ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

本日は通院Day リブレ的A1cはなかなか良いですが結果はどうなるでしょう。

おはようございます。

えんけでございます。

本日はちょっと遅めの稼働。

いうても いつもより30分くらい?

だって本日は通院Day

マツエクとセットになる時はバタバタだけど 病院オンリーだと 時間がビミョーでね。

で、9時開店のお店に行こう、と思ってたんだけど 今日はゴミの日だ!

土曜日捨て忘れちゃったから・・

いや、マンションの下にあるんだからそこまで持っていけばいいだけの話。

でも どうせ家を出るなら一気に用事を済ませたい。

という 無駄行為で変な時間に家を出ることになりました。

スポンサーリンク

でね、我が生息エリアには だいぶ前から極マレに現れるゴミ荒らしがいるんですよ。

本当に忘れた頃にやってくるんだけど 今日は久しぶりにヤラれてた。

ゴミ袋引きちぎって その辺にバラ撒くの。

カラスの比じゃないくらい。

前に 夜中 なんか外がうるせぇな・・・と思ってベランダから見た時に謎の人影がワーワー言いながらゴミを散らかしてたのを見たのよね。

でも 日本人ってこういう時・・・あまり行動できないよね。

警察呼んだところですぐ逃げちゃうかもしれないし メンドーに巻き込まれたくないし逆恨みとかも怖いし。

で、見てみぬふりをしてしまった。

この時のやつと同じかどうかは分からないけど 定期的に現れている気がする。

今回はウチのマンションのゴミをかなりハデにやってて・・・

申し訳ないけど 私は私のゴミを捨てて出かけることに。

で、途中

企業用のゴミ袋もヤラれてた。

おそらくエステ屋さんのゴミだと思うんだけど 施術で使う紙パンツみたいなのが散らかってて・・・

向かいから来たおじさんがメッチャ見てた。

よくやる輩か、ウチとこのエステ屋さんが同一犯か、

その辺は分からないけど 明らかに人為的なのは分かる。

ただの通行人が片付けるわけにもいかないし そもそも道具も何もないし、ほんと申し訳ないけどスルーしてきてしまいました。

我が生息エリアはあまり治安はよろしくないと言われている。

駅周辺の飲食店の周りにはキャッチのオジサンやガールズバーのお姉さんの客引きとかもあって 夜はコワイ、と言われている。

以前の職場の女上司が

「こないだ立ちション見た! この時代に・・・」

と 驚いていて何度も同じ話を聞かされたけど(;^ω^) まぁ街自体は汚いという訳ではないけど そういう ちょっと、アレ、な感じなんですよね。

障がい者や高齢者施設のようなものも多く・・失礼な言い方かもしれないけど一人での行動が難しい人もたくさんいらっしゃる。

おかしな、アブナイ人って訳じゃないんだけど 面白い人?もいて

少し大きめな洗濯ばさみ 物干しざおにカパっとハメられるような洗濯ばさみを輪っか錠につなげてそれを首からかけて ニッカポッカ姿で「自警団」?みたいなTシャツ着てなんか喋りながらウロついてる軽いチンピラ893みたいなオジサンとか(;^ω^)

このおじさんはいまだに街のどこかで見かけることあるけど(;^ω^)

もう洗濯ばさみレイはしてないし ちょっと強面だけど その洗濯ばさみレイが無ければただのオジサンなんだが。

・・・どうでもいい話でしたが(;^ω^)

ゴミ、散らかすのは止めて欲しいですね。

当たり前のことを言いますが 自分の家の前でそんなことやられたらイヤでしょう。

自分は良くて人はダメ、なんてジャイアニズムは通用しません。

平和な街であって欲しいものです。



さ、今日もしょっぱなからどうでもいい話でした!

もちろんこの後もどうでもいい話(;^ω^)

次回は通院記録の予定ですから カンベンしてくださいませ。

でも基本の血糖値測定はやるよ

86mg/dL

どうしよう、めっちゃ良い。

朝起きた時6時30分は80mg/dL 8時頃は92mg/dL と 朝だから現象が出てるかな?って感じだったんだけど ほんのり薄ーく?低血糖っぽい感覚があって 今日はメトグルコ飲まずにトレシーバだけいつもの単位を打ってる。

でもゆるーく下がり気味のような感じ。

もちろん朝ごはんは食べてないし。

夜もそんなに食べてなくて昨日からなかなかの良い感じな血糖値なんだよね

ちなみにカフェに着いて30分くらい経った今 もう一度測ったら84mg/dLだった。

誤差の範囲か うっすら下がり気味なのか・・・

やっぱり前日の夜あまり食べていないと翌朝は下がり気味になる。

いきなりだけど 昨日から 酵素サプリなるものを飲み始めたんだけど その影響?

いまサプリって・・ちょっとこわいニュースやってるし 今さら感があるし 本当に効果があるのか(そもそも何の目的??)

良く分からないけど なんかねぇ、YouTubeみてて まんまとハメられちゃったんですよね(;^ω^)

別に案件って訳じゃなくその人が本当に効果があって気に入ってるから!という事だったんだけど 何を思ったのか 結構お高い商品だったんだけど 無意識にポチっと・・・

最近はこういうのに流されないようにしてたんだけど どうも、ね。

まぁ これはまだ効果も分からないですし この程度にとどめておきますが もし本当に私にとって良い効果があったらご紹介したいと思います。

で、そんなわけで酵素の影響もあるのかな?

知らんけど。

糖質のあるドリンクではないし カプセルの錠剤だから糖質量もほとんどないやつ。

血糖値が上がることはないだろうけど 下がる効果はあるんだろうか??

効果というか 作用かな。

少なくとも 飲み始めてからメッチャ屁がでる。

しかも結構臭めなやつ(;^ω^)

私は食物繊維を摂り過ぎるとガスが溜まってお腹がガフガフなっちゃうんだけど その時のBADスメルに似てる。

ちょっと下り気味な時のBADスメル。

・・・すみません汚い話で。

でも おかげで少し緩めだけどなかなか快適な出産も出来まして・・・

サプリって最初は好転反応であまり良くないような症状が出たりもするし 本当に酵素の影響なのか 実はちょっとヤバ目なものをヤベていたのか?! 分からないけど

いま お腹少し緩め、血糖値下がりがち、な状態になっております。

安いもの買って効果がないくらいだったら お高くても効果が出るものの方が良い。

買ってしまいましたので しっかり飲み切って様子を見たいと思います。



今日は確か採血の日だったような気がする。

良い数値が出ることを期待したいですねぇ。

でも この5週間、血糖値はビミョーに荒れ気味でしたかね。

相変わらずのインスリン打つタイミングが遅い!

そして思いっきリンが思いっきり過ぎ。

な 感じで久々に400mg/dL超えの高血糖出しちゃった日もありましたし 50mg/dLくらいでちょっと体がヤバイ状態でも放置して耐えてたり・・・

と メチャクチャな事やってました。

で、今日現在の リブレ的推定A1cなんですが

6.7%

前回の通院時 リブレ的に6.8%で結果も同じく6.8%

今日まで 6.9%になってた期間もあったんですが 6.8%に戻って いま6.7%

ふん

この数値は病院で血液検査の時と同じにはならないことは分かってるんだけど 上がってる、下がってる、という目安にはなる。

自分でも分かっている通り 今月は爆上げしたり低い状態で耐えたりと変動してたから こうなってるんでしょうね。

血糖値を安定に保つというよりは平均値狙いになっているので ちょっと違うと思うんだけど・・・

でも まぁ先生にはバレないし(;^ω^)

リブレのグラフ見せてください、ってなったら嘘がバレるけど・・・

うちの先生はせっかくリブレを使っているのに自己管理ノート派なんだよね。

私は不良患者だからテキトーな扱い・・・という訳ではなく うちの先生のスタイルはこうなんだろうと思う。

自分の状態をしっかり聞いて最善の方法を知りたい!っていう人には自分から突っ込んでいかないといけない先生だけど

私のように聞いたことを答えてくれればいい、変に干渉してしくない、という患者にはほんとありがたい先生。

医師なんてさ、プライド高くて「俺の言う事聞け!」みたいな人も多いじゃん・・・

この病気でぶっ倒れていちばん最初に行った病院の糖尿専門医がそんな感じだったしな。

ある程度この病気との向き合い方が分かった今 このくらいの放置状態が私にとってはちょうど良いです。

なので 今日もそこそこに。

あんまり聞きたいことないし、メトグルコの増量も考えるの止めたし。

サクッと終わらせてやろうと思います。

あ、でも 採血の左利き看護師さんとの一瞬の会話は楽しみにしてる。

一人暮らししてるとさ、人と喋る機会が少なくて こっちの話を否定なく聞き手になってくれる人って本当にありがたいんだよね(;^ω^)

ほんの一言だけでも。

・・・・寂しいんか??



昨日ね、やっとフーデリ再始動しました。

やっとです・・・

なんだかんだ言い訳して 全然やってなかったけど いよいよ再始動。

いや、ね、やっぱり緊張しますから。

でもやって良かった!

また言い訳になるけど ナビ用のイヤホンを以前のものと変えたら 思ったより密着しちゃって心地悪かったんですよ。

で 危険を感じて たったの2件だけしか配達しなかったんだけど 流れは思い出した。

たったの2件。

報酬はこんだけ

しょっぱ!

いや、でもいいんです リハビリには良い案件でした。

私は現金OKでして、もし現金で受け取ったらそれはそのまま私のポケットマネーになって 配達した報酬から相殺される。

報酬で足りない分は登録しているクレジットカードから引き落とされる、というか支払わなきゃいけないんだけど 今回の商品の値段はなんと

234円

へ?

と思ったんだけど 割引やら何やらでこの金額だったみたい。

普通に全額だったら2000円を超えていた。

なので この234円はそのまま頂いて 配達報酬から相殺されて・・・

このまま今週の配達を終えたとしても734円は振り込まれます。

報酬額を上回る金額じゃなくて良かった。

以前 モスバーガーかなんかが現金配達だったんだけど それが8000円くらいで 出来ればクレカ払いはしたくないからそのあとの配達を超がんばったんだけど 翌日か翌々日には払わなきゃ配達再開できなくて 仕方なく足りない分はクレカ払いした、という思い出もある。

昨日はリハビリの2件だったけど やっぱりバッグ固定は配達しやすいし メットも変えて非常にやりやすかった。

今日もやろうかと思ったけど・・・雨。

雨の日は無理してやらない。

ということで 今日は私の病院行って、家族の面会にも行こうかと思っている。

ちなみにウー〇ーの今回のクエストは 10回で1000円×3

先週は10回で1250円だったんだけど・・・

でも 1年以上配達していないのにクエストが残っているだけでもありがたいかな。

日曜日がシメだから ちゃんとヤル気になれば10件はいけるし 出来れば20件を目標にしたい。

平日の夜、しかも私の稼働エリア都心って訳じゃないし あんまり鳴らないっすよ。

しかも夜の遅めの時間で 出来ればシングル、ロング案件狙いだから効率は良くないから。

ちなみに 昨日のログオン時間は57分だったから 時給換算で1000円以下なんだよね。

でも 無駄に走ってた時間も込みのあくまでもログオン時間

実際にピックからドロップまでの配達に要した時間は2件で35分くらい。

なのでコンスタントにオファーが来てくれれば まぁ悪くはないんだけどね。

私は案件を選んでますから。

副業以下のお小遣い稼ぎってくらいでいいんです。

またペースがつかめたら上げて行けばいい。

そんな感じでやっとこさ再始動でございます。



さてさて、病院の時間までまだ時間たっぷり。

血糖値が73mg/dLまで下がっている・・・

また看護師さんがザワつく状態になるかもな(;^ω^)

事前に宣言しちゃうから平気でしょう。

あ、持ち込みBBA来ましたね!今日も。

こないだ私が席を立つ直前に隣に移ってきて たぶん私が出ていくだろうと思ったんでしょう。

PC片づけて 上着きて 残りのコーヒー飲みほして・・・

あとちょっと待てば絶対に離席するのが分かる状況で わざわざ隣の席を陣取ってテーブル拭いたり・・・

わざとやってんのか 分かってないのか??

手間でしょ、と思って

「もう席立ちますからどうぞ 端が良いですよね」

と 若干嫌味いっぽく声かけたんだけど きょとんとしてやがった。

きも

たぶん私も

きも

(;^ω^)

いつも離席する時間に今日は居座っている私。

最初はまた隣に座ろうとしたけど 動く気配が無いのを察したのか離れた席に座った。

はいそうしていただけると助かります。

おお、今日は番号札を持っている。

ということは 何かご注文でしょうか?

いやいや 思いっきりテーブルにどこかの飲食店の紙袋置いてるけど(;^ω^)

そしてハンズフリーで会話中。

本当に常識が無くていやだわ・・・

あ!久しぶりに見たよぉ~ マスタードのチューブ!!

・・・もう止めましょう 横を見なければ視界には入りませんから。

イライラしてたら血糖値上がっちゃうもん!

スルー推奨。



まだ早いですが 街は動き出していますので 私も動きましょう。

払い遅れてた税金払って 財布空っぽなので銀行いいかなきゃ病院代払えない。

では、次回は通院記録で。

今回もスッカスカの内容になると思いますが!

いってきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談