持ちよくいられると思うんか??

「あ、そうですか。じゃあ私辞めますよ」

それで終幕してやろうと思ったんだけどね。

とりあえず 店長にはすべてお話して 納得してもらったので 文句言ってくる人たちを避けるシフトを組んでもらうようにしました。

時間、日数が減ってもかまいません。

これで ほとぼりが冷めるまで様子を見ようと思います。

ほんと、メンドーなことな嫌い。

自分もこれ以上傷つきたくないから とりま、逃げておきます。



P店清掃のバイトは・・・

こっちもまぁ 良い! って訳じゃないけど 基本的に放置だからさ(;^ω^)

早番で一緒のコが一回り下くらいの若い子で 直近までP店バイトしてたっていうから トラブル対応も難なくこなす。

なぜホール・カウンターじゃなくて掃除やってるんだろう・・・

って思うくらい。

見た目もキレイだし、掃除担当にしてるのがもったいない!ってくらい。

またオープンして間もない店舗で 早番の時間帯は最初っから一人だったらしく心細かったのだとか。

掃除のやり方とか備品の置き方とかこだわりはあるけど 一人では決めきれない事も多かったらしく 私が「こうすれば?」って言えば「それ良いですね!」ってやってみる。

仕事始めて1週間くらい経ったけど

「私一人だったら思いつかなかった。姉さんみたいな人が来てくれて本当に良かった!!」

と 言ってくれて 私も嬉しいわ。

P店の運用とは基本的に完全に別物で放置されているポジション。

ひたすらトイレ、喫煙所、フロアを回って掃除してるだけで 1日の勤務はあっという間に過ぎていく。

お客様への挨拶とか身だしなみはホールスタッフと同様にうるさく言われるけど 休憩は好きな時間に行けるし 疲れたら作業してるフリして倉庫でサボれるし(;^ω^) なによりも一緒に働く子もいい子だし!!

私がP店勤務してたのがもう20年近く前だから・・・最近の台は分からなくてトラブル対応は避けてるけど・・ってかそもそも台鍵を持たないようにしてるし(;^ω^) だから もう一人の子よりは劣るけど 自分の与えられた掃除をちゃんとやってれば問題なし。

まだまだルールも何もない店舗で こっちもどうなるのか分からないけど とりあえずは様子見で頑張っていこうと思います。

昼間はP店掃除バイトで週5日

夜はファミレスで週3日。

うーん、もう一つくらい夕方~夜間でバイトできそうだな。

ちょっと探してみようと思います。



そんなわけで今日は夕方からのファミレスバイトだけ。

もう土日に入ることが無くなったから この週末は夜ヒマだった。

オープン以来 ほぼ週5日でファミレスバイトやってたから 2日連続でお店に行かないって感じがだいぶ離れてしまった・・・という感覚ですね。

まぁ 今は本当に人も減らしているから 学生たちなんて週1日勤務だったりもしてるけど。

それに比べれば 最長中2日で勤務できるだけで十分だと思う。

今日はナマイキなJKとイマイチ仕事が遅い大学生の野郎と一緒だったか?

ま、イライラしないでやっていきましょう。

----------

マンボウ継続。

もう夜勤コンビニも辞めたし 意外と普通に夜に寝てることが多い(;^ω^)

昨日もP店バイトが終わってから 家でぼーっとして0時くらいには寝たかな。

なんて健全!!

朝早く起きちゃったけど 今日のファミレスバイトも遅くとも23時には終わるし 朝から活動しております。

とはいえちょっと出遅れちゃったので そんな日はイタトマ!

血糖値は 108mg/dL

これは 朝起きてから測ったもので ちょっと時間は経ってるけど センサー節約!!

多分今日の計測はコレ1回で終わりかな。

最近は P店バイト上りに やっぱりそれなりに疲れているのか パンとか甘いものとか食べたくなっちゃって・・・

でも もうログリンも残り少ない。

ついにリンも200単位を切った。

ログはほとんど使わないようにしてるから あと50単位くらいを残したまま。

とはいえ お腹は空くから何か食べたらインスリンを打たねば。

そんな時は無駄にトレシーバを打ったりしてごまかしています!!

それとフォシーガ再開!!

そう、日中は掃除のバイトしてるんですよ。

トイレ掃除なんて延々やってるわけですから いつでもトイレに行ける!!

なんと好都合な・・・

まぁ、P店ですからインカム付けたり 掃除たんとうだから装備品も多く いちいち外して用を済ますのは面倒なんだけど(;^ω^)

それでも基本的に好きなタイミングでトイレタイムに突入できるのをいい事に処方されて全然服用してなかったフォシーガを使い始めた。

とはいえ なるべく夜、P店バイトが終わってファミレスバイトがない日をメインに。

お陰で昨日の夜はトイレタイムで夜中と朝方に目が覚めましたけど(;^ω^)

やっぱりフォシーガはすげぇわな。

昨日の夜もお腹が空いちゃって 近くのお弁当屋さんで お惣菜を買ってきて爆食いしてたんだけど・・・あ、いちお気を遣って米とかは食べずにおかずだけど それでも血糖値は上がりますからね。

そもそも食前の血糖値も測らないまま テキトーにトレシーバ増量とフォシーガでごまかして 朝の血糖値が108mg/dLですから。

まぁまぁ良かったんじゃないかしら??

米とかパンを食べたい衝動はあるけど 一呼吸おいて我慢。

お腹さえ膨らめばよい、と思い直して せめてから揚げとかにしておく。

パンが食べたかったら ロー〇ンのブランパンシリーズとか。

これくらいならトレシーバとフォシーガである程度何とかなる、って事が分かった。

ま、体調により、かもしれないけど。

次の病院の予定がまだ決まっていないので もうしばらくは我慢の日々です。

そろそろ保険証も届く頃だろうけど・・・



フォシーガ尿意は継続中(;^ω^)

ってか 単純にコーヒー飲んだからかもしれないけど(;^ω^)(;^ω^)

そろそろ街も動き出す頃合いなので ちょっとフラフラしてから家に帰ろうかと思います。

あぁ、そうだ。今日はバレンタインですね。

チョコレートはあんまり食べない方が良いし、職場に持っていく・・・必要はないか!

私は職場でチョコを配らない主義。

よく「あれ?チョコないの??」と催促されることもあるけど(;^ω^)

そんな時の返答は

「あげちゃったらお返し考えるの大変でしょ? ほら、もらったものより良いものにしなきゃいけないじゃん!!」

自分的にはnice言い訳だと思っている(;^ω^)

そもそもお返しもらっても・・・今は食べられないしさ。

それでよい。

バレンタインなんてチョコ屋さんの陰謀だから!!

イベントも季節感もなく ただ淡々と生きている日々・・・

楽しいのか?!

と言われると返答に困るけど まぁそれなりですかね。

さ、トイレ行きたいし(;^ω^) そろそろ動き出します!

私は元気にやっております。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入