ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は予定があるので どうせ出かけるなら連続朝カフェ。こんなの何年ぶりかな?

おはようございます。えんけでございます。

今日もお仕事はお休みでやんす。

世間一般的にお盆って今日まで?

なんか中途半端な気がするけど・・・

雰囲気的に月曜日から その週いっぱい、ってイメージがあるからな。

いまはお盆とか赤い日とか関係ない仕事してるし、今の職場は土日祝の割り増し賃金もないから8月11日が山の日で祝日だってことも忘れてたわ!

そういや 私が子供の頃は7月の海の日って存在しなかったんだよね。

私の父親が船関係の仕事をしていて その関係で当時 横浜の氷川丸でイベント?みたいなのに行って そこで

「7月20日を海の日にしよう!」

みたいな署名集めをしてたのを覚えている。

名前を書くと なんかサーフボードみたいな形をしたスポンジっぽいキーホルダーをもらえるから 何回か書いて何色ももらった記憶はあるんだけど(;^ω^)

当時はなんのこっちゃ分からなかったけど その後何年か経って海の日が制定されまして あぁこの事か、って思いましたね。

でもいまは海の日って7月20日でなく たしか7月の第3月曜日だっけ?

ハッピーマンデーか。

山の日もいつかそうなるのかな?

スポンサーリンク

今日はマツエクに行く日です。

毎回 次回の予約を取るようにしてるんだけど3週間後か4週間後か悩む。

今回は4週間後。

お盆中だし、お休みかな?と思ったんだけど やってるって言うから。

でも前回予約を取った時 いつものアイリストさんが

「スタッフは・・・誰でもいいですかね」

って言ってたから 今日はいつものOさんじゃないんだろうな。

主婦さんだからお盆はお休みするだろうとは思ってたけど。

ま、別に誰でも良いんだけど だいぶ前に 歴の浅い人にやってもらったら1週間くらいでボロボロ取れだしちゃって無償でやり直ししてもらった経験があるから ちょっとコワイ。

いつものOさん以外に信頼できる人はオーナーさんか新店長のAさん。

私が通い始めた頃にいたアイリストさんはこれだけだから・・・

いちばん最初にやってくれた若い元店長さんは故郷に帰られちゃったからな。

今日はオーナーさんがいない日だから、ぜひ店長さんでお願いしたい!

この方も とってもお上手なので信頼はしています!



そんなわけで どうせ家を出るなら朝カフェっすよ。

昨日は あのあと近くのダイエーにいってプロテインバーを見に行ったんだけど・・・

プライスはついているけど 商品がない!!

もう一つのちょっと糖質が高い方はあったんだけど 狙ってた低糖質なヤツは空っぽ。

ということで 買い物せず 結局直帰でした。

残念!

ま、お盆だから納品が遅れているのか??

よく分からんが。

たぶん今日行ってもどうせないだろうから 近くのミニストップに行ってみる。

どうせお値段は一緒だし。

で、マツエクの時間までずいぶんあるんだけど 良いポジション取りには開店直後がねらい目。

ということで 昨日とは違うけど またドトールへ

ちょっと遅れて開店10分後くらいに目的のドトールへ到着したら レジが結構並んでいる!!

みんなモーニングでも頼むのかな?

数人がオーダー待ちしてて これが命取りだったりするからレジ前のパンだけにしてさっさと座席へ。

久しぶりのアップルパイ!

と クランベリーチーズ

血糖値は71mg/dLと ちと低め

何故だろう・・・

昨日は家に帰ってから 糖質の高いものはほとんど食べず 週末に近所のスーパーで買っておいた豆腐とか納豆とか卵とかヨーグルトとか・・・

そんな食事をしていた。

これだけでも血糖値って上がっていくけど 爆上げするほどでもないから ちゃんとトレシーバ
でも打っておけば何とかなるものなのかしら?

家に帰ってからはほとんど動いてないし(;^ω^)

よく分からんけど 良いでしょう。

だが 買ってしまった菓子パン2個

アップルパイの炭水化物は35.2g

クランベリーチーズは37.7g

あくまでも炭水化物だけど これだけで73gって・・・

脅威だ。

これならおにぎり2個の方がお腹に溜まりそうな気がする。

菓子パンなんて 飲み物みたいなもんだから(;^ω^)

あっという間に食べ終わって 物足りなくなるだけだ。

本当はミラノサンドにしたかったんだけどな・・・

まぁ 並び回避したかったし そもそも買ってしまったものは仕方がない。

お腹も空いているし 2個とも食べちゃいます。

食べる前 低血糖気味だったけど ノリと勢いでヒューマログを10単位ぶち込んでおいた。

このあとマツエク中に寝ていると低血糖で目が覚めるときがあるんだよね。

そうじゃなくても寝汗がすごいのに だっくだくになってアイリストさんを困らせる。

ブドウ糖を持ちながら爆睡してることもしばしば(;^ω^)

今日もそうするか。



今日 ドトールにした理由は まぁチャージ金が残っていたからってのもあるけど キャンペーンとかやってたら参加したくなっちゃって。

むかーし、くじのハズレ券10枚集めてブラックカードに応募、ってのに燃えてたけど もう止めたのかな?

今期のバリューくじは当たってもコーヒー無料券とかキーホルダーとか。

で、昨日は外れたんだけど今日は・・・当たった!

1ポイント

(*´ω`*)

しょぼ・・・

ま、何もないよりはいいや。

たしか 今日の朝のニュースの占いで私の星座は2位。

ちょっといいことがある的なこと言ってたけど

・・・これでお終い!!

どうせなら もうちょっと大き目なものでお願いしたかったわ(;^ω^)

いや、今日はまだ終わっていないから もうちょっと何かあることを期待しよう。



さて、マツエクまでまだ1時間もあるのに 座るのに飽きてきちゃった(;^ω^)

まだ街は動き出してないから どうしようもできない。

なんなら 1回家に帰ってもう一度出直すことも可能なレベル(;^ω^)

我が街はチェーン系のカフェがだいぶ減りましてね。

結構気に入ってた「お温めしますか?」のニューヨーカーズカフェが2店舗とも撤退。

そんなに店舗数が多くないであろう上島珈琲も撤退。

この3店舗がイタイね。

そのぶん なぜかタリーズが増殖中なんだけど 商業施設の中にできるもんだから 営業時間が10時からとか ちと遅い。

しかも加熱式であっても 座席で吸えない!!

これがイチバンの痛手ですな。

スターバックスのあちこちにあるんだけど スタバは昔っからタバコNGですからね。

でも 星乃珈琲ができたっけな?

あと倉敷珈琲とか。

それよりもチェーン店じゃないオサレカフェはたくさんあるが。

今度ちょっと冒険してみますかね。

いや、ほんとにオサレカフェなんで何か食べる気満々の時が良い。

タバコは分からんから覚悟のうえで!!



チャリこけの後遺症

だいぶ落ち着いてきました。

マジで昨日がピークだったかもしれない。

右胸筋から脇の方まで痛くなってて 昨日は背中まで痛くなってた。

事故の影響なのかは分からないけど それ以外考えられない。

前かがみになったり、寝たり起きたりするのもちゃんと身体の筋肉を使って支えているんだなと つくづく実感させられる。

そんな時に限って ただの水なのに飲み方に失敗してむせて・・・

咳するのも痛いっつーの!!

仕方がないから 2ヶ月くらい前に背中が痛くて病院に行ったときにもらった痛み止めの薬を飲んでみた。

効いてるのかな?

今日はだいぶ良くなってる。

そろそろ痛みも引いてきて良い頃だし、また明日の夜から肉体労働だから 今日のうちに何とかしておきたいものです。

ほんとケガが絶えない身体。

ってか そもそも完治させる気無いんだよね。

痛みは直すだけじゃなく慣れるものだ!

なんて カッコいい風な言い方しちゃうくらいだし(;^ω^)

カッコいいのか??

どーでもいいわ。

とにかく、私に万全な状態はございませんので ごまかしながらやっていきます。



まだ早いけど・・・

そろそろ動き出そうかな。

ちょっと暑いけど 今月中に市県民税を払わなきゃいけないから 先に銀行にお金を下ろしに行ってこよう。

ほんと、税金 たかいたかーいい!

去年は会社が天引きしてくれていたからよかったけど 今年は7月入社の肉体労働で社保加入し直したから自分で払わなくては。

これが意外とメンドーなんだよね。

払う金額は同じでもいいから毎月の12分割にしてくれれば まぁ何とかなるんだけど 4回だっけ?

1回当たりの支払額がデカいってのがねぇ。

基本、そのためにお金を取っておくという発想がないもので支払い月は赤字

もういい大人なんだから こういうところも計画的に生きていかなくてはいけないですね。

あーやだやだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談