ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

低糖質なお菓子GET! 検証はまた今度だけど とりあえずかるーくご紹介だけ

こんばんは。 えんけでございます。

昨日の夜に地震がありましたが 大丈夫でしたでしょうか。

私は ファミレスバイトを終えて 家に帰ってきて ほんの少し時間が経ったところでした。

今はまだ時短営業中で22時半終わりの予定だったのですが 厨房の片付けが遅れていたのでお手伝いして、店長の依頼を済ませてから 少しお話して帰ったので いつもより遅くなっていました。

家について コーヒーでも飲もう、とキッチンにいたところ

「なんか揺れてる・・・地震?! ちょっとデカいし長いぞ!!」

座っているとよく分かるんですが 立っていると最初は分かりにくい。

私は "いちお" 東京都民なのですが そこそこ大きく揺れていてすぐに異変は感じました。

本棚代わりにしている木製のラックがミシミシ横揺れしてて 積読本がバラバラと落下。

もう一つのラックのちょっと上の方にはプリンターとか重たいものが乗っていたので こっちは落下してはマズい!!と手で抑えて・・・

「終わったかな・・・いやまだ揺れてる??」

結構長かったですね。

テレビを点けたら番組を中断するほどだったので 本当に驚きました。

また震源は東北の方だそうで・・・

11年前のような大きな津波などは無かった、ということで少し安心しましたが それでも当時被災された方たちの恐怖は私が想像できるものじゃないんだろうな、と思うと安易なことは言えないです。

いくら事前に準備していても 揺れている最中に必要なものをもって 安全なところに逃げる! なんてすぐに行動できませんよね。

その時にできることと言えば "覚悟" くらいか・・・

私の住んでいる地域は おかげさまで停電もせず 何事もなかったように静かになりましたが、もう少し帰りが遅かったら自宅マンションのエレベーターに閉じ込められてたかもしれません。

何も無くて良かった、と思うしかできないです。

私には何もできなくて申し訳ないのですが 被災されたみなさま、心を強く持って 頑張ってください。

スポンサーリンク

今日はP店掃除バイトだったのですが 装飾品の落下などはなく 唯一お客様用のデータが見られる機械が通信エラーを起こしているようで調整中になっていました。

影響はそのくらいで "7" のつく日、ということで朝イチから並んでいるお客様も多く、いつもの日常という感じでした。

私は2連休明け、ワクチン3回目接種の48時間後、ということで身体は疲れていました。

終わって帰ってきたら

夜寝してしまった・・・

っていうか、2連休明けとかいう言い訳は関係なく P店掃除バイトが終わって ファミレスバイトが無い日は変な時間にちょっと寝て、夜中・・・2時3時くらいまで起きてて また寝て朝7時に起きて・・・みたいなことをやってる。

やっぱP店バイト疲れているのかな?

ずっと動き回ってるもんなぁ。

P店バイト中は時計を着けなきゃいけないんだけど シルバーのアナログ時計じゃなきゃいけなくて、LUKIAの時計を買ったんだけど どうしても歩数とか測りたくなって アナログじゃないけどごまかせそうなGARMINの時計を買って仕事中に着けている。

朝から仕事が終わるまでに歩数は2万歩を超えているし 階段の上昇下降も50を超える日も!!

店内は機械熱で暑いし オリジナルの布マスクを着用しなきゃいけなくて それを自前の不織布の上からして息苦しいし、帽子もかぶっているから 髪の毛が汗でビチョビチョで乾かないし、もう最悪・・・

えぇ、疲れているんでしょうね(;^ω^)

んなわけで 帰ってから何にもない日はつい "夜寝" をしてしまうのだ・・・

お腹も空いていたので 近所のお弁当屋さんで ミョーに美味しそうに見えたシウマイ弁当を買ってきて食べて インスリンもテキトーなうちに寝てしまったので 「ヤバっ!」っと思って起きた時に測った血糖値は

284mg/dL

あぁ ヤバいヤバイ。

お米も食べちゃったから ノーインスリンだったらこんなレベルじゃ済まなかっただろうけど それでも全然足りなかったんだな。

こんなことやってるからいつまで経ってもA1cが改善しないんですよね・・・

次の病院まで1週間を切ったけど 今回も期待できません!!

もう諦めています!!!

さ、先生への言い訳を考えておこう(;^ω^)



こんな時ですが、ひとつコンビニお菓子を紹介します。

コンビニじゃなくても売ってるハズですが・・・

これです

1本満足シリアルバーのPROTEIN

これ、糖質5gですって!

こんなの私がセブンで働いていた時にあったっけな?

新商品なのかな??

というのも、もう終わってしまったのですが セブンで毎週変わる "プライチ"

1週間の間、指定の商品を買ったらクーポンが発行されて その翌週から2週間 そのクーポンにある指定の商品をタダでもらえる、ってやつで知ったんだよね。

ちなみに ドリンク系は火曜日、お菓子系は水曜日に商品が変わりますよ(私が働いている時火曜の夜はお菓子の陳列に苦労した・・・)

だいたいいつも 飲み物は飲み物、お菓子はお菓子の交換なんだけど 今回は飲み物からのお菓子!

セブンのオリジナルの飲み物で "ゼロキロカロリーファイバー" っていう ファイブミニのバッタもんみたいなやつが以前から大好きでね!

扱っていないところも多くて 私が働いていた店でも最初は無かったんだけど 昨年の秋頃から本社の指示で入れろ!ということで発注してたんだけど まぁまぁ人気で売り切れちゃうことも多かった。

近くのコンビニでも見つけたら 積極的に買ってたんだけど ちょっと前からどこでも品切れだ・・・と思ってたらリニューアルしたっぽいのだ。

ちょっと変わって

ゼロファイバートリプルサイダー

3月7日に発売になったようで、その翌日8日から1週間、コイツがプライチの対象になってたのだ!!

セブンのオリジナル(セブンプレミアム)がプライチになったの初めてみた。

人気でリニューアルだからやってみたのかな?

で、交換できる商品が この1本満足バー

低糖質っぽい雰囲気あるし、こりゃ買える時に買っとくべし!!

ということで 先週1週間でかなり買いましたね(;^ω^)

ちなみに、このゼロサイダーですが

カロリーゼロ、糖類ゼロ、脂質ゼロ

トリプルゼロです。

でも糖質ではなく "糖類" ゼロです。

HPの商品説明ページには "糖質ゼロ" と書いてあるのですが、商品自体には "糖類"と。

実際の栄養成分表には糖質は100ml当たり0.4gと書いてあります。

たしか 100ml当たり0.5g以下(未満だったかな?)であれば "ゼロ" と表記して問題なかったハズなので どっちにしても間違いではない、という事になりますが。

身体に悪そうな味なのですが(;^ω^) なんかハマってしまって 良く買って飲んでます。

ただリニューアルしてちょっとだけ価格が上がりました。

旧商品は税抜き93円(セブンの価格表で大きく書かれているのは税抜き価格)

新商品は100円です。

微々たるもんですし、原材料の違いも確認していないので何とも言えませんが 飲んだ感じ味の変化はよく分からなかったので 価格変更したんだな、と思うようにしています。

まぁ いまいろいろ世の中が大変な状態ですから やむを得ないですかね。

大好きなドリンク買って 低糖質なお菓子をタダでもらえるってお得じゃないですか!!

200円以上のチョコを買って100円程度のただの板チョコと交換、みたいな時はあまりお得感が無いからスルーしてたんだけど 今回は100円の商品買って150円の商品をもらえるというお得感。

しかもどっちも低糖質。

私にとって得しかない神回でしたね。



すみません、もう交換期間に入っちゃったのでゼロファイバーを買ってもクーポンはもらえません。

もっと早くお伝えできれば良かったんですが・・・

商品のご紹介だけしておきます。

さて このPROTEINバー 本当に糖質5g?

栄養成分表を確認

糖質量2~5g

いやいや、5gどころじゃないじゃん!!

1本あたり2gの可能性もある。

多分これはチョコ部分と大豆パフ部分の分量の違いによるものだろうし、そう考えると ちゃっきり5g以下、とも言い切れないですが 記載されている数字は信じるしかない(というか 間違っていたら虚偽表記でアウトでしょ!)

じゃあ 人体実験してみる??

ってやってみたいところですが 私の身体も安定しないですし、トレシーバの効果の残り具合とかでもうまくいかないだろうから 「本当に5g以下か」の検証は出来ないですが 今度「本当に低糖質なのか」は やってみようと思います。

本当に5g以下であれば 血糖値の上昇は多くても50mg/dL以内に収まってくるハズだろうし。

まだ引き換えクーポンはありますので 今度落ち着いたときにやってみます。

ま、クーポンが無くても食べても大丈夫だと分かれば買うと思いますけどね!

あぁ、でも味しだい。



とりあえず食べてみる。

結構しっかり硬め

パッケージにも書いてある

かための食感のため、歯をいためないようご注意ください。

えぇ、最初にかじって食べようと思ったら・・・ムリ(;^ω^)

溝があるから パッケージの上から折って1個ずつ食べた方が良い

とくにに今、また奥歯のブリッジが外れちゃって安定してないし(;^ω^) 前歯でかじって折れたら大惨事だし・・・

おとなしく折って1個ずつ。

5個に分けられるので 1個あたり最大でも糖質量1gってこと?

だとしたら 大変ご立派でございます。

あ、で、肝心の味ですが・・・

ブラックチョコなので ミルクチョコのような甘さはなく ちょっと苦めのチョコ

パフもザクザクした食感で食べ応えはあります。

表記通りの かための食感です。

はい、採用

プロテイン、ビタミン、必須アミノ酸が取れるとはいえ あくまでもフツーのお菓子に比べればっていう補助程度だけど こういう表記ってほんのわずかでも "良いもの" って感じちゃいませんか?

もちろんすべて身体に良いものばかりでできている! って訳じゃないので食べすぎ禁物ですが チョコが食べたくなったらコレで良い。

150円という低価格だし、糖質も低いし(近々検証します!)

本当はね、こういうものは食べないに越したことはないんだけど 私はそこまでストイックになれませんから。

食べたくなったら これならOKというお菓子類はいくつも候補を用意しておきたい。

このコも仲間入りさせます。

ええもん見っけたわ!



さてと、そろそろお風呂に入って "寝る準備" しなきゃ。

準備はしても どうせすぐには寝ないんだろうけどね(;^ω^)

ワクチン3回目から2日半たったけど でたね、モデルナアーム

赤くなってる。

それに 2回目のファイザーの時もあったけど 打った側の脇の下にしこりのような腫れのような感じでちょっと痛みがある。

それ以外は・・・

熱も平熱になったし 身体の痛みもなくなったけど 後は注射打った側の腕の痛みだけかな。

昨日のファミレスバイトは前半はアイドルタイムでヒマだったから身体の痛ダルさが勝ってたけど後半は いちばんの問題児・・・元気過ぎるJKのトレーニングをしてたから 痛みを感じているヒマもなく おかげでかなり落ち着いてきてましたね。

寝るときは 左を下に横向きに寝るクセがあるんだけど 注射を打った側でまだ痛いから良いポジションを取るのが大変(;^ω^)

でもまぁ もう通常運行ってことで大丈夫そうですね。



最近はニュース見ても海外の "アレ" の話ばっかりでコロナの感染者数とかよく分からないのですが 東京都も1万人は切ってきたけど まだまだ昨年末のように2桁、とかそこまでは落ち着いていないみたいですから。

それでも 来週の祝日が明けたら マンボウ全域解除ということで ファミレスバイトのシフトも通常に戻って出されていたから いよいよ再始動の時

昨日 ファミレスバイトの店長と4月から仲介BBAを無視して土日復帰する?という話をちょっとしてみたけど・・・

まだグレー

学生どものシフト希望が安定しないから 本当に人手不足の時は出てもいいけど 優先はしなくていい、いや、できれば復帰するにしても5月くらいから・・・

いやいや 出来れば別のバイトをもう一つ探して 仲介BBAとは1年くらいは遭遇したくない!!

というのが 今のところの本音なんだけど とりあえずはP店掃除バイト週5日と 通常営業に戻ったファミレスバイト週3日で上手く回せるかを検証してからにしようと思います。



さ、お風呂も沸いたし 寝る準備を始めます!

明日は雨か・・・

P店終わってファミレス

いつもチャリだから徒歩になるとちょっと時間かかるしね。

しっかり休んでおきましょう。

では




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入