ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

フォシーガさまさまでインスリン節約生活でも何とかなってる! ってかむしろ調子が良い

おはようございます。 えんけでございます。

最近はちょっと健康的な(?)生活を送っております。

遅くなったとしても 外が暗い時間に寝て、明るくなったら起きる。

うーん、ここ1年半以上、まともにそんな生活をしてなかったから ほんのり違和感(;^ω^)

今はまだ "マンボウ" だから ファミレスバイトも "今日中" に終わって家に帰ってくるし、まぁ このくらいの生活が良いのか、と。

ファミレスバイトの時間、日数カットの補填でもう一つバイトを探してるけど あまり遅くまでならないものにしようと思っている。

スポンサーリンク

今日もなーんにもない日でございます。

ってか 今日こ予定が何もない。

火曜日も何にもなかったけど マツエクの予定があった。

今日はそれすらない!!

さて、何しようか・・・

とりあえず家にいたらグダグダしそうだし、いま家の外壁工事やってて ガンガンうるさかったり ペンキのニオイとかキツいから家にいない方が心休まりそう。

ということで またカフェっております。

またイタトマで 構図が変わらないんだが・・・

今日はなんとなくパウンドケーキを買ってしまった。

抹茶の緑が目に入ってきて つい。

食べるかどうかは後で考える。

とりあえず保留。

朝イチの血糖値は94mg/dL

なかなかの出来です。

って言っても、朝起きて5時台に測ったもので そのあとでリンゴをまるまる1個食べてるので 今はもっと上がっちゃってると思うけど。

それでも!

このインスリン不足の中、うまくやってるな、と思いますわ。



改めてフォシーガのすごさを実感している。

尿意と引き換えにインスリン節約と血糖値安定を勝ち取っている!!

もちろん食べ物は低糖質なものにしよう、とは思っているけど それなりに食べちゃってる。

昨日もP店バイト帰りにロー〇ンに寄ってブランパンとかから揚げとか・・・

そこの店はレジ前のホットスナックだけじゃなく お惣菜コーナーみたいなところに から揚げ系が売ってるんだよね。

しかも賞味期限が近いからか 200円の品が50円引きになってることが多い!

それを見つけましたんでね、鶏むねの塩麹揚げ(?)みたいなやつを買ってきましてね。

あ、写真撮っておけば良かった・・・

ま、また買う機会はあるでしょう。

P店後にはファミレスバイトがあって、その間にパンとから揚げ食べてインスリンを打たず、血糖値も測らずでバイトにGO

帰ってきても血糖値は測らず(センサーの節約!!)家にあったお肉焼いて 卵と、最近ハマっているクリームチーズonキムチ!!

いやぁ、キムチとクリームチーズって合うんだよね・・・

全体的に低糖質ではあるけど 糖質ゼロではないから放置したら朝には血糖値は上がっているハズ。

嫌な予感がなかったわけじゃないんだけど もう打てるインスリンに限りがあるから極力使わない!!

でも この好成績ですよ。

夜中に2回トイレタイムがありましたが(;^ω^)

これも完全にフォシーガの勝利でしょう。

フォシーガ(Forziga)10mg

もちろんフォシーガがすべての糖を流してくれるって訳じゃないだろうけど 飲んでなかったら絶対もっと血糖値が高かったハズ。

発症当時はハネムーン期だったのか ある程度テキトーでも何とかなってた。

そんな頃くらいの感覚。

ただ その分 尿意は避けられないが・・・

病院で処方されたフォシーガのストックはまだ十分にある。

しばらく服用せずに放置してたけど 当たり前のように処方してくれてたからな。

まず間違いなく このフォシーガがなくなる前には病院にいってインスリン補充ができるから焦ってはいないが 最悪オオサカ堂で補充するのもアリだろう。



フォシーガの副作用は尿意だけではない。

喉もものすごく乾く。

ファミレスバイトはお店の水が飲み放題だけど 昨日は相当飲んだな。

飲んでも飲んでも飲み足りないくらいだった。

ポジション的に頻繁に現場を離れられなかったから どこまで尿意に耐えられるかが勝負だったけど まぁ何とかなりまして。

トイレチェックも理由にして(;^ω^) 約4時間半の勤務で3回ほどで済みました。

代償による見返りは大きい。

トイレに行きたいなんて人間誰でも起こる生理現象だ!

気にするな。

こないだ ついに店長にも病気の事話したし。

保険証がいまだに届かない現状、流れで話すことに。

2型と間違われなくない・・・

そんなプライドよりも いざとなった時に対処方法が分からない方がお互い困る方がダメージでかい。

それに、理解するのは難しいとは思うけど 私がイライラしてる原因、低血糖だったり コントロール不良の不安からそういう精神状態になることがあった、っていう言い訳もできたし。

「もし 私が倒れてたら口の中に砂糖ブチ込んでください。5分、10分後には再生しますから」

いつもそんなこと言うけど そんなシチュエーションになったことはない(;^ω^)

そうなる前に自分で対処できるからね。

病気を隠してるわけでもないけど 伝えることで不安にさせたり心配かけたりするのはいやだ。

入社半年近くになって 低血糖でヤバい時は何回かあったけど 倒れたりしたことはない。

いちお、仕事するうえで問題はない、ってことは分かってもらえただろうし そろそろ話しても良いだろう、とね。

なんか ちょっとだけスッキリもしたし。



さて、今日は本当に予定がない。

でもお金もない(;^ω^)

保険証が手に入り次第 病院にも行かなくてはいけないですから 節約です。

とはいえ 家は工事で落ち着かないし・・・

こんな日はバイト入れておけば良かった!!

P店の方は 私を含め、早番・遅番で4人いる清掃スタッフが全員休みだそうで(;^ω^)

そうなると翌日 いろいろと荒れている、って事が分かってきたし 今日入れてもらえばよかった、と、ちょっと後悔。

ま、でも明日はもう一人のコもいるから 何とかなるかな。

せっかくの休みですから なんとか時間を潰して(;^ω^) ゆっくり過ごしたいと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入