ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

検証

実はちょっと具合悪いです。そんな中でも夜中の昼ごはんでゆるーく血糖値上昇検証!

おはようございます。 えんけです。

今日は 実はちょっと具合が悪いんです。

でも 訳あって 夜勤明けに近くのネットカフェで待機中なんですよね。

薬を飲めば落ち着いてくるんだけど・・・

まさか ついにコロナ感染したのか?!

ま、自己診断と実際にコロナに罹った人から聞いた感じだと「違うんじゃないか?」ってことでとりあえず様子見です。

熱もない訳ではないんだけど 37.0℃を超えない!

疲れ、寝不足、ストレス、頸椎ヘルニア、そして生理前。

いろんな状況が重なって ほんのり微熱状態なのかもしれない。

ってか 最近暑いからエアコンつけっぱなし。

家でも「寒っ!」って言いながら布団かぶって寝てたし・・・

普通の風邪でもおかしくない。

でもさ、このご時世だから ちょっと具合悪いだけでも報告はしておいた方が良いと思って 昼間の雑貨屋で店長に言ったんだけど

「ウチの会社は37.5℃以上で・・・」

うーん、まだ足りない!!

ってことで いちお "通常" という事になる。

自己判断だけではなく 会社が取り合ってくれないのであれば仕方がないのだ。

ってか マジで ただの風邪か疲れっぽいけど。

スポンサーリンク

そんな状態なんでね、本当は早く帰った方が良いんだろうけど 昨日の出勤中にチャリンコのタイヤがパンクしちゃってね!

目的地まで 片道2.5kmくらいあるんだけど なんかタイヤが持っていかれるな?って気付いたのは ちょうど半分くらい走ってから。

いよいよ なんかダメだなコリャ、って気付いたのは目的地の数十メートル前だったから そこからはホイルを傷つけないように押して歩いたけど 帰りどうすんねん?!

このクソい暑いなか 2.5km、坂道もあるのに押して帰れない・・・

という訳で いったん近くのネットカフェに避難して この辺のチャリンコ屋さんが開いたら修理して帰ろう、という計画。

今夜の予定は何も無いし、明日は深夜コンビニはあるけど雑貨屋はなし。

少しゆっくりできる。

体調の方は心配だけど 経験者さんから聞いた話 やっぱりいつもと違う異常な熱とか感覚・・・って言ってたから 雑貨屋のない この3日間で少し様子を見てみたいと思います。

んなわけで とりあえずチャリ修理するまではここで待機。

薬も効いてきたし 今は落ち着いてる。

熱は微熱だし 咳は・・・出ないわけではないけど それほどでもない。

喉が渇いていて お水飲んだら収まるし。

あと少し痰がでるかな。

うん・・・きっとただの風邪だと思うんだけど。



そんなわけで ネットカフェ。

朝から意外と混んでるのね!

朝だから混んでるのかな??

最近はフラットな席にハマってるから 今日もそのお部屋で。

こっちのお店のカップは紙だ。

どうせ飲み放題なのであれば飲んでおく!

血糖値256mg/dL

高けぇわ(;^ω^)

昨日の夜中に 簡単に血糖値上昇検証をしましてね。

ま、こんなもんか、って分かってからチョコレートを・・・

バターチョコとは言うものの うーん、普通のホワイトチョコにほんのりバター風味って感じかな。

でも なんか気に入っちゃって 仕事が終わるまでに1箱食べ切ってしまいました。

せっかく良い感じだったのに!!

そんなわけで今は朝のトレシーバとヒューマログを打って調整しています。

ま、こんな時もあるさ。



今日の血糖値上昇検証は・・・

品揃えカオスな雑貨屋さんで買ってきた糖質0麺!

もうね、賞味期限が近いから ゴミのような価格になっている(;^ω^)

シリーズでは4種類くらいあるのかな?

で、ウチの店には3種類入ってきて1つは完売。

あと2種類残っていたので どっちも買ってきた。

糖質0g ぷるんちゃん麺です。

実はコンビニとかでも売ってる(売ってた?)らしいんだけど 見たことなかった。

このシリーズはリゾットもあるんだけど そっちは糖質量10g以上はあるから 止めておいた。

ま、ご飯系で10g程度であれば万々歳なんだけど なんとなくね。

麺は糖質0gらしいけど スープには糖質が含まれています!

正直です(;^ω^)

それでもだいぶ低糖質なもんで これを食べて血糖値の様子を見たいと思います。



職場に持ち込んだのは和風魚介味のほう。

どちらかというと こっちの方が糖質量が少な目

で、本当はこれだけにしたかったんだけど 体調がパリっとしなくて エナジードリンクでも飲みたい気分だったんだ。

なもんで モンスターも一緒に・・・

あ、ちょっと写真がおかしい。

すんません・・・

食前の血糖値66mg/dLは なかなかの低さ。

でも 全然なんともなかったんですよね。

最近はヒューマリンを活用しているから 急激に下がることもなく 無自覚低血糖になっているのかも・・・

ま、平気ならそれでいい。

モンスターは いちおカロリー0ってことで糖質もほぼ0と考えていますが 100g当たりですからn。

500mlもあれば 数gの糖質はある、というのは理解したうえで。

最初にぐぐーっと飲んだけど あんまりさっぱりスッキリした感じはなかった。

栄養ドリンクの方が良かったかな?

ま、糖質が少ないものを選んだから仕方がないのだ。

あ、で、ぷるんちゃん麺の実食と参りましょう。

パックのまま温めても良いんだけど 私はこのまま、常温で食べる方が好き。

ということで パッケージをハサミで切って このまま食べます!!

中身はこんな感じ。

麺と汁だけ

結構 細目の麺で プチプチとした食感です。

原材料はグルコマンナン。

しっかり汁に浸かっているんですが 滑りが悪いんですよね、この麺。

普通のラーメンやそうめん、そばみたいに ズズーッって吸いながら食べられないので キリンの食事みたいに モシャモシャ食べます(;^ω^)

麺には味がないんだろうけど スープが意外としょっぱいのよ。

だから ちょうど良いくらい。

ってか いま体調が良くないから 味がするってちょっとホッとするんだよね。

みんながみんな、って訳じゃないけど コロナに感染すると味覚が分からなくなるっていうから。

いつも朝にお店にくる "おかまちゃん" のドぎつい香水臭も感じられたし・・・

なんか いつも不快だけど 今日はものすごく安心した(;^ω^)

あ・・・話逸れました。



このくらいの量だとあっという間に食べ終わってしまう。

でも スープの味がしょっぱいから意外と満足感はあるかな、と思う。

雑貨屋の学生ちゃんたちも食べたみたいだけど あまり好みじゃないとか。

みんな 温めて食べたらいい。

ちょっと想像してみたけど 温めたら麺がユルユルになって食感が悪くなるんじゃないかな?

冷やさないまでも 常温程度で良いんじゃないかと私は思いますよ!

とりま、食べ終わりましたので このあとは睡眠TIMEです。

倉庫に段ボール敷いて その上にヨガマット。

今日は早めに休憩に入ったから1時間半はしっかり眠れる。

雑貨屋バイトがないから 起きていても問題ないんだけど 最近のルーティーンだから。



キッチリ1時間半ほど寝て 起きて一服へ。

先生から 食後1時間半程度の血糖値測定は意味がない! って言われていたけど どんな状態か見ておきたくて測ってみる。

ちょうど2時間後

血糖値106mg/dL

うん、ちょっと上がりました。

んまぁ 完全糖質0って訳ではないし 寝てた、ってのもどういう影響があるのか分からないですから 参考までに、ですが やはりぷるんちゃん麺はスープ込みでも糖質量はかなり低いようです!

もちろん ノーインスリンで食べていますからね。

と、良い感じだったのですが そのあと油断してチョコレート食べちゃったんで爆上げしちゃいましたが(;^ω^)。

うーん、ぷるんちゃん麺 私は好きだな。

もう 調理も何もしなくていいのが良い。

袋を切ってお箸を用意するだけ!

何にも盛り付けなくてもこれで良いっす。

もうちょっとまとめて買っておこうかな、と考えております。



と、ゆるーく 血糖値上昇検証をしておりました。

でも 体調が落ち着かないのと もし本当にコロナだったら周りに申し訳ないな・・・という思いからあんまり落ち着かず キッチリは出来ませんでした。

まだ外にいますから 喋って飛沫を飛ばさないようにしっかりマスクをして、念のために人には近づかないように。

チャリンコ屋さんが開いたら サッサと行くぞ!

と 思いつつも ちょっとここで仮眠しておこうかと思います。

やっぱりそれなりに疲れました・・・

そういや 昨日の昼間も雑貨屋さんに居たんだもんな。

休めるときにはしっかり休んでおきたいと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-検証

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入