ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

約2ヶ月間のマンボウが明けてファミレスバイト初日。今のうちにしっかり寝ておきましょう

おはようございます。

えんけでございます。

2ヶ月に及んだ "マンボウ" が明けまして、私は今日がファミレスバイトの初日

"明けマンボウ"

で、ございます。

正直言って、ちゃんとやれるかが心配です。

お店がオープンして約半年が経過。

すでに一緒にオープンを迎えた店長以外の社員3人、すべてが異動!!

新しく別店舗から1人異動になってきてくれている方はいますが、時間通りに帰って行く・・・(;^ω^)

いや、それが正解なんだけど 閉店時社員がいないとなると 私が元栓とか確認して鍵を閉めたりしなくてはいけない。

今までもシフト上 社員不在で閉店時間を迎えるって日は多々あったけどなんだかんだウラで事務作業をしてたりして 誰かしら居た。

ここ最近になって 私が閉める日も増えてきたけど "明けマンボウ" な平常運行でやっていけるだろうか??

今日も異動社員だけだから きっと最後まではいない。

明日はP店だから早く帰りたいんだけど、今日もおそらく元気で厄介なJKのお世話担当だ。

・・・朝カフェは止めて寝られるだけ寝ておこう。

スポンサーリンク

ちょっと勘違いしていたことがあって、

昨日、通院の日だ! と思ってたんですが 来週でした!!

インスリンの残りも少なくなってきたけど 大丈夫だろう! なんて思ってたら あと1週間か。

うーん、やっぱりちょっと節約していかないと。

もう、P店バイトのストレスが尋常じゃなくて(;^ω^) 何か食べていないとやっていられない!! って感じで暴食を繰り返しております。

とはいえ インスリンが無ければ食べるわけにもいかないので あと1週間はほんのり節約生活に突入です。

昨日、病院に行ったといえば行ったんですがね。

歯医者

まーたブリッジが取れまして。

1年でもう4回目かな?

作り直したほうがいいんじゃないか?!って思うんだけど 今回もとりあえずくっつけるだけの対処。

まぁ とりあえずカポっとハメて そっち側で噛まないようにすれば何とかなるし、今後も様子見か・・・

ってか 外に出て驚いたんですよね!

雪!!

まぁ この調子じゃ積もらないだろうな、ってのは分かったけど それでも一時的に大粒の雪だったりもした。

前日の夜にファミレスバイトしてて お客様と「寒いですねぇー」とか話して、「明日雪らしいですよ」なーんて聞いたけど「またまた・・・大げさな(;^ω^)」と思ってたんですがね!

本当に降りやがった。

でも そんなに寒くはなかったから その辺はさすがにもう3月後半って事なんでしょうね。

油断した、ってのもあるんだけど トレーナーに薄っぺらいウィンドブレーカーだけで外出しちゃってたけど まぁ大丈夫だった!

昨日は歯医者以外に何も予定がなかったから お買い物でもと思ったけど すぐ帰ってきました。



何にもないとつい寝てしまう(=_=)

昨日も変な寝方を繰り返して過ごしていました。

歯が落ち着いたらお腹が空いたからご飯食べて、寝て、起きて何かして・・・

の、繰り返しで。

いま P店バイトがものすごいストレスです。

掃除がメインなのに フロアに汚れがあったらホールの人に頼んだりするアホ社員。

もう一人の子と「私たちって何のためにいるんだろうね?」と存在価値について考える日々。

マネージャーとちょっと話す機会があったから 文句は言ったんだけど(前々から何度も言ってる!)その回答が

「頼んだら悪いかなと思って」

・・・・・・・・

だ・か・ら

私たちは何のためにいるんだよ!!

それに

「もっと仲間に入ってきて欲しいんだよね。インカムで『どこか汚れてるところとかないですか』とか発信してほしいんだけど」

とか言いやがる。

はぁぁぁ???

お客様に集中できなくなるから インカム発信は節約しろ、って毎日のように朝礼で言ってるのに そんな無駄な発信できるかい!!

「インカム節約しろ、って言ってるじゃないですか! ってか 汚いところがあったら呼んでくださいよ。私たちは皆さんが営業活動に専念できるよう、掃除メインでやるんですから。その方が自然じゃないですか?」

私が言ってることの方が合ってると思うんだけど。

もう どうでもいいや。

入社して数ヶ月勤務したら祝い金数万円もらえるらしいから それもらったら今後を考えよう・・・



そんなストレスで 眠りも浅く、スッキリしない。

朝 中途半端に起きちゃったからそのまま起きてます。

お昼前にはファミレスの "明けマンボウ" に備えて寝ておこうと思う。

朝の血糖値は

128mg/dL

ま、こんなもんですかね。

最近は冷蔵庫に食材を買い置きしていない。

何にも食べるものがないから このあとちょっとだけ近所のスーパーかコンビニでも行って食べ物を買ってこよう。

お腹が空いた!!

コンビニ行くと ついパンとか買っちゃうけど 最近ハマっているのは今さらながら キャベツの千切り。

まるまる買ってきて自分で切った方がコスパ良いけど メンドー。

1袋100gちょいくらい?で100円程度じゃん。

これでいい。

ドレッシングとかかけちゃうと塩分でむくみが気になるので バルサミコ酢とオリーブオイルで食べてます。

最初はちょっと旨味が足りない感じもしてたけど 慣れちゃうと これが美味い。

バカ舌ですから(;^ω^)

あ、でも どうしても何か物足りない時は少しだけマヨネーズ。

決してマヨラーって訳じゃないんだけど やっぱマヨは万能だね。

一気に満足感がでてしまう。

よし、今日もサラダ系のご飯で我慢しよう。



それと、またコンビニドリンクをご紹介しておこうかと。

こないだちょろっとだけ セブンのトリプルファイバーを紹介したけど また新商品がでてた。

今度は乳酸菌!!

トリプル3部作

1個だけパッケージが違うのが気になるんだけど・・・

血糖値の上昇を抑えるゼロキロカロリーサイダートリプル。

これは前からこの出で立ちだったな。

レモン味もあったハズだけど 売り切り終了かな?

これも売り切ったらパッケージ変更だろうか??

まぁ とにかくセブンでこの3つを並べていたので まとめて買ってみた。

どれもこれも お腹の調子を整える系

万年フン詰まらーな私にはエエ商品じゃないのかしら??



で、新商品の乳酸菌が気になったので簡単に味のレビュー

この子もファイバーと同じでパッケージは "糖類0"だけど 栄養成分表を見てみると

ちょっとボケたけど(;^ω^) 糖質0のようです!

パッケージの正面下に

食品表示基準に基づき・・・・・脂質および糖類が0.5g/100ml未満のため「脂質0「糖類0」としています

ちゃんと言い訳が書いてあります。

ま、完全に糖質0なものって世の中には水と空気と油くらいじゃないの?と思っている私ですから、そんな人の為にもこういうけん制は必要だ。

さて、では実食ならぬ 実飲

色が・・・

ほんのり白っぽいというか乳白色ってやつ?

味は

あー、はいはい "乳酸菌系" な味

薄いカルピスのような味

製造がポッカサッポロなので・・・スコールって言った方が良いかな?

炭酸はしっかりある方だと思う。

ちょっと放置してたら炭酸が抜けちゃったけど それでもちょっと甘ったるい乳酸菌飲料、として飲めそうだ。

はい、採用(;^ω^)

甘いけど カルピスとかって喉に刺さるような感じになることがあるけど(?)これは薄目だしサラっと飲めるわ。

常に疲れているから(;^ω^) 冷たい炭酸を欲する機会も多いもんで。

これまた100円(税抜き)ですから 安い。

お腹の調子・・良くなるかな??

それも期待して ちょいちょい飲んでいこうと思います!

好みはあると思うけど・・・美味しいよ!!



今日も・・・寒いですねぇ。

節電が呼びかけられていますからほんの少しでも協力できるよう 布団にくるまっております!!

その前から 自宅の電気代があまりにも高いことに気付いちゃったもので、少しでも待機電力を減らそうと 使ってないコンセントを抜いたり 気を付けていたところでした。

なるべく家にいない方が電気代も使わないし!

まずはちょっくら食べ物を買いに行ってきましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入