ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は皮膚科。仕事の愚痴を書きますのでスルー推奨します。でも書きたいので書く。

おはようございます。

えんけです。

本日はお休み。

ま、お休みの日くらいしか更新しないんですが・・・

今日はこのあと皮膚科に行って 指先を切ってきますわ。

約10日前の通院時に抗生物質もらって まぁ全部は飲み切っていないんだけど 痛みは無くなりましたね!!

やっぱり膿でも滞在していたのかしら??

とりま、角質は酷かったし いまスピール膏のおかげで真っ白にふやけているし 綺麗に切って頂きましょう。

以前は 病院で"切る" とか言うとかなり恐怖だったんだけど もう慣れたもの。

それより痛みが無くなる方が全然いいのだ。

スポンサーリンク

そんな今日は・・・

まぁ相変わらずネタはないんですがね。

なんかいろいろ疲れちゃって(毎度のことですが・・)〇〇糖値検証もやってないわ。

ネタは少し溜めてあるんだけど。

とはいえ 病院に行かねばなりませんので 朝から活動中。

カフェも・・・

我が街はいちお繁華街でして、それなりにチェーン系のカフェはあったハズなんですが どんどんなくなり、同じ店舗が増えるのなんのって。

もともとドトールとかスタバとかは何件もあるんだけど ここ最近 タリーズが増殖中。

そして ニューヨーカーズカフェ、サンマルクカフェが2店舗あったはずなのにどっちも2店舗とも撤退。

気付けば上島珈琲もなくなり、そして地味に気に入っていたカフェドクリエすらなくなるという。

跡地には あちこちにあるコンビニだとか、たいして長続きしない食堂みたいな店舗になって だったらカフェ継続してくれよ!!

という感じ。

特にサンマルクの撤退は痛い。

ということで 最近はもう何も考えずにイタトマほぼ一択で。

つか 最近はカフェメシもしなくなったしコーヒーだけ飲めればいいわ。

さて、本日の朝イチ血糖値

134mg/dL

まぁ これならOK

昨日は3連勤後 そこそこの精神的ストレスで眠たいのか眠たくないのか分からず 2時くらいに寝て 朝は6時台に起きた。

その時の血糖値は187mg/dLだったんですが 何も食べず トレシーバを20単位打って 今に至る。

こんなもんでいいでしょうかね。

昨日の夜は タバコ買うついでにコンビニでアイス買っちゃって フツーに食べちゃって 一時的に血糖値が爆上がり。

ちゃーんとログリンRも打ってたから どれなりに下がってきたけど ピーク時が上手く合わせられなかったですね。

結局スパイクしてた。

ダメだと分かっていてもアイスは食べたくなるよ・・・

ま、気を付けながら そこそこに。



さて、特にネタもないですし 何も無い。

仕事の愚痴は・・・あるんだけど

今後の更新の件ね。

職場の人とは仲良くやってると思う。

上司は年代同じだから話も合うし 面白いけど ちょっとクセはある人。

それでも仲良くやってるはずだし もう一人の若い社員さんとも全然フツーに仲良しよ。

でも 仕事なんて なんかオカシイな?って思ったりメンドクセーとか声に出ちゃったりすることなんてありますわ。

私ではなく 社員発信で「この会社おかしいよ・・・」とかも言うし。

で まぁ私もそれに便乗するわけで。

それについてなのかな?

「会社の規定を変えることは難しいので この状態だと継続するのは難しいかと」

だとさ。

へ?

ま、派遣会社の営業からのメールだし 言い回しはちょっと違うけど まぁこんな感じで。

あ、そう。

なら契約終了でもいいよ、って思ってたんだけど そう言われているわけではない。

なぜか私の意向を聞かれている。

イヤイヤ、難しいなら無理でしょ?と思ってるところなんだけど・・・

なんでしょう。

「これから一生懸命頑張りますので よろしくお願いいたします」

と 言わせたいのかな?



だって 来月のシフトはまだ確定ではないけど私の名前で作られている。

終了なの?継続なの??

どっちやねん!!

てな感じですね。

仕事の割り振りとかがハッキリしてなくて分からない事も多いけど 雰囲気的に私がやっても良いんだな、ってルーティン業務は毎回勝手にやってるし それ以外のことは指示、指導待ちになる。

そりゃそうだ。だってやり方分かんないんだもん。

社員間でも「これはえんけさんやったことないから教える」とか 計画してるし。

職場は学校じゃないから 教えてもらうというより自分から進んで行動するってのは まぁそうなんだけど それでもまずはどんな業務があってどうやるのかという指導は必要です。

しかも 私は派遣なので 社員と権限も違いますからね。

どうやら入社何か月か経たないと与えられない権限とかもあるみたいで それが必要な業務もすでにやってるんだけど その時は社員さんにインしてもらうしかない。

で、前の派遣さんは一人でやっていたので 私から権限無くなったのか その、入社数ヶ月後に付与されるものなのか それなら何ヶ月後からなのか??

何も分からん。教えてもくれん。(社員も分かってないっぽい)

本日の業務にその権限が必要なものがあって やり方は分かっていても 自力でシステムに入れないし やっていいのか分からないから 割り振ってくれると助かる、って若社員にお願いしたら「確かにそうですね。そうしましょうか」って言ってくれたんだけど ボスがあまりお気に召さなかったみたいで・・・

ボスはとにかく大雑把に

「積極的に行動してください」

だけなんですよね。

もうすべてがメンドーになったので やれると思ったら もう開き直って忙しそうでもなんでも「やるのでインしてください」って当たり前のように言うようにしてるけど。

これ 積極的じゃね??

なんか反抗的な文面になってるけど いやいや 仲良くやってますよ。

これは本当に。

なのに 継続は難しいとか言われちゃうとねぇ。

かなり衝撃を受けている。



なんかムカつくので(;^ω^) 継続の有無はギリギリまで放置してやろうと思っている。

ま、シフトを作っている時点で 来月もいる、と思われてるんだろうけど。

数日前に派遣会社から そんな衝撃的なメールを送られて さすがにもう残り3週間も切ってるし 今日あたり話をしなくてはいけない。

私としては ま、どっちでもいいわ。

ボスからは結構 褒められてるんだけどなぁ。

年もそれなりにいってるから 一般常識的、マナーみたいなことに問題ないって あえて言われるくらいだし(言われるまでもねぇ) 細かいところに気が付いてるみたいで 掃除とか掲示物を綺麗にしたり そういう面でも ベタに「流石!」みたいにね。

それなりに 貢献しているという自負はあったんだが。

全部ウソだったのか?

仲良くして 悪口を聞き出して・・・ハメられたのか??

なんて考えたりしちゃいますよ。

あぁ コワイ。

なんか納得いかないけど 自分から辞めると言うつもりはないので 向こうから言ってもらうのを待とうと思います。

ほんと、どっちでもいいわ。



結局 仕事の愚痴を書いてしまった。

ちょうどいいことに この調子だと11月は病院に行かなくても良さそうなので 保険証の切り替えはちょっと遅れても問題ないし・・・

私にとっては 何より 保険証が大事なのだ(;^ω^)

そんなわけで今後の仕事が また分からない状態になってしまいました。

私のようなクズを雇ってくれる会社も またクズという訳だ。

そう思っている。

ブラックではないけどね。

ま、ほんとにほんとに どっちでもいい。

とりあえず 今日は仕事の事なんて忘れて 足、切ってきましょう。

そ、来月どうなるか分からないんだから 今月のうちに足指と歯はしっかり治しておかないとね。



そんなこんなでございます。

文句ばっかりで 物申したい方もいらっしゃるかと思いますが サラッと流してくださいませ。

誰かに聞いてもらって同調してもらいたい訳ではなく ただ一方的に話したいだけなんで 気分を害した方はスルー推奨です。

でも 生きていれば不満はつきものです。

どこかで吐き出さないとやっていけないっすよ。

今はそんなに荒れてはいないですが なんかメンドーに巻き込まれたな、という感覚です。

今血糖値は112mg/dLまで下がってきています。

やっぱりトレシーバは20単位が良いんでしょうかねぇ。

いやいや、そう指示されているんだけど・・・

病歴も8年目になり 高血糖くらいでいちいち落ち込むことも無くなっちゃって(;^ω^) 本当に 気分が大荒れすることは少なくなった。

今回の仕事の件も まぁなるようになれ、くらい。

今までだったら 血糖コントロールがうまくいかず それを仕事に持ち込んで イライラしたりの悪循環だったけど それもほとんどなくなってきましたね。

悪い事ではないとは思うけど 危機察知能力が低下しているような・・・

これが 人間が丸くなる という事でしょうか?

それならそれでもいいわ。

以前は苦手だった"平和"も 今はありがたいと思えるようになった。

うん、それがいい。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談