ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

いちお仕事が決まりました。今はまだ始まっていないのでグダグダしていますが。

おはようございます。

えんけでございます。

我が生息地 ギリギリ東京都では先週から雨が続いておりました。

いろいろやりたいこともあったのですが予定変更を余儀なくされ どうせ雨だったし先週は家でジッとしていることが多かったですね。

って、もう今週も木曜日だっつーのに なんで先週のこと??

ま、いろいろありましてね。

スポンサーリンク

懲りずに就職活動していました。

いや、無職なんだから仕事探しは当たり前なのですが。

で、いちお長期のお仕事が決まりまして ちょっと安心しているところでございます。

実は 先週の祝日明けにすぐに面談・・・という可能性があったのですが 先方さんのご都合により今週の火曜日になっていたのです。

ま、どうせ今の時期なら勤務開始になったとしても4月からだろうと思っていたので焦ってはいませんでしたが でも決まったか決まっていないかで言えば 新しい仕事が決まった状態で過ごす約10日間と先が分からないで過ごす約10日間では雲泥の差があるもので・・・

なかなか不安でしたがなんとか決まったようですので いっちょやってみたいと思っている次第でございます。

まだ入職日は決まっていないので何とも言えないのですが(;^ω^)

今回は久しぶりに派遣での長期案件です。

とはいっても 2、3ヵ月更新の案件なので いつ終了になるか分かりませんが人手不足の業界なので ダメになってもここで経験を積んで、その間に資格でも取れれば 食いっぱぐれしなさそうな業種ですので 未経験ですが突ってみました。

ま、"そういう" 仕事です。

絶対自分には無理だと思って手を出さなかった仕事ですが だからこそやってみたいと思っちゃいましてね。

"仕事" と割り切れば意外とイケるんじゃないか?

そんな甘い考えで失敗を繰り返してきた私ですが たぶん私は何をやっても続かないクソ野郎なので それこそお金の為だと割り切ってやってみようと思います!!

そ、マジで実は天職だったりするかもしれないし?!

なかなか未経験でこれだけ時給を出してもらえるところもなく、バイク通勤もOK

だから もちろん交通費は出ないけど。

オフィシャルにバイク通勤ができるというのはかなり精神的に楽。

万が一 雨の日は自腹で電車+送迎バスになるけど 数駅しか離れてないし。

ただ 最寄駅から職場までは5km近く離れているので バス必須ってのが難ですがね。

バイクなら自宅から8kmないくらいでだいたい25分で到着。

ある程度の雨なら気合で通勤してやろうと思っています。



仕事の話はこのくらいで。

たぶん 始まったら愚痴だらけになると思いますので その時は語らせてください(;^ω^)

自分が何をやりたいのかいまだに分からない状態なのですが そもそも今までやってきた仕事で「自分には向いていない」と感じたものはあまり無かったような・・・

基本、やれることであればなんでもやるし 自分なりに考えて効率の良い方法を探す性分なので。

仕事自体が向いていないんじゃなくて 職場環境が向いていないから限界、というのはほとんど。

環境って物理的なものもあるけど 会社や上司の考え方や人間関係。

そういうところかな。

特にルールを守らない人を放置する環境が嫌いだ。

ガチガチのマニュアル人間なつもりはないけど ルールはルール。

それを守らないでテキトーな事やってる人が放置されている環境が本当に我慢ならない。

自分はちゃんとやってるから!って思えたらいいんだけど そうもいかなくてね。

今度の業界はどうだろう?

とにかく未知の世界なので とりあえずやってみようかと。

あぁ 仕事の話は止めよう。



そんなわけで まだ入職日は決まっていないのでヒマです。

相変わらず睡眠時間もメチャクチャで 今日もまた夜中の3時くらいに目が覚めてから 寝てるんだか起きてるんだか分からない状態から6時にはしっかり覚醒して動き出しています。

天気も悪くないし カフェってみた。

どこに行くのか考えるのもメンドーなので 困ったときには街の中心くらいにあるイタトマがベスト。

現在の血糖値は117mg/dL

イイじゃないかね。

2週間くらい前から ほとんど野菜生活をしていて 先週のどっか1日と昨日はガッツリとパンとか食ってみた。

ほとんど野菜生活期間はやはり血糖値がものすごく安定してた。

で、先週久々に これでもか!!ってくらいパンとかおにぎりとか食ったら思いっきリンをもってしても血糖値爆上げからの激下がりで動悸バクバクでしんどかった・・・

あまり極端な事しない方が良いんだけど(;^ω^)

パン食うのも全然OKだけど 食ったり食わなかったりが良くない。

食うなら毎日でもいいから用法容量を守るべきだな、と今さらながら思いましたね。

そもそも ほとんど野菜生活を思い立ったのはWBCの影響ですかね。

あの、ペッパーミルパフォーマンス

もう10年以上前でしょうか、父が海外旅行に行ってからオリーブオイルにハマり、私が実家に帰ると毎食サラダが出てくるんだけど かけるものは塩とオリーブオイル。

その塩が都度カリカリ削る岩塩で 実家のテーブルの上には そのソルトミル(?)が常時鎮座しているんですよね。

ふとあのペッパーミルパフォーマンスを見ていたら実家の塩を思い出して 急にサラダが食べたくなって・・・

からの ほぼ野菜生活になったんですよ。

ヌートバー選手、思い出させてくれてありがとう!

野菜のメインはキャベツだけど切るのがメンドーだからカットのやつを買ってきて たまたまサニーレタスが安かったからそれも。

あとはチーズとかオリーブ缶をか買ってきて 安い鶏むね肉を柔らかく蒸し茹でにしてトッピング。

それだけで満足だったし 足りない!って思っても罪悪感少なく追加食いもできたしね!!

ただ野菜は長持ちしないから まとめ買いが出来ず それがメンドー。

コンビニ行ったときにサラダ買ってそれで過ごしたこともあったけど 毎回買いに行くのもメンドーでね(;^ω^)

ってなわけで今は野菜切れなんだけど 今は前回スーパーに行ったときに一緒に買った豆腐と納豆で過ごしている。

やっぱり糖質摂り過ぎた時の動悸バクバクは本当にしんどい。

低血糖時のガクブルもしんどいけど 高血糖時のバクバクの方が罪悪感と後悔がハンパないので 意識して野菜メインで生活したいと思いますね。

ちょっとずつならパンOKにしちゃうと あるだけ食べちゃう可能性もあるから・・・

それに体重も増えがちなので・・

体重、体調管理の観点で野菜中心+たんぱく質の食生活を心がけようと思っています。



もう桜も満開を過ぎて散り始めていますね。

我が生息地のギリギリ東京都では(;^ω^)

仕事の面談をバイクで行ってきたんだけど ちょっと寄り道すれば大きな公園とかあって桜もキレイだから見に行こうと思ったんだけど 駐輪場の入り口が分からず メンドーになって直帰(;^ω^)

ってか そこに至るまで あちこちで桜も咲いていてわざわざ公園じゃなくてもいいやん!ってくらい 桜三昧だった。

そもそもその職場はヘンピなところにあって 近くに霊園もあってメッチャ桜咲いてて満腹になっちゃいましたね。

それで十分。

いちお ここに来るまで ちょっとだけ回り道して小学校の桜を撮ってきた

歩きながらズームして撮ったからボヤけてますね(;^ω^)

もうだいぶ散っているようで・・・

でもここが毎年の私の花見スポットです。

昨日の朝、ある朝のニュース番組の天気予報の中継先が茨城県の牛久大仏のところで 桜が綺麗で いっちょバイクで行ってみようかな?なんて思ってたんだけど 下道で100kmくらいか。

まぁ行けない事もないんだけど 行ったはいいが帰りがダルくなりそうだし 無理はしないで地元の小学校の桜で我慢です。

そもそもバイク乗るの・・・正直いって怖いんですよね。

ま、小さかったけど事故った事もあったし。

それよか 自分だけの問題じゃないですからね。

以前の事故以降、なるべく車間距離は取るようにしてるけど 最近気になるのがウインカー出さずに左折する車。

ここ数日で何回か食らった。

ほんと、車間あけててよかったと思った。

ちょっと前に ネットニュースみたいなので見たんだけど ウインカー出さない理由のことが上がっていて その理由が「カッコ悪いから、直前で出すのがカッコいい」とか意味不明。

それよりも驚いたのが

「どっちに行くかバレてカッコ悪い」

みたいな。

・・・この発想は無かったわ。

これはもうサイコな発想だな、と思わずにはいられなかったですね。

こんな奴に対するには自己防衛しかない。

まずは車間距離はしっかり空けるに限る。

あと バイクだけじゃなくて 自分が歩行時にも運転がおかしな車やチャリも多いから GoProみたいなやつも用意しておこうかな、って思わないでもない。

ウインカー無し野郎に追突しちゃったとしても 結局は突った自分が悪くなるからね。

証拠になるものでもあれば多少は違うだろうし ナンバーも控えられるし。

ま、今はGoPro的なものを買うお金に余裕はないけど。

今度の仕事で先方も派遣会社も公式にバイクOKだけど 事故時の補償は無いから そこは自分持ち。

もちろん保険は入っているけど 毎日の通勤になるのであれば より自己防衛もしっかりしていかないとですね。

いや、本当にウインカー出したら行き先バレるとか訳わからない事言わないでください。

それ、違反ですから。



けっきょく今日も愚痴大会ですね(;^ω^)

まぁ 自分の気の持ちようで何とでもなりますから

えぇい、なんとかします!!

いつもの悪い癖で この先が漠然と不安で落ち着かない状態ではあります。

新しい仕事を始める不安という訳ではなく ほんと、漠然となんか不安。

たぶん 仕事が始まるまでやることがないからかな?

そんな時は家でジッとしているに限るでしょうか。

我が街も動き出した時間ですので アテもなくフラフラしてから帰ろうかと思います。

今日はイタトマのベスポジをGETできたんだけど 無料アイコスがさぁ・・・

私が吸ってるパープル系が全部カラっぽ。

グリーン系もなくって 普通の青とか茶色のやつはあった。

うぅん、メンソールが良いんだよね・・・

あ、そうだ 次の仕事は完全禁煙です。

もともとタバコを吸ってる分には問題ないけど 仕事の休憩中とか一切アウトなので吸わない状態にも慣れておかないと。

新し生活に向けて頑張ります。



そもそも間もなく4月ですから 私だけじゃなく新しい生活が始まる人も多いでしょうね。

そういや ついにうるさいお隣さんが引っ越ししたみたいなんですよね。

ちょっと前にベランダでバタバタやってるのが気になってたんだけど 気付いたらチャリが無くなってて ついに撤退か!と思ってたら先日 いかにも壁紙張り替えます!みたいな機械が通路にあって撤退確定。

そして逆隣もいつの間にか不在。

逆隣さんはずーっとドアに水道トラブル系のカードサイズのマグネットが大量に貼ってあってちょっとずつ増えてたから(;^ω^) ずっと無人だと思ってたら ちょっと若めのメンズが住んでた。

1年くらい前にマンションの管理会社が変わって新しい管理会社さんと話をしたときに「お隣さんいますよ」って聞いてたから マグネットは趣味なのか?!と思ってたんだよね。

でもこっちも気付けばそのマグネットが全部無くなってて ポストに不在を示す養生テープが。

いま我がフロアは私オンリーになっている。

これから新しい入居者さんが来るだろうけど 出来れば静かな人が良いですね。

どんな人が来るのか分からない。

なんか それも地味に不安要素だわ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談