ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

保険証GETでやっと病院に行ける・・・もうインスリン残量も限界間近だったもんで

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・

やっと、やっと病院に行ける日!!

先週末にファミレス屋さんでの保険証をGETできまして、ソッコーで予約です。

朝 まぁまぁ早い時間に予約できたんだけど・・・

いつも なぜか午後の診療の3枠目くらいに入れられるんだけど、朝も空いてんじゃん!

しかも、昨日電話して

「明日の10時半以降でしたら いつでも予約可能です。」

・・・・・・・

もう 予約なしで気が向いたときに受診してもいいんじゃね??

スポンサーリンク

ま、そんなわけで 朝カフェして病院まで時間を潰そうと思っております。

最近は・・・

もうずっとイタトマだな。

家を出る時間が少し遅いから ドトールやベローチェだと営業時間が早くて先客が多いから。

ベスポジを確保するのが困難ですから 営業開始が遅めのイタトマがちょうど良い。

てなわけで 朝カフェでございます。

朝イチ血糖値は・・・

いや、昨日のファミレスバイト上り。

朝はP店清掃バイトもあって まぁまぁ疲れていた。

接触を避けたい 朝の主婦さんとも入れ違いシフトでかなりのストレスもあったし・・・

仕事が終わってホッとした、ってのと 明日病院でインスリンGET!!という安心感から 帰りにコンビニ寄ってパン、お菓子、アイスなどなど・・・

そこそこ買って食いまくったのだ。

しかもフォシーガ飲み忘れ (∀`*ゞ)テヘッ

もちろん ちょっとはお注射打ったけど ぜーんぜん足りなかったのか 朝起きての血糖値が328mg/dL

・・・・やっちまいましたな。

今日 おそらく血液検査だろうから 前日とは言えあんまり食べない方が良かったんだろうけど もう我慢できなくてね。

んなわけで 朝になって急遽フォシーガ投入と、もちろんヒューマログもガッツリ打った。

それからまだ1時間ちょいしか経ってないから血糖値計測は無しで。

ってか、最近 夜フォシーガ飲んでたけど 仕事中そんなに喉の渇きを感じることがなく すっかりその感覚を忘れてたんだよね。

しかーし!

今朝の高血糖状態でフォシーガ投入したら そこそこ早いタイミングから喉が渇くのなんのって・・・

私の場合、刺激が欲しいのか 冷たい物が飲みたくなる。

最近、家で水出ししているルイボスティーを常備しているので 相当飲んでから外出。

お陰で 家を出る前から "もよおし" も激しい(;^ω^)

このあとも落ち着かないだろう・・・というのは覚悟のうえで

そんなにすぐ反応するもんなのかしら?

洗脳癖(?)がありますからね、私。

プラセボかもしれないけど いやいや、フォシーガの実力は知っている。

ちゃっちゃと糖を流してくれているんだ!!

という事にしておこう。



インスリン残量、ヤバかったですね。

最近はヒューマログの処方量を減らしてもらってたから もともと残り少ない状態で 病院約1ヶ月のブッチ!

急激に糖が上がりにくい食事を心がけて ヒューマリンメインで打ってたけど それでもやっぱり

「今はログでしょ!!」

な、瞬間は多々あった。

今朝もそうだったし。

で、どうせ今日補充できるんだから、って朝ヒューマログを8単位打ってきたら 残りがあと10単位!!

かなりギリギリでした。

ヒューマリンはダイヤルをフルに回せるから60単位以上残っているのは分かってるけど 目視で70~80単位くらい??

食事量、内容によっては一撃で10単位とか使わなきゃいけないから ほんと、気を付けないとあっという間に底を尽きる残量。

今日は絶対にブッチできない。

ま、仕事も予定もない日なので 待たされてもかまわない。

おとなしく受診してきます。

節約生活でフォシーガも投入してたから少しA1cも良くなっているとは思うけど・・・

結果はまた後日。



昨日のファミレスバイトのストレスは そこそこ杞憂だった、と言ってもいいかな。

この仕事を始めた当時から意見が合わないことが多く、衝突してた主婦さんだったけど まぁいつもの事で過ごしてた。

決して嫌い、って訳じゃないけど いちお お互いリーダーみたいな役割を与えられてるからそれなりに主張も強いのは理解している。

「言い方がキツイ!」

って周りからしょっちゅう言われている人で その度に反省する癖に直らない、その程度だから あんまり気にしてはいなかったんだけど 前のMtgの時に いつもより強めに衝突しちゃったから その後が少しぎくしゃくしてたんだ。

ま、それでも 私は "いつもの事" だったんだけどね。

私がいないところで 何やら言ってるんだろう、ってのも想定済みだし、自分の耳に入って来なければ気にしない。

注意されればわるいところは直す、ってスタンスだったんだけど おせっかいBBAの登場で・・・

おせっかいBBAもリーダー職なんだけど その揉め事が起こったMtgには参加してなかったんだ。

で、キツい主婦さんが まぁ愚痴と悩みレベルでおせっかいBBAに話したんだろうね。

それで聞いてあげて「えんけ、ムカつくよねー」くらいで済ませていれば良かったのに なぜか

「その場にいなかったから私には分からないけど・・・本人に聞いてみるよ」

と、なぜか仲介して来やがって。

それが事を大きくした原因。

そもそも そのおせっかいBBAもクセ強で 私は気にする、って言ってるのに「私は別に平気だから」で済ませる人。

そ、あなたは平気でも私や嫌です。

キツい主婦に「もっと人の事考えて発言した方がいいよ」って言うくせに 自分は「私は・・・」って、あんたも人の事考えてないやん(;^ω^)

私は自分の知らないところで悪口言われてても気にしないけど 耳に入れば気にするし気分は良くない。

それをモロに私に言ってきたもんだから・・・

話をしている時は その内容にあまり気付かなかったけど 後からジワジワきてね。

その おせっかいBBAに対して 私のゴーストがNGを出してきてしまって・・・

その影響で 放置しておけばいいキツい主婦にも関わりづらくなってしまったんだよね。



よくある女のゴタゴタだけど(;^ω^)

基本、私はメンドー回避派

気に入らなければ避ければいい。

避けられない、自分にとって必要な人であれば自分が折れる。

ま、これも "私なら" の考えだけどね。

でも攻撃したい人もいるだろうし でもでも私はそんなのに関わりたくない。

であれば回避行動

ということで いったん「辞める」宣言をしたんだけどね。

まぁ ウチの店長は温和というか いい意味で人に興味がないから なんとなーくスルーされて

「来週のシフトもいつも通りでいい?」

いや、辞める宣言したのに・・・

結局 流されて今に至るのでした。

でも その衝突した2人とは避けて欲しいとお願いして 自分が望んだことだから 時間と日数を減らして構わない、というのが条件で。

でもさ、何も考えてないのか忘れていたのか、昨日は入れ違いとはいえキツ主婦と顔を合わせるハメに・・・

向こうが私を嫌がっているのであれば 向こうの出方に合わせよう、と思ってたんだけど 特に何もない(風に繕ってたのかな?)

「あー オハヨー」

と、そこそこ声高めに。

あぁ、偽りだったとしても これなら私も大丈夫、と思って 普通に少しだけ話をした。



キツ主婦は子だくさんで大変だろう、と 洋服とか靴とか私がいらなくなったものをちょいちょいあげていて、揉め事が起こった後に お礼として我が街指定の有料ゴミ袋をサイズいろいろをくれてたんだ。

私のハンガー引っかかってて、にメッセージとともに。

なんでゴミ袋(;^ω^) と思ったけど いらない洋服、捨てるものが多くて・・・って話をしてたからかな。

でもそういう実用的なものはありがたい。

そもそもお礼なんていらなかったし「ありがとう」の言葉だけで十分

むしろ好みかどうか分からないものを引き取ってくれてありがとう、なんだけど。

男の子も女の子も着れる服、履ける靴、スポーツバッグとかいろいろだから 子供たちで取り合いになってるとか。

喜んでいただけで こっちも嬉しいですわ。

なので 昨日はそのお礼のお礼はしておこうとね。

会話はほんと それくらいだったけど

こんなもんなんだよね。

一時的にイラっとしても こちとら大人ですから 下手に解決させようとするよりも ほとぼりが冷めるまで時間を空ければそれで済むものもあるんですよ。

今回もそんな感じだと思ったんだけど おせっかい仲介BBAが余計なことを言うもんだから 私も荒れちゃってね。

ひとまずは ちょっと落ち着きましたかね。

でもまぁ 仲介BBAは引き続き軽いNGだし、P店清掃バイトもあるから シフトは短め、少な目にしてもう少し様子を見ようと思いますが。



結局は私に余裕がなかったのがいろいろな原因の一つだったんだろうな、って思った。

BBA連中だけじゃなくて 若い子たちにも少し強く「大人」として発言してたことも多かったし。

そういう意味で昨日店長に

「私が悪かったんですよ」

って言ったら 店長が一人大爆笑www

言い訳っぽいことを少し話して

「やっぱり私が悪かったって分かっちゃったんですよ」

これ、もうオチの一言バリに 店長にウケる。

さらに "オチ" として何度か言ってみたけど その都度 店長一人大爆笑www

ま、私が悪いって言う言い方はちょっと違うかもしれないけど 余裕がなくてピリピリしてたのは事実だから。

もう 立場として かなり上の位置に到達しちゃったみたいだから これから先はもっと余裕をみせていいのかと。

社員がいなくて 一人で店を回さなきゃいけないタイミングもくるみたいだし。

時給もどんどん上がっていく、って言ってたから ヤケにならずに細々と頑張っていこうと思います。



さ、そんなわけで

近況を書きなぐったところで そろそろ病院に行かなくては。

ログのおかげで血糖値が下がってきているのか 喉の渇きもほとんどないし 悪くなさそう。

おとなしく先生に怒られてきます。

では、また




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入