ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

低糖質・・ではなくて あくまでも "糖質オフ" どーしても食べたくて買ってきちゃった

こんばんは。 えんけでございます。

本日は仕事終わりです。

土日の夜はヒマっす。

なにかバイトしたいけど なかなかねぇ。

手っ取り早そう(?)な 飲食店バイトも またマンボウ延長になりそうだしな。

もうちょっと のんびりしようかな。

再来週にワクチン3回目も予約しているし、それが落ち着いてからがいいかな。

スポンサーリンク

血糖値はまぁまぁ良い感じだと思います。

ここ最近のクセで あまり測らない生活になっちゃってて(;^ω^)

主に 朝、思い出したら夜、って感じの1日2回がデフォ化してますね。

でも今日はP店清掃バイトから帰ってきてから測ってみました!

と、いうのも お腹が空いてたもんですから 帰りがけのコンビニでパンを買っちゃいましてね。

ローソンでお気に入りの低糖質パンを買おうと思ったんだけど 売ってなくて・・・

代わりに "糖質オフ" なパンを。

アップルカスタードデニッシュ

糖質30%オフです。

あ、血糖値は119mg/dL

悪くないですね。

そういや 休憩中にクランチチョコを3個食べたっけ?

もちろんノーインスリンで。

その割には まぁまぁ悪くない血糖値。

今の仕事は 常に歩き回ってるけど重たいものを持ったりする仕事じゃないし、思ったより血糖値が下がりにくい。

そんな気がしてる。

それでもこの数値であれば 良いじゃないですか!



で、このパン。

糖質オフではあるけど ローソンでよくある "ブランパン" の仲間ではない。

あくまでも "糖質オフ" です。

ちゃんと理解したうえで買いました。

で、糖質量は?

糖質 23.6g

ほーら

まぁ フツーのパンに比べれば控え目かもしれないけど別にそこまでは・・・

アップルパイの感覚で、前によく食べていたアップルパイと言えばドトールのやつね!

これが糖質量 約40gって覚えてたから それに比べればねぇ。

と思って つい。

今日の夜ご飯はこれとサラダ

ま、いいでしょう。

で、このパン。

アップルパイ

ではないのだ!!

あくまでも "デニッシュ"

これを勘違いしていた・・・

"具" の部分 少なっ!!

しかも アップル"カスタード"デニッシュだし アップル感はかなり少な目(;^ω^)

これは私の勘違いであって この商品が悪いわけではない。

ってか デニッシュ自体も 結構もっちり感があって フツーのデニッシュって感じではない。

でも これはこれで好きだ!

糖質20g以上か・・・

ちょっと多いけど ま、しっかりインスリン打っておけば大丈夫でしょう!

今日はお仕事疲れちゃって・・・

いつも疲れているけど(;^ω^)

たまにはこんな日もいいでしょう。



P店清掃バイトは基本5勤、2休の繰り返し。

今はマンボウでファミレスバイトの帰りが早いし、土日は何もしていないから何とかなるけど 今後どうなるかな。

1ヶ月に270時間も勤務してたなんて、ちょっと信じられないわ(;^ω^)

もうP店バイトも1ヶ月が経ったっつーのに いまだに慣れない事も多いしな。

どうなるか分からないけど 数ヶ月勤務したら 入社ボーナスがあるらしいから 最低でもそこまでは頑張らなければね!

・・・・・・・・・・

さ、ご飯も食べたし 休めるときに休もう!

今日は1人だったからいろいろ疲れちゃったけど 明日は相方がいる。

1人じゃないって 業務だけじゃなくて 精神的にも楽なんだよね。

あんまり深く考えずにやろう。

では、 早めにお風呂入って寝ます!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入