ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今週は前半4連休。今日はマツエクいって 終わったらデリバリーでもしようかな。

おはようございます。えんけです。

今日はマツエクいくよー

今週は週の前半4連休なので ものすごく気持ちに余裕がある!!

こないだの土曜の仕事・・・

21時から 翌8時までの10時間労働なんだけど いつもお昼休憩が23時半くらいなんだ。

でも最近は都合で22時半くらいから休憩に行かされる!

そして 2時半くらいに15分休憩があるんだけど たまーに10分にされることもあるんだよね。

10分って外の喫煙所に行ってトイレ行って・・・ってやってるともう時間無いんだよね。

流れ作業みたいなもんだから ちょっと遅れるとかすると あとで自分が苦しくなるだけだから・・・

で、土曜日、最近の超早22時半から1時間のお昼休憩のあと 朝8時まで休憩なし!!

・・・・・・・・

約8時間半、ノンストップで働かされていました。

これって 法律的にアウトって聞いたんだけど?

以前も午後休憩が取れなかった時があって、その時は10時間勤務の人だけバラで個別に15分休憩くれたんだけどな。

法で決まってるから

って。

上司が変わって このザマです。

さすがに殺意が湧きました

スポンサーリンク

ま、仕事の愚痴はもういいや。

嫌なら辞めろ

それな

労働法はよく分かんないけど 本当にアウトなら訴えるけどね。

でも気に入らなければ辞めればいい。

というか 辞めるしかない。

もう それでいいっす。

あ、でも仕事自体は気に入っているので もうちょっとやるつもりですが。

10月に最低賃金が上がったら たぶん今の仕事は余裕でクリアしてるから底上げは無いと思うんだけど 全体的に賃金が上がるのであれば 今の仕事にしがみついてる必要もないし、そうなったらマジで考えようと思いますね。

ま、その時になったら。

----------

今日はマツエク前にカフェ。

いつものイタトマです。

メチャクチャお腹が空いてるんだけど イタトマだと サクっと食べられるものが無くて。

ま、主にケーキだからね。

モーニングとかあるけど いちいち注文するのがメンドー(;^ω^)

なので コーヒーだけで良いっす。

いずれ空腹も感じなくなるだろう・・・

血糖値は106mg/dL

もう すっかりリブレオンリー生活(*´ω`*)

いやぁ やっぱ楽っす。

今朝、ちょっと低血糖気味だったんだけど 気合で放置してたらちょっと持ち直してきたのでOKとする!

いざという時用に 紀文の豆乳 どら焼き味をストックしてるんだけど!

いまが飲み時か、いや、耐えられるか・・・

考えた結果 ガマン

相変わらず 紀文の豆乳はオモシロ味を出してますからね。

しょっちゅうは飲めないけど つい買いたくなる。

飲み時が分からん(;^ω^)

でも賞味期限が切れる前には飲まないと・・・



リブレ生活1週間

肉体労働で使う機械をアームバンドで肘上あたりに付けるんだけど ギリ当たってるので 次回からはもう少し場所を変えようと思う。

でも かなり雑に扱って、しかも毎日のように汗だくでグチャグチャになっている割には まだ腕にひっついてる。

ちょっとテープのフチが剥がれかけてきたので あと1週間あるから 医療用テープとかで補強しておいた方が良いかな?とも思う。

Amazonとか見てると "それ" 用のテープとかも売ってるのね。

買っておいても良いかもしれない。

ま、まだリブレ初心者なので おいおい考えよう。

それとね、ケトン体の測定。

これ・・・専用のセンサーがないとダメなんじゃね?

そもそもリブレに変えた理由はケトン体でまくりの私がまたフォシーガ再開するにあたって 自分でケトン体をモニターする、っていうところから始まったはずなんだが。

でも・・・そんなものはもらっていない(;^ω^)

どっかで見られるのかな?と思って機械をいろいろイジって見たけど そんな項目はない。

で、グーグル先生に聞いてみたら それ用のセンサーらしきものがあるではないか!!

・・・・・・・・・・

結局 次の病院まで ケトン体測定は出来ないようだ。

これは先生が悪い!

ウチの病院は小さな町医者だけど 先生は糖尿の専門医。

とはいえ 大きな病院に比べると患者さんも少ないだろうし 私がリブレのレクチャーを受けた時も その看護師さんも私が初リブレ患者だって言ってたし そんなに頻繁にリブレが出ているわけではないから 失念していたんだろう。

でも測定できなかったら今すぐ死ぬわけではないし あまり気にしない(;^ω^)

次、忘れないように先生に言ってやろうと思います。

忘れないように・・・



昨日 ちょっとだけデリバリーの仕事してました。

朝の10時半くらいから"缶"のみログインしてたんだけど

・・・・・30分くらい無音

配達員が必要そうな地域あたりでウロウロしてたんだけどね。

しゃーないからいったん駐輪場に戻ろうと思ったところで 鳴った!

店舗名みて 一瞬で場所が分かったからバイク運転したまま即受諾

ちょうど近くにいたし。

そこからまぁダラダラと2時間半くらいで4件配達をしてきました。

3360円

まぁまぁかな。

ってかね、店舗に料理を取りに行く距離は いま自分がどこにいるか次第だけど 配達先までの距離3.6kmとか、チャリじゃキツイんじゃね?と思う。

4km程度ってチャリなら20分くらいかかると思うんだけど。

しかも 坂も結構あるし。

私はもともとバイクで登録してるから遠いところのオファーが来てるのか分からんけど。

あと オファーで一瞬見える マックとか松屋とかのファストフード系の店舗。

一瞬で誰かに取られる!

で、即受諾されないで 少し考える余裕があるやつって ちょっと郊外にあるお店だったり 現金払いだったり。

なるほどね。

チャリ勢は遠いとキツイし、お釣り用意してない人は受けられないよね。

昨日、まさにそんな感じで お届け先で駅周辺から3kmくらい離れたところにいて いったん戻るか・・・と思ったところ 郊外のお弁当屋さんのオファーがきて あーここから近いかな?と少し考える時間があって誰も受諾しないから受けた。

報酬額がMAXだったから距離が遠いんだろうな・・・でも バイクの私は問題なし。

しかも配達先は自宅方面に戻る感じになった。

ちょうど帰る方面であれば効率も悪くないよね。

その時点で現金払いってのも分かってた。

この辺も事前に確認できる余裕も出てきた。

バイクだから距離あってもOKだし、お釣り用のお金も用意している。

無敵だね!

そんな感じで昨日はまぁまぁだったかな。

もうちょっとやっても良いかと思ったんだけど 半ヘルで日差しが辛くて いったん帰宅。

夕方からバイクの点検があったから それを終えてディナーに参戦しようと思ったけど 疲れたから止めちゃった。

まだ数件しかこなしてないけど 少しコツが分かってきたから 隙間時間を見つけてセコセコやっていこうと思います!



さてと、

やっぱりお腹が空いた・・・・

けど すっかりリブレ慣れしてしまったので 今までの測定器が入ったポーチを持ってきていなくて、それすなわちインスリン不所持

・・・・何も食べられない(;^ω^)

すっかりこの事態を想定していなかった。

いろいろ考えたんだ。

今まで通り 測定器とインスリンの入ったポーチにリブレのリーダーを追加で入れたらパンパンになっちゃうから グルテストを自宅待機にする。

でもそうするとリーダーだけでサクッと測れるリブレのメリットが損なわれる。

じゃあリブレはスマホだけで対応する?

いや、なんとなくリーダーでも管理したい。

ってか リブレのパッチも急に使えなくなったらセンサーが必要になるから 今はインスリンは不要だろう時は小さいポーチにリブレとセンサーだけ入れて持ち歩いてたけど 穿刺器はいってないやん!!

(;^ω^)

完全に迷走しております。

全部持ち歩けばいいんだろうけど 邪魔だからさぁ・・・

これもまた宿題ですな。

やり易いように、忘れないように、何か工夫しないといけないです。



ちょっと早いけど そろそろマツエク屋さんに行く準備でもしましょうかね。

座っているの飽きた!

終わったらちょっと買い物をしてからデリバリー参戦かな。

今日は蛙の方もログインしてみようと思う。

こないだ家から近くの100円ローソンに行ったら 店員さんがカゴ持ってウロウロしてて・・・

ウーバーの注文をピックしているようだ。

キッチンペーパーみたいなのも持ってたけど??

こんなんも注文できるのね。

缶の方が報酬が高いけど 蛙の方が注文は多そうだな。

身体壊さないように・・・いろいろやってみようと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入