ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

こないだもらった冷凍サーモンを食べてみたんだけど・・・臭いが強烈で朝から不快!!

おはようございます。 えんけです。

今日は朝からバタバタしてますよ。

たった2時間、しかもお昼頃という中途半端な時間に初バイト。

帰ってきたら少し休んで酒屋のバイト。

スケジュールが上手く組めていない(;^ω^)

ま、今日は初でいきなり長時間勤務するより良いと思って2時間でOKにしたんだけどさ。

明日も同じ予定。

今日の様子を見て 朝カフェしてから行くのもいいかな?

あ、でも今日 酒屋バイトだ。

・・・早く寝そうもないし 家から出勤するのが吉だな。

スポンサーリンク

今日は朝ごはん家で食べる。

昼前には飲食店のバイトだしさ。

昨日受け取ったユニフォーム、試着して洗濯もした。
ちゃんとクリーニングはされているみたいだけど 中古で切れそうなところもあって・・・

なんか不快だ。

トップスはちょっとキツイがパンツはユルユル・・・

サイズ変更や 切れ、汚れの場合は交換できるって言ってたけど とりあえずコレで良いか。

準備もできているし 余裕をもって朝ごはんを食べよう。

本当はね、朝から肉を食べるつもりだったんだけど・・

こないだ酒屋でもらったサーモン食べておくか。

冷凍サーモン


あまり大きくない冷凍庫に横にギリギリ入るくらいの大きさ。

ちょっと邪魔だった(;^ω^)

栄養成分表は

サーモンの栄養成分表


さすが低糖質だね。

もらう前にちゃんと確認して さすが!!と思っていた。

が、塩分は多いね。

そこは気になった。

ハサミで封を切って・・・

臭っ!!

なんだこの臭い! 激クサ!!

スモークって特有な臭いがするけど サーモンの生臭さ?もあるのか 得も言われぬカホリ・・・

食べたら美味いかもしれないしね。
食べるよ。



まずはルイベで、ってことだったから そのままさらに出してみる。

・・・やっぱりくせぇ(;^ω^)

でも食べます。

封を開けたサーモンは・・・あぁ クサイ。

なるべく小さめに折ってジップロックしないと冷凍庫の中まで臭くなりそうだ。

ってか 手に付いたニオイも強烈だ!!

もう・・・これからバイトだっつーのに最初っからこれはイヤだな。

ま、飲食店だから いろんなニオイもあるし・・・まぎれるかな(;^ω^)

この臭いを抑えるために・・・酢だ!
効果ある??

自家製ピクルスも一緒に食べればいいんじゃね?
どのくらい保存できるか分からないから あまり放置しないで食べきりたいしね。

ま、好きだから ってのがイチバンの理由だけど。

今日の朝ごはん


朝イチ血糖値133mg/dL

ギリギリアウトなセーフか。

サーモンは冷凍のままちぎるように出して ほんのり自然解凍。

これでいい。よし食べてみよう。

・・・・・・・・

しょっぱい。

ニオイと同じく味も特有だ。
とにかくしょっぱく味が濃い!!

ドトールのベジボウルのサーモンもしょっぱ!!って思ったけど それに以上だ!

主食があったり お酒のつまみには良いのかもしれないけど もともと薄味派の私には強烈な味だわ。

ごめんなさい、正直苦痛だった。

酢の消臭効果?

ないない(;^ω^)

これは このまま食べるのはキツイな。
この塩味とニオイを中和できるような調理方法を考えて残りを食べることにしよう。

とりあえず今日の朝ごはんはこんなもんで。

・・・手のニオイが消えない(;^ω^)

スモークサーモンのいい匂いがする瞬間もあるんだけど やっぱり生臭いけどツンとするような特有な臭い。
コイツの方が勝つ。

ハンドソープで洗って、消毒、消臭スプレーをぶっかけても まだほんのり残ってる。

あー、もう
あまり時間がないときは普段通りの安全な行動を取るべきだったかな、とほんのり後悔。



昨日は・・・

夜の時間はたっぷりあったんだけど 急に現状の絶望に飲み込まれてしまって あまりヤル気になれなかった。

気分が乗らない時は無理をしない。

そのつもりだったんだけど 21時を過ぎて「いよいよ連続記録も中断だな」と覚悟をしてたんだけど 洗濯ものを干していたら運動するときたまに着るTシャツをみたら・・・やっぱりやろう!

今の心の余裕がない。
けど 今日止めちゃったら きっとダラダラやらない日が続きそう。

そんな気がして、その方が絶望に拍車がかかりそうだったから、やる。

ということでボクシングだけ
 ↓ ↓

筋トレはしてないけど 時間は短めで。

気分転換に中村さんの衣装の色を変えてみた。
緑ベース。

かえって落ち着かない(;^ω^)

ま、どうでもいいけど!

とりあえず連続記録が更新できたから良かったかな。

続けられた、ってことがこの絶望感を少しでも和らげてくれたし。

運動もできたし 絶望緩和。

相乗効果じゃん。



さてと、今日はあんまり時間がないぞ。

働く時間は短いとはいえ 始めての職場だから勝手が分からないし。

それなりに緊張・・・かな。

ってか 冷静に考えてみて・・・

なぜこのバイトやることにしたんだろう。

日中の真ん中の数時間を使うから 稼ぎの効率が悪すぎる(;^ω^)

ま、今日、明日はトレーニングってことだから仕方ない。

これを乗り切れば週に1、2日程度だし ”ヒマな時”だけでも稼げるならありがたいと思うか。

さ、準備しよう。

・・・手が臭い(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入