ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

明けましておめでとうございます(遅っ)新年のご挨拶・・・というか今日の出来事

こんばんは。

明けましておめでとうございます!

・・・・・遅っ!

もう1月も半分が経過。

1年の24分の1が過ぎたって考えると ホント、1年って早いよね・・・

って 今からそんなこと考えるもんじゃない!!

とにかく、今年初の更新です。

まぁ 時間の余裕はたっぷりあったから もっと早く更新しようと思ってたんだけど 心の余裕がなくて放置しちゃいました。

・・・・・

今年もこんな感じだと思いますが どうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク

今日は今年一発目の病院Dayでした。

午前中にマツエクも行ってきたので その前にカフェって更新しようと思ったんだけど 出遅れちゃったからマツエク行って そのまま病院。

からの チョー久しぶりにスロット打ってきちゃいました(;^ω^)

マツエク屋さんが朝10時からで 途中にP店があるんだけど このご時世でも結構人が並ぶんだな・・・と思ったら急に打ちたくなっちゃって(;^ω^)

ま、結果1万6000えんほど増えましたので結果オーライで。

でも やっぱりハマったり 演出とか少なくてひたすら回してるだけの時間はストレス溜まりますな。

出た喜びよりも ハマりの苦痛を忘れないようにして もうしばらくはまたP店からは離れようと思います。

ほんと、今日はただの結果オーライ。

そういうことで忘れよう!



で、通院Dayでしたので記録しておこうと思います。

が、今回も盗聴(録音)しておりますので これをいったん書き起こしてからにしたいと思います。

なので 病院で何があったのか?! については また後日でお願いします。

結果を行ってしまうと いつも通り特に何もなかったんだけど いろいろお話しましたので いま一度聞き直しておきたいもので。

スロットは病院終わって12時半くらいから 17時くらいまで打ってたんだけど 処方箋を送信するの忘れてて今から調剤薬局行って待つのもダルかったので 今日は取ってこなかったです。

ほんのり小雨も降ってたので ちょろっとお買い物して帰ってきました。

ログの残量がかなり少ないんだけど ま、明日取りに行けばいいし。

家に帰ってきて何してたのかというと・・・

明日 大好きな陰陽座のアルバムの発売日なんですよ!

4年半ぶりのアルバム

コロナでツアーが中止になったし、ボーカルさんも体調悪かったみたいでジッと待ってたんですが ついに新作ができたみたいで。

で、発売日は明日だったはずなんだけど・・・

すでに予約はしていて 帰ってきたら届いているではないか!!

相変わらず美しいわ・・・

なんかデカいのは店舗特典のメガジャケット

アルバムジャケットと同じ写真の・・・紙?

本当はA3ポスターが欲しかったんだけど今回はポスター特典のある店は無かったから これを飾ろうと思います。

てか 発売日前に届けていいんか?

Amazon

ま、私は何も悪い事してませんし ありがたく受け取らせて頂きました。

よく考えたら 予約して配送だと朝イチで聞けないじゃん! 店舗で買えばよかったかな?とちょっと後悔してたんだけど 逆に1日前にGETできちゃうという。

さすがAmazon

さっそくプレイヤーに取り込んで聴きまくりです。

こういうのって好き嫌いがあるから "オススメ" はしませんが 私は大好きなんで元気もらってます!

今年に入って いろいろと地味な不運続きだったもんで・・・



地味な不運。

その一つは今日解消しました。

何があったのか。

トイレの水が止まらない!!

何という不運!!

なんかちょろちょろ音がするな?と思ったら 水が出っぱなしで止まらないのだ。

タンクの底の蓋が開けっ放しになっているわけではない。

何が原因か・・・

おそらくこれだ。

ボールタップというヤツ。

浮き輪みたいなやつ。

ウチのトイレは丸い浮きみたいなやつじゃなくて 四角いプラスチックの箱みたいな形状なんだけど その部品?の根本あたりから水が漏れている。

おそらくパッキンか何かが劣化しているのだと思われた。

YouTubeとかで対処方法を検索して ボールタップ丸ごと変えると費用が掛かるからパッキンだけ変えたら数百円で済む、って見たんだけど どうやらウチのやつはそうもいかないらしい。

マンションの管理会社に電話して業者を手配してもらおうと思ったんだけど どうも我が家に誰かを招き入れるのに抵抗がある。

そもそも玄関からメッチャ散らかっているから(;^ω^) まず片付けからだ・・・

普段から片付けておけよ!って感じなんですけどね。

お恥ずかしい。

ま、そんなわけで 「とりま、その都度 元栓(?)締めときゃ問題ないか」ということで その状態で数日経過。

とはいえいい加減メンドーになったので 汎用タイプのボールタップを買ってみたのだ。

あと モンキーレンチも!

ってか すごくないですか?

これ一つでほとんどのメーカーをカバーできると。

よくわからないけど メーカーによっていろいろ違うんじゃないか?と思ってたんだけど。

あと 工具もいろいろ持っているんだけどモンキーレンチは持ってなかったからついでに買っておいた。

安かったけど思ったよりデカくて邪魔だ(;^ω^)

でまぁ なんやかんややってたんだけど 無事交換成功!!

タンクの内側の下の方が少し狭くなってて ボールタップが当たっちゃって下げきれなくて水位が高くなっちゃうんだけど 水が排水管の上までくることはなく水漏れもなし!

上手くいった。

最初ナットを仮締しかしてなくて 水を出してみたら ブシャーって溢れたけど しっかり締めて万事OK

なんかね、こういう事を一人でやっちゃうって 可愛げがないな、っていつも思うんだ(;^ω^)



ひとまずトイレの悩みが解消できましたので 心の余裕も少しできました。

ってか 女の一人暮らしだから なんでもやらなきゃいけないとはいえ こういうことは業者対応の方がいいと思うんだがね。

ドアの蝶番イジって 絨毯に当たらないように少し高さを上げたり 電球を人勧センサー対応にしたり テレビやパソコンの配線系や なんでもやっちゃうんだよね。

女子は多少「できない~」くらいの方が可愛いと思うんだけどさ、こういう自分が嬉しくも虚しくもあり、なんとなく母に報告したくてちょろっと電話してた。

「私ってかわいくないよね・・・」

母は私が何でもやっちゃうこと分かってるから 「貴女がウチに来てくれたらやってほしい事いっぱいあるんだけどね」

配線系はもちろんだけど いらないものをフリマアプリで出品とかもしてほしいとか。

うーん、来月仕事もヒマになりそうだから 母のところに行ってみるのも良いかな、なんて思ったりもしてます。

なんか話がまとまってないけど(;^ω^)

今日はそんな感じで過ごしていました。



体調の方は・・・

まぁ 少しずつ昼間起きている生活に慣れてきて 血糖値の動きも分かりつつある状況です。

とはいえ 先週は夜勤で働いてましたがね。

今 仕事は固定ではなくて スポット扱い。

閑散期で仕事が少ない。

フーデリもサボりがちで・・・

12月からとある物流倉庫から仕事をもらっているけど 今は閑散期突入で日勤で週3日くらいしか働けない。

そんななか 派遣会社から直ぐ近くのアパレル系の倉庫で夜勤が3日だけあるから行けないか?と言われて先週行ってきた。

こっちは3月からほぼ毎日夜勤があるらしく「3月にまた来て!」って言ってもらえたんだけど それまで何して過ごせばいいんじゃい!

2月末には物流倉庫の方で夜勤が10日間くらいあるのも決定してるけど それもまだ1ヶ月以上先だしな。

いまは求人見てもコレ!って案件はないし 3月までフーデリで持ちこたえられればいいんだけど なんか気分が乗らなくてね。

ま、そんな感じで体調を整えようにも生活パターンが決まりきれなくて どうしたもんかと。

昨日から4連休だし 明日はフーデリやりたいようなやりたくないような・・・

お金の為に何とか気持ちを切り替えて稼がなくてはいけないんですけどね。



とりま、明日以降に通院記録を残そうと思います。

今日は新作アルバムを1日前倒しでGETできて、トイレも直した!! ということで興奮状態(?)だったもんで勢いで更新してみました(;^ω^)

うん、お腹が空いたので こんな時間(もう23時近い!!)だけど なんか食べよう。

どうせ 明日も明後日も仕事ないもん。

これからどうやって生きていくかも考えなきゃね。

ってか 今年も目標は時間の管理じゃなかったっけ?

今のところは・・・ビミョー(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談