ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

行方不明だったリブレが見つかった! 今いろいろ大変な状態なんですが 生存報告を。

おはようございます。

えんけでございます。

また少しご無沙汰してました。

ま、時間的余裕がなかったわけではないのですが 心の余裕が無いと言えば無い。

今も 不安いっぱいでなんとも言えないんですが 自分の人生ですから・・・

と、言うのも私、じゃなくて 家族が脳系の病気で倒れてしまいました。

・・・・・・

本当に不安です。

一緒に暮らしていないので どういう状態だったかは分からないのですが 救急車で運ばれている段階で 呼吸はしているし命には問題ない、というのはほぼ分かっていたらしい。

でも おそらく麻痺は残る、と。

倒れてからすでに2回ほど面会に行きましたが 私のことは理解しているみたい。

たぶんこっちの言葉は理解してるっぽいけど うまく喋れないし 身体も動かせない。

そんな状態ですが 1回目より2回目の面会でたった数日後だったけど ずいぶん回復しているように見えました。

まだ病院のベッドから起き上がることも 車いすさえも不可、とのことですが 食事は流動食?みたいなので食べられるようになったという事で少し安心しています。

本人の気持ちはまだ分からないですが 元気になっても身体が動かせない・・・となると落ち込んだりするんではないか?

周りに迷惑かけてることを辛く思ったりしないか??

とか そっちの方が心配です。

そりゃ 元気で一人でなんでもやってくれるのがいちばんですが こうなってしまっては 迷惑とかそんなの関係ないです。

まだ別れには早すぎます。

倒れて1週間しか経っていないのに動かせる手をブンブン振り回そうとしている姿を見て おとなしくしてろ・・・と思ったんだけど

「え?もうリハビリのつもり??」

と聞いたら 喋れないけど 小さく うんうん うなずいてた。

図々しいほどの生命力です(;^ω^)

良かった。

どこまで回復できるか分からないけど 早く元気になってお喋りできる日を楽しみに待っています。

スポンサーリンク

別れはいつか来るのは分かっています。

病気がちな人だし。

本人は辛いかもしれないけど でもそれでも生きていて欲しい、って思うのは当然の事なんだな、と自分の身に降りかかってきてやっと実感が湧いた。

もし私だったら 発見されずにそのままの方が・・・

なんて思っちゃいましたが 残された方は本人以上に辛いもんだと。

ま、私は一人暮らしなんで 家で倒れてその日の仕事が休みだったら 発見されないまま1日以上経過するのはほぼ確定という悲惨な状態ですが(;^ω^)

ま、これも人生。

でも もし万が一何かあっても。

私も 大切な人がいなくなってしまっても 後悔は残さないようにしたいと思っている。

いままでいろんな人にたくさんの迷惑をかけてきたけど いま、私に、もしくは相手に何かあったとしても 何ひとつ思い残すことはない。

いや・・・あるよ。謝りたい事とかいっぱいあるハズ。

でも 最後に話したその言葉に悔いが無いのであれば それで良し、と思うようにしている。

そうしなきゃ 後悔だらけで死にきれないし 見送ることもできないから。

ただね、今回ぶっ倒れた家族に こうなることが分かっていなかったとしても ずいぶん前から万が一何かあったら・・・って まぁ俗にいう"終活"しとけ、って話してたんだけどね。

何もやってなくて おかげで相方さんが苦労しているらしい。

通帳やらマイナンバーやら何も分からん、と。

携帯のロックも分からんで 救急隊員さんが本人の意識が無い状態で指紋認証を何度もトライした(;^ω^) って言ってたけど開かず・・・

私の番号は何かあった時用に個人情報前回で分かりやすいところに書いておいたから相方さんには個別に教えてなかったけど いちばんに連絡してくれた。

私も まぁこの持病で今のペースで生きている限り急変することはないだろうけど ほかに何が起こるか分からないから せめて大事なものは一つにまとめておくとかしておかなきゃな、と思うようになりましたね。

ほんと、この病気になったのも急だったけど 何か起こるのに予兆が無いものなんてたくさんあります。

悔いが残らないように 日々好きなように生きる!!

・・・だけじゃなくて 何かあった時の為にも多少は計画的に生きようと思います。



今はまだ そんな感じ。

本当は今日も会いに行きたかったけど ペース早すぎかな?って。

病院までちょっと遠いんだよね。

電車は2本乗り継ぐけど まぁ1時間もかからないくらいだけど 距離的には15kmくらいだから もう少し暖かくなってきたらバイクが良いんじゃないか?と。

・・・やべ、昨年の7月に乗ったきりバイク放置。

1年点検もスルーしちゃったし、確か9月か10月くらいにバイクの存在は確認したけど 一切触れていないから カバーかけているとはいえ いたずらされていたりしないだろうか??

メットも入れっぱなしだし 近々バイクの点検をしておこうと思います。

あ、予定ができた!

メンドーだけど(;^ω^)

ま、そんなわけで いろいろ大変だったんですが 我が家は助け合いはもちろんだけど 基本的には自分の生活が優先、というのが結構強めなので 今日は私の為に私の休日を過ごしたいと思っています。

久々に更新。

こういう時はイタトマです。

血糖値は

184mg/dL

ちと高いですが想定内です。

ちゃんと朝のトレシーバとメトグルコ、そしてヒューマログを3単位打ってますから!!

3単位って多くね?

あぁ、朝 お腹がすきすぎたけど カフェに行くつもり満々だったから我慢してて でもやっぱり我慢できずにとある "甘いもの" を飲んできちゃってるので。

これ

昨日 職場でもらったんだけど・・・

おひとつどうぞ、ってコンビニで仕入れた飲み物を出されたんだけど 大変失礼ながら

「私 甘いもの飲まないんですよね・・・」

とか 呟いちゃって 気を使わせてしまった。

この上司、私の病気知らないので。

ほんと、せっかく頂いたのに失礼ない事を言ってしまったことを反省。

無糖のマウントレーニャとかザバスとかもあったんだけど 周りの人に「こんなんもあるよ!」なんて進められちゃったもんだから、ね。

ということで一晩あたためて(いや、冷蔵庫で冷やして)朝 飲んできました。

ちょっと空腹だけど 食べもんが無いけど血糖値はそんなに上げたくない・・・

実はちょうど良いくらいのもんだった。

さくら らしいんだけど・・・

もも なの?!

どっちなんだい!

とりま、頂いてみましょう。

あぁ さくらラテですね。

で もも風味のゼリー入りって事でしょうか。

ふーん・・・なんかスタバってガッツリ甘い、ってイメージだったんだけど けっこう薄味というか さくら風味はあるけど やっぱり薄い感じ。

ももゼリーも あまり歯ごたえの無いゼリーでスルスル喉に入ってくるから ゼリーの腹持ちを期待するとそれほどでもないかな?

ってか さくら風味にももゼリーって なんかカオスじゃないですか?

春っぽいもの(ももって春?)ってかピンク系を詰め込んで春を演出!って感じだろうか。

んまぁ パッケージが可愛いけど。

自分で買ったとしても もう一度買いたいか、というと リピなしですかね。

ただあまりギトギトな甘さじゃないし さくら特有の風味も良い意味で薄めだから飲みやすいとは思う。

ちなみに栄養成分表は

炭水化物17.4g

ま、こんなもんですかね。

そんなわけで ログを3単位を打っておいたんですよ。

朝イチの血糖値は

129mg/dL

ここから朝だから現象とスタバラテを考慮して ちょっと多かったかもしれないけど ま、いいでしょう。

ちな、カフェ到着から約1時間半

あ、結構時間が経ってる!!

持ち込みBBAも登場!!!

今の血糖値は99mg/dL

良いんじゃないの コレ!!



そういや、リブレ本体が見つかったんですよ。

前回の交換から1週間くらい行方不明だったんだけど、どこにあったのかというと・・・

座椅子の下!!

下っていうか 私の座椅子は回転式なもんで、その回転盤?の隙間にポーチごと入り込んでいた。

これ 使ってるんだけど 下の回転盤?土台にカバーがついてて その中というか隙間に入り込んでいたという奇跡。

イヤホンを落としたときにどっかいっちゃって まさか座椅子の下にはいっちゃった?と思ってノールックで手を突っ込んだらリブレ出てきた(;^ω^)

あぁ 見つかって良かった!!

次の交換はまだ先だからのんびり構えてたし、最悪スマホだけで運用できるしね。

なんて言ってはいたけど やはり現物無いのはちょっと不安だったりした。

ほんと 良かったわぁ。

いま 黒いポーチに入れてるから カバンの中とか入れても探しにくいし せめて明るい色のポーチに変えておこう。

ちな、この座椅子意外と良くてオススメしたいんだけど リクライニングがちょっと面倒。

いったん倒さなきゃいけない系なので サイドにレバーがあって調整できる方が簡単だと思う。

でも そのレバーって邪魔だよな、と思ってコレ買ったんだけど いったん角度決めちゃえば楽なんだがふいに触って角度変えちゃったときにちょうど良い角度がどれくらいだったか??って探るのがメンドー(;^ω^)

でも背もたれの高さはそこそこあるし 安いし まぁ値段相当ではオススメですね。

もう少しひじ掛け?に高さがあったら最高だったんだけど。

座面も広くて私なら胡坐もかけるし。

フツーの座椅子より少し高さがあるから 立ち上がるのも楽だし。

ただ 角度広げて後ろにもたれかかるとひっくり返りそうになる。

ま、重心がかかるから当然だけど。

私のお気に入り生活アイテムをちょろっとご紹介しました。

ご参考までに!!



昨日の夜ご飯 何食べたか書いておこうと思ったんだけど ちょっと今日は疲れてしまいました。

家族の事、何でもない風にしようとしても やっぱり引っかかるものがあるんですよね。

まずは 車いすでもいいからベッドから解放されて そして会話ができるようになるまでは まだ不安かな。

本人の話聞けないのがいちばんね。

なので 今日はこれくらいにしておきます。

自分の方も 仕事がイマイチうまくいってない感じがあってね。

いや、逆に家族の事、仕事の事・・・どっちつかずだけど どっちかに集中して流されることが無いから良いのかも?!

平和が苦手で常に辛い道を選びがちな私には 好条件な状態だったりして?

・・・と、思わずにはいられない心境なんだろうか(;^ω^)

それもあってか?

普段通りを装うつもりで いつも通りの食べ物や持ち物紹介などが本日のネタ。

よく 周りからは「器用でなんでもできる」と言われがちだけど 性格的には「不器用だよね」とストレートに言われる私。

その 器用、不器用の意味は全然違いますからね。

まったくもってその通りだな、と思いますわ(;^ω^)

後悔することだけは極端に嫌いますので 自分がやれる範囲内で全力でやったと思えれば満足。

なので 今日はまだちょっと精神的に不安定ではありますがココを更新できたことに満足。

それで良し、ということで このあと街をフラフラしてから帰ろうと思います。

たまにはスロットでも打ちに行っちゃおうかな・・

とか思ったり思わなかったり(;^ω^)

最近の台が全く分からないから負ける気しかしないけど。

さて 打ちに行くか行かないかは この後トイレに行ってから考えましょう。

これもまた人生

・・・?




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談