ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

めずらしく夜に更新してみた。リブレのグラフを記録しておこうと思いまして。

こんばんは。 えんけでございます。

仕事がしんどい!

肉体労働なんで まぁ辛いっちゃあ 常に辛いんですが

ここ最近は業務の流れが悪いというか なんというかでヒマ疲れ。

そんな状態が今日で3連チャン

休憩時間も仕事開始から1時間半後だし、後半が辛いよ!!

今日と あと1日出れば4連休なので 文句を言いながら(;^ω^) 頑張りましょう。

スポンサーリンク

あまりにもヒマで寝てしまいそうなので、あえてPCをいじってみる!

リブレ歴3日目ですが なかなか良い感じかもしれない。

やっぱりタイムリーな数値じゃないにしても 気になった時にすぐに測れるのは良い。

いちいち血を出さなくても良いし。

で、まだたったの3日ですが やっぱり食後とかの荒れるタイミングじゃない時はそこそこ安定してるんだな、ってのが分かった気がします。

なんでこのタイミングで上がるのかな?って時もあるけど。

本日のここまでの血糖値の推移はこんな感じ

爆上げしてるところは やっぱり食後ですね。

真ん中上部の "最後のスキャン" の下あたりに小さなマークがあるところ

ここで食事をしてインスリン打ったりのメモを残したところなんだけど その後ちょい上げしてまた下がってって 上手くいってたと思ったんだ。

急に上がりだしているのは 14時くらいからだろうか?

この頃は爆睡してたはずなんだよね。

原因は分かんないけど まぁ寝てたから、とか 食事の内容とか なんだろうか。

まだグラフで見られるようになって数日だから データが足りないけど こうやって見ていると原因が分かるようになってくるかもしれない。



今日は仕事中に めんどくさいくらい話しかけてくるおじさんが近くにいて・・・

「ぷっちょ食べる?」

って

なんか 断るのも悪いかな・・・と思っていただいたんだけど それが京都限定?の しば漬け味!

これは食べておきたい(;^ω^)

ちょっと溶けて変形してたけど いただきました。

あぁ・・・しば漬けというか むかーし ロッテの板ガムで梅味が大好きだったんだけど そんな感じかな!

好きだわ!

おじさんは自分では食べていないらしく(;^ω^) 味の感想を聞かれて「悪くないよ、梅味って感じ」って答えたら 食べてみればよかったって。

おい、毒見させんな!

ちょっと血糖値が高い状態で仕事に来て あんまり余計なものは食べたくなかったんだけど 思ったより血糖値は上がらず・・・

というか 少し動いたせいか 良い感じに落ち着いてきているので問題ないでしょう。

やっぱり 身体を動かすと それなりに血糖値は下がるものだ。



今日はいつものプロテインバーは食べません。

一昨日だったかな?

血糖値が良い感じだったはずなのに プロテインバー 糖質5gを休憩中に食べたら その後血糖値が爆上げしたっぽっかったんだよね。

たった5gなのに?

それが気になったもんだから ちょっと止めてみる。

気のせいかもしれないし 他の要因もあるかもしれないけど

今はまだ 準備というか、覚悟というか・・・

ちゃんと確認する用意が出来ていないから 食べない方向で。

いずれ 状態を整えて どのくらい血糖値が上がるか、もしくはそんなに変わらないのか、確認してみようと思います。

リブレ、こういう事ができるから良いよね!

----------

ということで 休憩中にサクッと現状を記録しておきました。

このあとの仕事も少しダラダラしたあと、後半が地獄になるの分かってるので・・・

かなり憂鬱だけど ま、頑張ります。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気