ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は朝からカフェってます。ちょっと早めの行動でお買い物して無駄遣いしないで帰る!

おはようございます!

元気なえんけでございます。

4連チャンの肉体労働が明けて 昨日は1日中寝てました。

すっかり体力も回復しましてね。

ただ 金曜日の朝にチャリでハデにコケまして・・・

いい大人が肘に思いっきり擦り傷こさえて(;^ω^)

自爆だったんだけど 事故の衝撃ってどこにでるか分からん。

チャリ漕いでて腰に巻いてたパーカーのチャックが風になびいてカンカン当たってたから気になってちょっともぞもぞしてたらハンドル操作誤ったのか 何にもないところで転がっちゃったんだよね(;^ω^)

右側にコケて 右肘が悲惨なことに・・・

ほかは大した外傷はないんだけど 気付いたら右胸が痛い。

深呼吸すると ウギャっ ってなるくらい。

夜勤の肉体労働なんて 朝方あくびをしたくなるじゃん!!

そのあくびをすることすら激痛で・・・

もちろん重たい荷物を持ち上げるのも苦しいし、寝返りすら痛い

そんな状態で2日間の肉体労働をなんとか乗り切りましたけどね。

肱の擦り傷はだいぶ落ち着いてきたけど 前腕の真ん中あたりまで黄色くなっているのは内出血だろうな。

なかなかのカラーリングです(;^ω^)

いやはや・・・

スポンサーリンク

ま、そんな状態でも まだまだ身体動きますし、ムカツキながらもこの肉体労働の仕事が楽しい、と思えるようになってきたし。

常に身体を動かしているのは楽しい。

でも 仕事終わりあたりに ふとやることが無くなって 早上がり希望者を募ったりするのが気に入らなかったのだ。

それがイヤだったんだけど なんとか時間を上手く潰す?方法がなんとなく分かってきたから 稼ぎのために極力早上がりは無しで。

P店バイトの方は悩んだ末、シフトを入れない状態が続いているので稼ぎは肉体労働1本になりそう。

いい加減 空気が薄い地下駐車場で着替えたり休憩取ったりするのが苦痛になってきたのだ。

で、よくある登録制の1日単発バイトでもしよう、と 先週1回行ってきて 先方さんも「良かったらまた来てください!」って言ってくれたから今週も応募して いったんは紹介済みになったんだけど なぜか取り消しされてた。

理由はよく分からんが・・・

やっぱり単発はアテにならないかな。

お盆が明けたらまた副業を探すことにしましょう。



そんなわけで 昨日1日ガッツリ寝て元気なもんで 早朝から朝カフェです。

ものすごーくお腹が空いてたから 食う気満々で。

でも 血糖値を気にして・・・

そうだ、ドトールのベジボウル。

チャージ金はたんまりあるんでね!

という訳で 今日の朝ごはんと血糖値でやんす

いつもの生ハムの方。

えび サーモンはちょっとしょっぱくてね。

血糖値は108mg/dL

イイじゃないですか!

そういや・・・

"朝だから現象"はどこへ行った?

今日 ドトールに向かう途中でずーっと考えていたんだよね・・・

朝起きたら 何も食べていなくても血糖値がジワジワ上がってくるってやつ。

最近は夜に寝て 朝起きるって生活をしてないから もう検証のしようがございません。

以前はこのブログでよく騒いでいたような気がするけど・・・

朝起きて 昼働いて 夜寝る

そういうフツーの生活をしていた頃だったのね(;^ω^)

もう夜勤生活も3年目に突入してるから それ以前の話ですね。

でも私は今の生活はそこそこ気に入っている。

肉体労働・・・まぁよくある倉庫なんだけど あまり人とのかかわりを気にしなくてもいいし ケガが絶えないけど運動がわりにもなる。

暑くて汗だくになるけど 周りもみんなそうだし。

これまたいつまで続くか分からないけど 気が済むまで(?)やってみようと思います。

で・・・

全然関係ないんだけど ココのドトールの喫煙席。

アイコスの灰皿が設置されてるんだけど 壊れてる・・・

メッチャ空いてないかい(;^ω^)

吸い終わったやつを入れたら コロコロ転がって出てきちゃったよ!!

せめてテープでいいから応急処置しておいてね!!



さてさて、今日は何にもない日。

そういや ウチから歩いて行けるところにダイエーがあることを思い出したんだ。

けっこう朝早くから営業開始しているから ここで一服終えたら こないだ紹介したプロテインバーがあるか見に行こうと思ってね!

いつも朝カフェは良いポジション取りのために開店イチバンがねらい目。

だけど そうすると早すぎて我が街が動き出す前に座っていることに飽きてきちゃう。

でも 営業開始が早いから 飽きた頃にはもう営業している。

だもんで今日は余裕で朝カフェへGOできたのだ。

プロテインバーはバイト時の休憩中に1本 ほぼ必ず食べているから もうまとめ買いしちゃおうと思って。

バイクで行くと途中でコンビニに寄るのがメンドーだから。

あるといいな。

あったら箱買いしちゃおうかな。

そんな計画を立てております。



それとは別に・・・

近所のスーパーで見つけた変なお菓子を紹介しようと思って。

限定味とかってつい買っちゃうんだよね!

特にこれからは芋とか栗とかさぁ、いい季節。

これは季節感関係ないんだけど(;^ω^)

カントリーマームのメロンパン風味!

メロンパン味ではありません。

あくまでも "風味"

この "風味" って表現が好きなんだよねぇ

ざっくりしてて(;^ω^)

辞書ってみると

味。飲食物などが舌に与える趣のあるよいあじわい。

要は "それっぽい" って感じ?

最近 水分補給に粉タイプのスポーツドリンクみたいなのを常備してあるんだけど それ もうスポーツドリンクだと思いきや

スポーツドリンク味

そう書いてあった(;'∀')

一体 スポーツドリンクの味が何なのか分からんが・・・

とにかく きになったので カントリーマーム メロンパン風味を食べた感想。

まず 見た目は・・・

おぉ、たしかに しましましてる感じはメロンパン風

普通のやつはちょい凹みがカントリーマームのデフォだけど 見た目が確かに違う。

んで、味。

・・・・・・・

風味? すらない(;^ω^)

表面がちょっと硬めでゴワっとしてる感じはメロンパン"風"ではあるのかもしれないけど "味" の方が皆無

ただのバタークッキーか?って感じ。

ちょっと油っぽいというかなんというか。

中にはホワイトチョコか

まぁ 甘いお菓子としては嫌いじゃないけど。

そもそも メロンパンってメロン味じゃないし じゃあ一体どんな味だったっけ?と思い出そうとすると・・・

甘くてザラザラしてる

そんなくらいしか思い出せなかったりして(;^ω^)

やっぱりメロンパンは外のザリザリ感と内側のしっとりふんわり感のあるパンが相まってメロンパンなのだ。

残念ながら 私には風味の "味" そ感じ取ることができなかったのだが・・・

あれ?メロンパン風味がしない

あれ? あれれ??

と思っているうちにあっという間に食べてしまった、という記憶しか(;^ω^)

まぁでも 新しい味に出会えるのは楽しい。

不味かったわけじゃないしね。

多分どこでも扱っているわけではないと思うし、ちょっと前だからもう終了してるかもしれないけど いちお こんなもん食ったぞ!という記録だけさせていただきました。

それだけ。



いやぁ ほんと最近はいままで以上にネタがないっすね。

病状なんて毎日そんなに大幅に変わるもんでもないし。

こないだは尿検査してケトン出まくり!ってのが分かったけど まぁそれはこの病気ですから。

血糖値のコントロールは欲に負けなければ自分で何とかなるもんだし。

ただね、やっぱりフォシーガストップ効果は如実に出ております。

ぜーんぜん血糖値が下がらないし じゃあインスリンで対処・・・と思うと低血糖になるし。

体重の減少も止まってきたから 次回の通院ではまた処方してもらいたいと思う。

あとケトン臭もね。

慣れただけかな??

最近ぜんぜんケトン臭らしきものを感じない。

まだ残っている分で再開しちゃおうかな?

次の通院までまだ半月以上あるし ここまでの高血糖を取り返すチャンス!

肉体労働はみんな汗だくだから みんな臭いはず!

やっぱりね、動く分お腹が空くし 食べたらお注射しなきゃいけないけど低血糖が怖い。

そうなるとフォシーガさんに頼りたい訳ですよ。

ほんと、いい薬なんだけどね。

何とかならないものか模索中。



さてさて、座っているの飽きてきた(;^ω^)

ってか エアコン寒いし。

で、外に出たら暑いんだろう。

マジで身体壊すよ。

まだ時間も早いから 近くのダイエー行ったら寄るところもなく直帰コース。

その方が無駄遣いしなくて済むかな。

よし、そろそろ動き出しましょう。

なんかまたお腹が空いてきちゃったし(;^ω^)

動いてごまかす!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入