ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

何にもないけど!! 月1回くらいは更新しておきたくてね。 まもなく病歴7年目突入だ!

こんばんは。

大変ご無沙汰しておりました。

えんけ 健在。

まぁ そんなに忙しかったわけではないんですが ネタもなく・・・

でも 今月まるまる更新が無いってのも寂しいので ネタはないですが生存報告でもしておきます!

スポンサーリンク

今日のお仕事は "中番" でした。

P店の掃除バイトね。

辞める辞める・・・といいつつも そこそこお時給が良いもので 何とか続けております。

早番の社員さんで どうしても苦手な人がいて、もうイヤだ・・・

と思ってたんだけど もともと遅番で勤務していた人が早番に来て、たいして忙しい仕事でもないのに3人もいらないよね・・

ということで私が遅番に回ることに。

お陰でそのメンドーな社員さんと関わることも少なくなって まぁやっていけそうな感じになったもんで。

でも 早番の人すらいない時は中番で勤務したりする。

今日がそんな日だった。

21時までだったんで 夜22時まで営業している成城石井に寄れるじゃないか!!

というわけで 今日はこんなものを買ってきてしまったのだ。

マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ!!

毎年 夏前くらいから売り出されるんだよね!

これが好きでさぁ。

つい。(*´ω`*)

ちなみに カロリー、糖質は・・・まぁ食べすぎなければセーフでしょうか。

1本当たりの総重量は不明なんだけど この1本を8等分にした量を目安、ということで 炭水化物量が11.6g

ちょっとずつ食べれば 大丈夫っしょ!!

ってことでね。

でもさ、食べるときはいつもこう

このままスプーンですくって食べる!!

これじゃあ どれだけ食べたか分からなくなるから 結局食べすぎちゃうんだけど・・・

ま、その時はその時で インスリン打って対処すればいい。

・・・ちなみに すでに3分の1ほど食べてしまったので フタして冷蔵庫へバイバイ(@^^)/~~~

遠ざけて忘れることがイチバンだ!!



あ、そうそう。

帰宅時の血糖値は 94mg/dL

まぁ悪くない、ってか理想的ですな。

ちょっと前まで 休憩中にパンとか食べてたけど 最近は止めている。

出勤前にコンビニでペットボトルのブラックコーヒーと1本満足シリアルバーのPROTEIN

これ、だいぶ前にセブンのプライチの交換品でハマりましてねぇ。

検証しようと思いつつも出来ていない一品。

でも 出来ずにいる・・・

でもでも 仕事中ひたすら動き回ってて これだけ食べてノーインスリン。

で、帰宅時にこの血糖値であれば まぁ そこまで血糖値に影響を与えているわけではないのかな?

と 思ったりしている。

いずれ人体実験はしてみたいと思いますけどね!!

ってか 本当に仕事で相当動き回ってるんですよね!

今日 ここまででステップ数が25424!

距離にして18.1kmだと・・・

もちろん 家にいるときも時計つけっぱなしで 通勤時の距離も含まれているけど それでも1日でこれだけ歩けばなかなかのもんかと。

これといった運動はできていないけど 仕事で動き回ってるだけでも まぁまぁな運動じゃないでしょうか・・・

ってか 疲れて家に帰ってきてまで運動したくない!!というのが本音(;^ω^)

遅番と中番の勤務が混在してて 休日もまだ固定出来ていない。

まだまだペースがつかめていないんですよね。

落ち着けばもう少し余裕も出来そうだし そうしたら何か考えましょうかね。



そんなところでしょうか。

ほんと 何のネタもないですけど。

いちお 来月 6月になったら病歴7年目に突入、という事になります!

いつも思うけど あっという間だったな・・・ いや、もうずっと子供の頃からこんな生活してたんじゃないか? とか なんだか分からない心境になりますが 現実を受け入れて生きる日々でございます。

そう、過去を振り返っても どうしようもないですから。

いまが良ければそれで良し、でしょう。

最近はしっかりフォシーガ飲んでます。

そのお陰でしょうかね。

ちょっと食べすぎたかな?と思っても朝 血糖値を測ってみてもそんなに上がりすぎていない。

かといって低血糖も起こらない。

尿意もそれほどでもないんですよね。

ただ トイレでキレが悪いというか・・・(;^ω^)

出し切った、と思っても その後ちょぼちょぼと追加で出てくることはあるけど。

「あぁ これはフォシーガ効果かな」と勝手に思ってみたりして。

でも 我慢できない!!という尿意はほとんどないっす。

そんな感じで ちょっと食べすぎて血糖値が上がっちゃうこともまだあるけど フォシーガを忘れず服用していますので 次回の通院が楽しみですね。

ものすごく改善しているとは思えないけど こんなにテキトーな管理なわりには?? みたいな事を期待している。

今月は病院ないですが 来月上旬には行きますので またご報告します。



さてさて お仕事は今日から4連勤。

明日は午前中にマツエク屋さんにいって 夕方前から遅番勤務。

出来れば何の予定もなく仕事に臨みたいんだけど マツエクの予約を取った時には火曜休みのつもりだったからなぁ。

ま、施術中は寝ていられるし、いっか。

という訳で 今日は早めに寝ようと思います。

とりあえず 何とか仕事は続けていますし 体調もまぁまぁ。

生活パターンが決まれば もう少しいろいろできるようになるだろうから 人体実験もぜひやりたいと思います。

・・・って いっつも言ってるけど(;^ω^)

とりあえず

頑張ります!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入