ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

本年も大変お世話になりました。まだやります!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。

えんけでございます。

本日で2023年もお終いでございます。

今年も1年 ありがとうございました。

えんけ的には まぁここ数年はヒドイ年で。

今年も最悪状態継続中ですが また来年も明るい未来は見いだせておりません!!

たぶん 2024年も職業難でしょう。

いや、なんなん 今の会社??

という 残尿感たっぷり状態で 昨日、私的 仕事納めをしてきました。

年始早々 就活することになるでしょう!!

上司のパワハラって避けられないよねぇー

スポンサーリンク

ま、 もう毎度のことなので スルーしてくださいね。

いや、まだ分からないけど もう無理かな。

あ、いや だから この話は無しで。

生きていくためにお金を稼げていれば それでいいんです。

はい、そうです。

あぁ ダメだ。

眠たくて思考がおかしくなっている・・・

今日は実家から招集がかかったので お昼くらいに行く予定なんで それまで家でジッとしていればいいんですが まぁ 年内最終日だし いちお生存確認をしておこうと思いまして 無駄に朝から起きてカフェっているのでございます。

ただの自己満足です。

えぇ、誰も期待していないという事は重々承知で・・・

今月はそこそこ更新していけるかな?と思ってたんですが 絶妙に勤務時間が毎日違うということと 職場ストレスもありまして なんか落ち着かず。

勤務時間は 朝イチからの勤務はほんの数回で ほとんどが午後からとか10時くらいとかなんだけど 昨日と今日で30分違うとか ほんと細かいんですよね。

通勤については問題ないんだけど明日は何時だっけ??とか確認することが結構疲れるんですよね。

そもそも通勤時間が数分ですから 気にするほどでもないんですが それでも 毎日思い出さなきゃいけないってのが 意外と大変だという事に気付いた。

自分で希望を出しているわけではないのでね。

ま、それが原因って訳じゃないけど 時給は良いけど勤務時間は短くて 勤務希望は出しづらく 時間もメチャクチャ。

上司は まぁ・・・ なもんですから 長く続けたいと思うがゆえにストレスなんだよね。

遅くともあと1年もすれば上司は異動になると思うんだけど そこまでが辛い!!

所詮派遣だし またそのクソ女上司の嫌味で更新がビミョーそうだし だったら文句吐き出してやろうかとね。

あ、だから仕事の話はしないって!

今日もネタは無いので近況をちょろっと報告する。



さて 今年のカフェ収めはイタトマですね。

もう 最近はほんと ココ一択です。

開店から15分くらいで到着して 年末ですし ほぼ必ず こんな時間でも禁煙エリアにはジジババ客が1人や2人はいるんだけど 今日はいない・・・

もしかして 私が一番乗り??と思ったんだけど 喫煙エリアには2人もいて・・・

しかも アイコススタンド隣の私のベスポジは キモオジに取られている!!

んま、仕方がないので 今日は真ん中あたりで。

血糖値は

123mg/dL

まぁまぁですかね。

朝 6時に起きて メッチャお腹が空いてたから 最近ハマっている豆腐グラタンを食べてヒューマログを4単位打ってきた。

朝だから現象もあるけど ログ効果もあるし・・・

まぁ この後動きがあるのは間違いないでしょう。

豆腐グラタンは もう面倒なので "具なし"

ほんと、豆腐だけ。

味噌とマヨをそれなりの分量を混ぜ合わせて 豆腐3パックのやつ1個(たぶん150g)をそこそこ水切りしてグッチャグチャにして耐熱皿へ。

溶けるチーズをテキトー分量乗せて トースターで焼くだけ。

はい、雑。

余裕がある時はツナとかベーコン的なものを入れたりもするけど 基本具なし。

グラタンの定義が分からないのだが(;^ω^)

食べるときもグチャグチャにするから 焼き上がり直後以降は相当見た目が悪い。

が、味噌やチーズの塩味があって 私的には 美味いんだよね。

寒いから温かいもの食べたいし 焼き時間合わせても10分くらいでできるから 鬼リピしてるやつ。

そんなもんを食べてきた。

相変わらず食べるのが早いので 食べ終わってからもうちょいイケそうな感じになるんだけど 少し時間が経つとお腹いっぱいになってくる。

いま そんな感じ。

いちお低糖質なものですし 次なる楽レシピのターゲットが見つかるまで これで良いかな、と 気に入っている。

健康を気遣って・・・っていうなら まぁアリだけど こんなもんを"料理"として出されたら もう少し工夫が欲しいな・・・と思う一品。

一人暮らしって これで済むから ほんと楽だなと思う。



もちろん これすらメンドーなときは コンビニとか弁当屋とか 出来合いのものも食べるよ。

相当食べるよ。

でも メトグルコのおかげか 近頃 ほんとに低血糖になることが多くなった。

インスリン単位に迷ったときは少し少な目にしているんだけど それでも時間が経ったら低血糖気味に。

仕事中も ちょっと嫌な予感が続いているな・・・と思ったら 70mg/dL台をキープ状態だったり。

もちろん 食べた直後とか 一時的に300mg/dL近くまで上がっちゃってたりもするけど その後の下がりと その持続力がすごい。

前回の通院の時のリブレの推定A1cは 7.3%でしたが 今は7.1%

実際はプラス 0.4%くらいありそうなんだけど 下がっているという事には変わりないかな、と。

常時安定しているという訳ではなく 低血糖頻発 って感じなので 決して良いわけではないんだけど とりあえず少しは安心かな。

メトグルコ250mg/dLだと ちょっと効果ある??

ってくらいだったけど 倍の500mgにしてから 目に見えて効果を感じている。

ま、倍ですからね。

先生的に 「1日9錠まで増やせる」(250mgで?)らしいから だったら 500mg錠を1日3回とかにしたら もっと良いんじゃね?と思ったりして。

よりまんべんなく効きそうじゃん。

私は1型人ですが メトグルコの効果を思いっきり感じていますので だったらもっと増量もありかな?

なんて思ったりもしています。

だってさ、メトグルコ 安いんだもん!!

処方してもらえず オオサカ堂さんで買ってたなんて ちょっともったいなかったと思いますよ。今なら。

[メトグルコジェネリック]ゾメット(Zomet)500mg

処方してもらえないから仕方がないけど。

しかもこの時は"フンイキ"で服用してたから 効果がある!!と実感できた覚えはないんだよね。

でも今は・・・

お得意のプラセボ?

いやいや ガチ薬だから効果あって当然だと思うけど(;^ω^)

ただ やはり人工的にインスリンを注入している身ですから効きすぎると低血糖起こしちゃいますね。

これに関しては まだまだ回数重ねていかないと、という感じでしょうか。

でも 以前はインスリン1単位に対して 血糖値30mg/dL下がる、くらいに考えていましたが 最近は40mg/dL下がる と考えても まぁ合っているような気がします。

油断すると足りないこともあるけど 低血糖を起こす方が多い。

ま、そんな感じで これからも様子をみながら やっていきたいと思います。



さてと、せっかく街に出てきたので・・・

実家に行く前に ちょろっとお買い物でもしましょうか。

どうしようか。

なんか 実家に行くのがメンドーになってきた(;^ω^)

電車で数駅で 最寄駅からはフツーに歩いて徒歩12分くらい

父は歩くのが早いからジジイになっても徒歩10分だ! って言い切るけど(;^ω^)

大した距離じゃないんだけど なんかメンドーだ。

バイクで行こうかな?とも思ったけど ちょっと雨っぽいし そういや半年くらいバイク乗ってないから タイヤの空気が心配だ。

しかも 最後にヘルメットの内側のパッドは洗った記憶はあるんだけど メットインの中に入れっぱなしって・・・

事前確認してからの方が良いよね!

絶対確認してからの方が良いよね!!

ぶっつけ本番はマジコワイ(;^ω^)

それに 本当にいま電車に乗る機会もないもんだから 半年に1回はICカード使っておかないと いったん利用停止になっちゃうし。

よし、電車だね。

ってか なんかお腹が痛くなってきたから 買い物もせずにいったん家に帰ります!!

----------

とまぁ 2023年もありがとうございました。

以前に比べて更新頻度も下がり ネタもよりつまらなくなってきていると思いますが お付き合いいただきありがとうございます。

2024年も のらりくらりやっていこうと思ってまして 何か計画している・・・とか全くございません!!

こんな調子でやっていきますがどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ 良いお年をお迎えください

・・・・・・・・・・

と、言いたいところなんですが マナー的に言うと この

良いお年をお迎えください

ってのは 12月30日までに使う言葉なんですってね!

ということで 31日の挨拶としては

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんだそうです。

でもまぁ 間違いではないと。

どっちやねん!

という場合は

本年は大変お世話になりました どうぞ良いお年をお迎えください。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

全部入りで。

最後まで こういうメンドーなことにこだわる私ですが(;^ω^)

来年と言わず 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

では、良いお年をお迎えくださいませ。

・・・だからぁ

しまんねぇなぁ(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談