ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

検証

【〇〇糖値検証】無糖炭酸コーラ味 やる意味も見いだせないんだけどいちおやっといた

おはようございます。

えんけでございます。

皆さん ここんとこ いかがお過ごしでしょうか?

私は・・・まぁ・・でございます。

良くも悪くもなく。

決してつまらない訳じゃないけど 楽しいか?と聞かれると なんとも・・・

つまり、良い ということですかね。

そ、特筆すべきことが無い。

でも 最近の困りごとは・・・

今日が何日か 何曜日か分からない。

という事でしょうか。

たぶん 仕事がシフト制だからだと思うんですけどね。

特に連休明けはさっぱり分からなくなる。

今日もまた2連休の2日目なもんで、明日が怖いですわ・・・

スポンサーリンク

そんな今日も特に何もなく、です。

家を出る理由もなかったんですが だからこそ無理やりに出てきました!!

昨日はマツエクだったんで 朝から稼働してたんですが 早朝からカフェるほどの元気はなく 直でマツエク屋さんにいって 帰りは迷うことなく スッと足がP店へ向かってしまいまして・・・

今月2回目のスロット

前回は数日前なんですが この時はまぁまぁ勝てまして。

プラス77,000円

上等ですね。

で、いちど良い思いをしてしまうとまたいきたくなって ハマってしまうというのがギャンブル依存症なわけで・・・

いや、自分はそうではないと信じたいんだけど。

事実、最近はそこまで頻繁には行ってないんで 自制はきいています。

んが、昨日は無意識に・・・

結果 32,000円のプラスでしたので まぁ結果オーライなんですが。

スロットをやらないためにいちばん良いのはお金を持ち歩かないことですね。

昨日も使っていいお金は2万円しか持っていなくて これじゃ勝負にならないかな? やっても飲まれていちいちお金を下ろしに行くのはメンドーだからキズが深くなる前に止められるな、と思っていたんですが まぁ あまり伸びなかったけど 少し出ちゃいましたね。

今日もこれから予定は無いのですが お金もそんなに持ってきていないので、今日は行かずに済みそうですかね。

いや・・・家に帰ってもどうせ暇だな、と思うと2万円くらいなら無くなっても大丈夫。

もしかしたら増えるかもしれないし!

・・・とか 考えちゃったら依存症

カフェっているうちに今日の予定を考えようと思います。



今日の朝カフェもイタトマですね。

もう ここ一択ですわ。

早めに来られたので ベスポジGETで 今日のアイコススタンドは・・・

おぉ、吸える銘柄がいくつか入っている!!

数本拝借してちょっとだけ節約です。

で、朝の血糖値。

122mg/dL

えぇ、良いです。

ここ最近 ハッキリ言ってよろしくないんですよ。

なぜなら・・・

ただの食べすぎです。

仕事であんまり動いていないのに 腹は減る。

投げやりって訳じゃなく どーでもいいや!って思って ついつい食べすぎちゃうんですよね。

もちろん インスリン打って メトグルコも飲んでいるんですが インスリン単位が足りなければどうしようもない話で・・

てなわけで 昨日は 昼前から夕方くらいまでスロット打ってましたから その間は飲まず食わず。

止めて家に帰る途中 コンビニとか誘惑はたくさんあるわけですが なぜか負けた時は食べたくなるけど 買った時ってそれほどでもないんですよね。

負けた時はなぜかマックとかそういうジャンクなものを食べたくなったりしがち。

昨日は勝ちましたので お腹は空いてたけど まぁいっかな、って感じで。

たぶん 気分が良い状態だから このまま生活を立て直そう(?)・・・ちょっとうまく言えないんだけど そんな感じで 無駄遣い、無駄食いをしない傾向がある。

でも昨日はタバコを買いたかったのでコンビニに寄りました。

勝った時。

勝ち額にもよりますが 生活費とかに充てよう、と思った金額をキープして それ以外で2万円をPayPayとか電子マネーにチャージしてるんです。

そのまま現金で持っていると 次の軍資金にしないとも限らないから!!

たしかPayPayってポイントでの残高はPayPayとして使うしかなかったけど 現金チャージしたものは口座に出せたはず。

本人確認とか PayPay銀行のみ、とかなんか条件はあったと思うけど。

てか そもそもPayPayならタバコ買ったり うちのマツエク屋さんでも使えるし なんなら調剤薬局でもOKだから使い切らないことは無いんですよね。

現金はそれだけだけど 電子マネーを経由すれば ごくわずかでも使った分はポイント還元されたりするわけだし。

そ、ちなみに昨日のマツエクもPayPay決済して 3等が当たったもんだから たったの0.5%だけどプラスでポイント還元される予定。

ま、そんなわけで かなり以前は勝った分はどうせ次の軍資金になっちゃうんだから 大勝ちしたら 結構デカいものを買う、とかやってたけど 今はありがたく生活資金にさせていただいております。

昨日は約3万円の勝ちでしたが 前回の約8万円勝ちで家賃分はキープしましたのえ チャージしたのでした。

・・・なんの話をしてるんでしょう(;^ω^)

決してPayPayの回し者ではないのですが まぁ どうせ同じ支払いなら1円でも得した方が良いよね、ということ。

ただ こういうものはリスクもあるし 残高があるから使っちゃおうという無駄遣いの可能性もあるから なんとも言えませんがね。



ほんと、何が言いたかったんでしょう??

あ、そうそう

スロットのおかげで食事制限ができた、ということです。

でも 何も食べないわけにはいかないのでコンビニでチャージがてらパンを1個買ってきたんですがね。

それ食べてインスリン打ったら 夜ちょっと低血糖状態に。

ヤバいヤバイと思っていたら 60mg/dLまで下がってて でもまだ耐えられそうだったし ここで高血糖にはしたくない、と なぜかヨーグルトを食べて乗り切ってみた。

朝起きて測ってみたら86mg/dLだったので なんとかなってたみたい。

で、何も食べずに家を出てきて 今超絶空腹なんですがカフェに来て122mg/dLという訳です。

朝だから現象でほどよく上がっていますかね。

トレシーバは家を出る直前で ヤバい、忘れてた、って打ってきたんでカフェに到着した時点では打ちたてですね。

これから少しずつ下がってくれることを期待したいのですが・・・

少し離れた席に座っている女、

テメーふざけんなよ。

ここ飲食店です。

・・・マニキュア塗ってやがる。

チョー臭いんですけど!!!

ニオイっていうか この非常識さにイラっとして 瞬間的にストレスMAX振り切れそうです。

あぁ、これで血糖値上がったらどうしてくれるんだよ。

ってか、ほんと、バカなの?

マニキュア乾ききってなくて 洋服とかバッグとかに付いちゃえばいいのに!!

と 小さな呪いをかけてみる。

えんけ黒魔術



さて 今日は前にちょろっとお話した・・・かな?

お気に入りの無糖炭酸の〇〇糖値検証をしてみましたので その結果を。

お気に入りの無糖炭酸というのは コレ

ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ

・・・別にさ、今さら〇〇糖値を測るまでも無いと思うんだけど。

いちお、念のため、確認のため、確証に変えたいがために!!

たぶん 結構前から存在してたと思うんだけど 出会ったのは 今年の夏前くらいだったかなぁ

近所のコンビニで見かけて なんじゃコリャ!!と。

コーラは好きだし 炭酸もたまに飲みたくなる。

で、カロリーゼロなんて最高じゃん。

今から約20年くらい前に 天然水の炭酸でレモンフレーバーを美味しそうに飲んでいる職場のお姉さまに触発されて 最初に飲んだときは マズっ!て思ったけど。

だって 炭酸といえば甘いじゃん。

雰囲気的に三ツ矢サイダーのような・・・そのレモン味みたいなの想像してたら 苦いというか臭いというか 美味くないですよね。

それがまぁ カッコつけて?飲んでいるうちに むしろ好きになってきたという。

なので 気になったものがあったらたまーに買ってます。

このコーラ風味はもうそのコンビニでは一時的な納品だったみたいで定番化されていないんだけど 前にAmazonだか楽天だかでケース買いしてたんで 大事に飲んでいた。

先に味を言っておくと・・・

ま、味気ないですよ(;^ω^)

開けた瞬間のコーラ臭は おぉ!!って思うんだけど 甘くないですから まぁコーラ"風味"だな、って感じ。

その 夏前くらいに飲んだときは超感動して ずっと探し続けていたんだけど 見つからないから通販でケース買いして改めて飲んでみたら 最初の時ほどの感動が無かった・・・というのは本当の話(;^ω^)

んでも 職場の同い年の女上司が無糖でも甘くても炭酸好きみたいだから あげたら喜んでいた。

コーラ好きなら むしろ飲まない方が良いかもしれないですかね。

無糖炭酸好きでコーラも好き!という 私のような人間にはまぁ良いかと。

駄菓子とかのコーラ味 の、"風味" くらいかしら。

味の風味。

・・・結構遠いな(;^ω^)

チョコレートのイチゴ味って決していちごの味じゃないと思うんですよね。

いちごチョコレート味 だと思うんですよ。

チョコレートのイチゴ味 味 みたいな(;^ω^)

私はいつもそう言い切っているんですが。

ま、そのくらいの雰囲気ですかね。



・・・まぁ 気になる方は お試しになってみてください。

Amazonならブラックフライデーで安く買えるんじゃないかな?

あ、今日はまだ先行セール(プライム会員だけ?)だけど。

んでは もう見なくても分かりますが 栄養成分表

はい、カロリーゼロ 全てゼロ

もう測るまでもないんですが・・・

はい、ありがとうございます。

ってか フツーのゼロコーラですら LOでしたから 甘さも無い、カホリだけの炭酸水なんてまぁゼロでしょうね。

いや、ホント甘さなんて微塵もないですから ご注意ください。

・・・ってか いま思ったんだけど

これに人工甘味料混ぜて飲んだら もう少しガチコーラに近づくんじゃね???

・・・・・

・・・・・・・・・・

いや 想像してみたんだけど 甘くなったとしても それこそ駄菓子の、粉で溶いて飲むコーラみたいなのありませんでしたっけ??

ソーダとかもあったような。

味はそうなんだけど 炭酸効いてないし 子供だから分量も分からないしたくさん飲みたいからって水を多くし過ぎて 薄っ!みたいになっちゃったやつ。

そんな感じになりそう(;^ω^)

・・・余計なことはしないでおきますかね。

とにかく。

ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ

糖質ゼロ カロリーゼロ、って事で間違いないですかね!

※血糖測定器を目的外に使用しています。
測定器の数値=糖質量 という訳ではないので あくまでも参考です

カロリーゼロ について
100ml当たり5Kcal未満のものをカロリーゼロで表記できるため厳密には完全ゼロではないのでご注意ください

あまりコンビニやスーパーで見かけないと思いますので 気になった方は通販が手っ取り早いかと。

ただ まぁ 味は好みがあるんで コーラ好き、フレーバ炭酸水好きの方でも おすすめ!とはあえて言わないようにしておきます。



やべ、今日は早く行動しすぎてしまいまいしたので もう飽きてきたのですが まだ街も動き出していない。

そして祝日だからか いつもより客の入りが良い。

結局 今日のこの後の予定は・・・未定なのですが ブラックフライデーということで セールとかやってる店も多そうなので・・・

そうだなぁ

ダイソーでも行ってくるか。

・・・・いや、100均にブラックフライデーって関係ないと思うんだけど!!

ってか 本当に欲しいものも見たいものもないので しいて言うなら100均でコーヒーフィルターを買いたいくらい。

今日も平和だな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-検証