ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

えんけ また事故。今回は被害者側なんだけど大したことないのでどうお逃げください

おはようございます。 えんけです。

またまたご無沙汰しておりました。

いろいろありました。

てか また腰、やっちゃいました!!

もう 肉体労働どころじゃないんですが・・・

さて、これからの人生どうしましょうかね!!

スポンサーリンク

今日はマツエクなんで それまでの時間はカフェ待機。

ってか・・・いまauでまた障害起きてます??

私のスマホがついに天に召されたのか・・・

テザリングしようとしてもPCが反応しなくって再起動したら電波が✖になってしまった。

あんまりデータ消費したくない予備スマホはまだ新しいし もし通信障害だったとしてもソフトバンク回線だから問題ないだろうと思って接続してみたらフツーに使えた。

あ・・・メインスマホ、ついにSIMカード無し とか表示されちゃってるから やっぱり召されちゃったのかなぁ。

昨日は充電が反応しなかったし。

うーん・・・ 午後はフーデリやる予定だったけど マツエク終わったらスマホ屋さんに行くしかないかな。

金ないっつーのに機種変更することになるんだろうか。

ってか いま欲しいスマホがないから買い替えにも困る。

ちょっと古いけど いまと同じスマホを中古で買った方がいい。

とりま、もし機種が原因だっつーなら 家にある古いスマホ(SIMフリー)で耐えるしかなさそうだ。

んもう・・・ほんっとツイてない時は重なるもの。

というのも、昨日また事故りましてね(;^ω^)



昨日の事故は大したことはないんだけど。

今度はいちお被害者。

前回は私が新車のバイクにカマ掘っちゃったんだけど まぁ相手さんがとっても良い方で 修理費も3000円程度で済んで 保険を使わず自腹でお支払いして終了している。

で、今回は・・・

私が歩道に行きたかったから バイクのエンジンを切って押してたんだ。

エンジン切って押して歩けば歩行者と同等らしいので 問題ないハズ。

そしたら左折したい車が・・・たぶん右から車が来るからそっちばっかりみてて 左からくる歩行者を見ずにハンドル切ったんだろうね。

私がいることに気付かず 後ろからボコンっ!って巻き込みやがった。

気付けば右側に倒されてたんだけど 近くにいた路上喫煙を取り締まるおじさん2人が助けてくれて・・・

通りすがりの若いお兄ちゃんもバイク起すの手伝ってくれて。

私は何が起きたのか分からないもんだから あれ?あれ??って。

状況が呑み込めず なかなか起き上がれず。

おじさんたちが「だいじょうぶ??」ってしつこく聞いてくれて 私はとにかく「大丈夫です! ありがとう!!」って言ってたような。

で、気付いたときには巻き込んできた車がブイーンっと走り去る。

・・・・・・・・・

一同 唖然。



起きるのに少し時間かかってたから ぶつけてきた車の人が「大丈夫ですか!!」って出て来るもんだと思うじゃん。フツー。

その声で 男性か、女性か、今後こじれるか否か・・・とか判断できるかと思ったんだけど

しれっと逃げた!!

マジで 路上喫煙取り締まりのおじさんたちと ちょっとポカーンとなってしまった。

おじさん「あ、行っちゃったけど・・・」

私「あぁー まぁ向こうがそれでいいならもういいです。」

おじさん「本当に大丈夫?!」

私「まぁ 生きてるし」

ちょうどフーデリのピックアップに来てたところだったんだよね。

また右側に倒れたからミラーが心配だったけど 曲がっただけで割れてなかったしスマホホルダーとかもちょっとネジが緩んだっぽいけど手で戻せたし どうせ右側には前回の事故で傷があるし(;^ω^)

相手の車もスピードが出てなかったから ヘコんだりしてないだろうし そもそも逃げておきながら あとあと文句言ってきたら相手が墓穴を掘るだけだし 何も言ってこないだろう。

そ、放置することにしました。

肘と膝をちょっとすりむいて その後何事もなくフーデリやっててちょっと痛かったけど傷だからね。

洋服に擦れただけでも痛いわ。

そのあと肘は少し痣も出来てたけど まぁ腰の痛みの方が強いからなんてことない。

・・・良いのか悪いのか(;^ω^)

まぁ 昨日はそんなことがあったんだよね。

ってか 逃げるってありえない。

逃げちゃうような奴と何話しても解決しないだろうし もうこれでいいです。

おそらく車の方には大きな傷もヘコみもないだろうけど・・・

その 気付かない小さな傷を放置して 海とか行って潮風当たって錆びてしまえ!!

と、小さな呪いをかけております(;・∀・)



なんか いきなり事故報告。

いや、まぁ久しぶりの更新で なんか手が 指が、文字を打ちたくて空回りしてるんだよね!!

時間に余裕をもってカフェにきたくせに スマホの不具合起こしちゃって時間ロスしてるし・・・

とりあえず現状。

書きたいことをサクっと書いておく。

現在はカフェ中。

ま、そうだわな。

家を出るとき リュックにリブレを入れたと思ったんだけど 入ってない??

途中で落としたとは思えないけど・・・

でも インスリンポーチあるから以前の測定器はある。

久しぶりに流血してみよう。

70mg/dL

低い!

ってのは予想できてた。

朝方4時くらいから起きてたんだけど その時の血糖値が470mg/dLくらいあったんだよね(;^ω^)

夜 フーデリから帰ってきてご飯食べて・・・おそらくお注射してない。

事故で身体も少し痛み出してきたし寝落ちしちゃってたんだよな。

で、その分のインスリンと 朝ごはんも食べたから その分も。

そして朝のトレシーバ。

全部合わせて・・・ちょっと多かったかな?ってのが分かってたから。

なので 念のためにクッキーも買っておいたんだ。

と、それから1時間くらい経ってるけど 低血糖のちょっとふわふわした感覚のまま クッキーは食べずにいる。

このあとマツエクだから 寝ている時って何が起こるか分からないし 後で食べるけどね。

ちなみに 同時にスマホのリブレでも測ってみた。

84mg/dL

ほぼ同時くらいに測ったんだけど ちょい誤差。

SMBGの方がガチの血で計測している分 信頼度高いと考えると このあとまた下がってくるのかな?と予想されるが。

ま、400mg/dL超えの高血糖だろうが 70mg/dL以下の低血糖だろうが ほんのり身体の不調はあるものの もう慣れたもの。

あんまり気にしない(;^ω^)



いやぁ・・・スマホの不調は困りますね。

本当に困ります。

予備スマホでテザリングしようと思ってもWiFiがすぐ落ちてしまう。

そして現在 何度目かの再起動中なんだけどクルクルしたまま・・・あ、落ちた。

なんとか立ちあがったけど やはり

通信サービスはありません

そしてWiFiのボタン(?)押しても解除されてしまう。

まぁ 間違いなく本体の問題だろうな。

メンドーだけど このメイン機が使えないといろいろ困るので あとでUQ屋さんに行ってみることにします。

何にもしてないのに 本体が熱を持ってるし・・・

もう電源は切っておく。

とりあえず今日は予備スマホで何とかしよう。



さて、本当はもっといろいろ書きたいこともあったんだけど スマホトラブルで時間が無くなってしまった。

もう肉体労働は辞めることにしましたので 時間には少し余裕ができるかな?

ま、次の仕事が決まっていないので 心に余裕は無くなりますが(;^ω^)(;^ω^)

ひとまず来週から1週間くらい短期のバイトを入れている。

後はフーデリに何とかしてもらうしかない。

いうても あまりオファーがなく 今のところ 1日で 自称8割くらいの本気を出して 13000円くらいが限界だ。

ここ最近頑張ってたので 来月からランクも上がるので 俗にいう "クエスト" の単価が上がってくれると嬉しいんだけど。

それでも 天気に左右される仕事だし これだけで食っていけるとは思えない。

雨は平気だけど これから雪が降ったりするかもしれない。

これはもう無理だから。

そんなわけで 精神的には開放されるが 安定した収入がなくなるという意味では 余裕は無くなる。

自分にとってどっちが良いのか分かんないけど 今は腰痛もあるし ほどほどにやっていこうと思います。

なんかハンパな感じですが そろそろマツエクの時間なので今日はこの辺で。

とりま、元気でやっております。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談